Entries

高円宮家の女たち

27歳で就職された承子さま 「初任給は25万円」報道
NEWSポストセブン 2017年1月29日 16時00分 (2017年1月29日 16時33分 更新)

 現在未婚の女性皇族は7名。学業や公務に勤しむ若き女性皇族方のご活躍は、日本国民を励まし続けている。一方で、「適齢期」を迎えたプリンセスたちが結婚して皇籍を離れれば皇室活動が維持できなくなる可能性も指摘されている。いま注目すべき、若き女性皇族方の素顔に迫る。
●承子女王殿下(高円宮家)
・1986(昭和61)年3月8日生まれ(30歳)
・お印:萩
・学歴など:松濤幼稚園→学習院初等科→同女子中・高等科→学習院女子大学中退→英エディンバラ大学留学■エディンバラ大は卒業できず→早稲田大学【コネ中途入学】国際教養学部【コネ】卒業。日本ユニセフ協会【コネ】嘱託職員(常勤)
【フォーブス】 2008年、米経済誌『フォーブス』ウェブ版が特集した「20人の最もアツい若い王族たち」に選出された。
【25万円】 現在、日本ユニセフ協会に常勤の嘱託職員として国内外で活動中。27歳での就職、「初任給は25万円」とも報じられた。
【新橋】 メガバンク系シンクタンクに勤務する20代後半の男性と居酒屋でのデートを週刊誌に報じられ待合わせは東京・新橋。
※SAPIO2017年2月号


2012年04月女性自身参照

「国際教養学部は卒業するまでに1年間の海外留学が必要になります。しかし大学が特例を認め、海外留学をしなくても卒業資格が与えられることになっていました」(宮内庁関係者)

しかし、それでも承子さまの9月ご卒業はこのままでは難しいという。早稲田大学関係者はこう嘆息する。

「残念ながら、承子さまは取得されていない単位が多く、今秋の卒業はほぼ不可能です。秋以降も大学に通われると伺っています……」

追記

【口癖】・ってか。・マジだぁ。・マジ~なんだけど。
【タバコ】やめた。でも昨日友達が吸ってたの一口吸っちゃった。
【好きな男性のタイプ】こっち来てから外人の魅力にハマりました笑。
【よく遊ぶところ】新宿。渋谷。六本木(一人で歩くのが好き)。
【最近興味があること】国籍によってキスやHの仕方が違うのかどうか・・・検証中です 笑
【世界平和に必要なのは】男タトゥー。彼なら間違いない笑!
【ここだけの話】 年下(男ね)に飽きてきました・・・。


思うに

皇族は「ボランティア」で日本ユニセフに関与しているはずが
何故か、小和田の女たちと高円母子が

有給

とはこれ如何に?

優美子や久子の役員報酬って
なんぞ?

そもそも
常勤だろうと非常勤だろうと
給与っていっても
国民ではないので健保厚生は納付せず
当然、雇用保険も適応外なら
所得税も払っていないでしょ、きっと

サーヤのように
降嫁までの「社会勉強」的なお勤めで
皇族費で生活をしているのなら

公務が本業

承子の場合、
その公務を殆どしていないし、してこなかった上、
税金で留学したエジンバラ大学も卒業できなかったのだから
本来、皇族の地位を「貢献」「広告塔」的立ち位置としてのボランティア参加であるはずの
慈善事業に「サラリーマン」になるというのは
どういうことだろうか

女宮家を創設できないなら
特別公務員にしろと騒いだのは

結局は、私的なお金目当てなわけで

ほぼ
間違いなく
久子から与えられた「コネ環境」は
承子本人の行動によって

破壊する

そう

勤めていらんない状況に陥るという意味で

それは、

妹、典子と同じ

典子もまた
母親が作った「婚家先の環境」を
自らぶっ壊して

出戻った

ローマは一日にしてならず

とは
よくいったもの
関連記事

コメント

[C7338] Re: 本気のバカです

> 愛子さまの替え玉証明動画配信がされてから、東宮一家についての書き込みが止まっているようですが?それはいいとして。思い返せば、愛子さまが誕生されてから、お宮参りまでかなり間が空いていました。おそらく、検査などをして「障害児」であることが分かったのだと思います。皇太子は、雅子は自分にとって完璧な女性?その完璧な女性に海外ご訪問をさせないのはおかしい。完璧な女性から障害児が産まれるなんておかしい。現に雅子が苦しんでいる(ただのワガママ)。私は、全力で守る(なんでも言うことを聞いてあげる)と約束したんだからと替え玉を思いついて、ほら本物の愛子だよと雅子と国民にアピール。人格否定発言をして、周りが全て悪いことにする。歯並びと唇の形と鼻の大きさの違いは薬では変えられません。本物の愛子さまが1日でも早く救出されるにはどうすればいいかを考えなくてはいけませんね。もちろん、皇太子と雅子の悪事を表に出さなければ。

で?
  • 2017-02-07 08:03
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C7335]

清子さんが野鳥の観察のため皇太子の所に泊まった際、皇太子妃が嫌がっていたので、それ以来皇太子の所に泊まるという事が無くなったそうです。あんな広い所で小姑とはいえ、同僚にネズミなどとあだ名を付けるような意地悪な事をなさる人とは同じでは無いでしょうに。
それとは別に紀子妃のデマはありとあらゆる手を使って広められたのを見ました。わたしは皇太子のご学友から某企業の役員経由という形です。しかし愛ちゃんの病気も同じ経由で聞いて以来、紀子妃のデマは流れなくなりました。
ご学友も締め出されてるのでしょうかね。
  • 2017-02-06 06:13
  • mach
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2890-eb7ca1fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード