Entries

2018年冬季五輪フィギュアスケート競技シリーズ~姉さん事件ですったらw

ネーサン、事件です!羽生のライバルが史上初フリーで5本の4回転成功
デイリースポーツ 1/23(月) 14:21配信

 「フィギュアスケート・全米選手権」(22日、カンザスシティー)

 男子フリーが行われ、昨年のGPファイナルで羽生結弦に次ぐ2位に入ったネーサン・チェン(17)=米国=が、フリーで4回転ジャンプを4種類5本成功させる演技で212・08点をマーク。非公認記録ながら、SPとの合計318・47点で初優勝した。

 冒頭に4回転ルッツ-3回転トーループを成功させると、続く4回転フリップ、4回転トーループ-2回転トーループ-2回転ループ、4回転トーループと立て続けに成功。後半に組み込まれた4回転サルコーも決めた。すべての4回転に1点以上の加点がついた。

 AP通信によると、競技会の1つの演技の中で5本の4回転を成功させたのは、史上初の快挙。18年平昌五輪で羽生結弦や宇野昌磨ら日本勢の難敵となりそうな17歳が、さらなる進化を見せつけた。

 ツイッター上ではフィギュアファンから、かつてのドラマ「HOTEL」の高嶋政伸の名台詞に掛けて、「ネーサン、事件です」と、驚きの声が上がっていた。


なんつー寒いギャグか・・・

記者もネットの書き込みから拾っての丸写しじゃ
給料ドロボーだろ

国内大会だから公式記録には残らない
でも
ジャンパーとして名乗りを上げた成績

来季はピークになるのか
今がピークなのか
脂ののった?年頃だものね

羽生君
ライバル続々だわ

二年連続金をとってもらいたいけど

目標はノーミス

それしかない
高難度プロだもの

一方の女子だけど

トップの選手で
真央に勝る選手はいない

メドベだって
宮原だって

うまいか?
高難度技術があるのか?

だもの

真央ガンバレ

その気持ちでいっぱいだわ




フィギュアのロシア参加禁止要求 米国の協会会長、18年平昌五輪

2017年1月20日 10時28分
 
 【ニューヨーク共同】米国フィギュアスケート協会のオクシアー会長は19日、2014年ソチ冬季五輪を巡り世界反ドーピング機関(WADA)から国ぐるみの不正を認定されたロシアについて「18年平昌五輪は参加禁止にすべきだ」との考えを示した。AP通信が報じた。
 全米選手権が開幕したカンザスシティーで取材に応じたオクシアー会長は「ロシアは重いペナルティーを受けるべきだ。国際オリンピック委員会と国際スケート連盟は厳しい態度で臨むしかない」と話した。


ワグナー

ゴールド

苦肉の

表彰台age

ww

対策かな

17歳チェンが初優勝 フィギュア全米女子選手権

2017年1月22日 14時52分
 
 フィギュアスケートの全米選手権は21日、カンザスシティーで行われ、女子ショートプログラム(SP)首位で17歳のカレン・チェンがフリーでもトップの141・40点をマークし、合計214・22点で初優勝した。SP2位の長洲未来は合計194・90点で4位だった。(共同)


ロシア強豪揃いに
押し上げてくる若手も強豪ぞろい

米ジュニア女子に
これと言った子がいない
このチェン選手はどんなもんかの

若手と言えば
男子にはネイサンチェンがいる

男女で台乗りさせたいところだろう



ふむ

それ以前に、開催地の平昌はどうなの?

関連記事

コメント

[C7318] ガラガラポン

アスリート達には可哀想だけど、此の際オリンピックは冬季・夏季ともに中止!
だって、アスリートファーストじゃないもん!
IOC役員ファーストだもん。
これじゃあ、まるで越後獅子の親方ww
もっと、阿漕かもね。
  • 2017-01-22 18:39
  • 雑草
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2884-18ed0ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード