Entries

日米首脳会談~他国と対照的

日米経済対話は首相が提案、安保議論と分離の意味=自民・下村氏


[東京 12日 ロイター] - 自民党の下村博文幹事長代行は12日、民放の番組に出演し、日米首脳会談で合意した経済対話の新設について、安倍晋三首相がトランプ米大統領に提案したものと述べ、「外交、安全保障と経済を分ける意味で、日本にとっては非常にいい形になった」と評価した。
日米経済対話は、麻生太郎副総理兼財務相とペンス米副大統領をトップに、通商や貿易に加え、金融・財政政策、インフラ、エネルギーなど幅広い分野について協議する。
下村氏は両首脳による「ゴルフ外交」を「歴史的な快挙」とし、安倍首相とトランプ大統領は「相性が相当に合う」と指摘。両首脳の信頼関係が強化されたことによって、他国の首脳も米国との関係で安倍首相を頼りにするとの見方を示し、これは安倍首相にとっても「大きなチャンスだ」と語った。
(伊藤純夫)


マスコミがさ、握手する二人に「こっち見て」と声をかけたけど
トランプ大統領には聞こえなかったみたいで
安倍さんが、Look at meって言ってるよ
ってマスコミの代弁したら
トランプ大統領ったら、安倍さんが私を見てっていってると思って
安倍さんの顔を覗き込むように、にっこにこしながら見るって
どんだけ好きなんだと
言わざるを得ないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

勘違い思い違いとはいえ
やってくれてるわけで

それって凄いことだわさ

ねぇwwwwwwwww

しかも、北朝鮮への批判声明に
同席してくれるって
自分から、同席するって
しかも、100%日本の味方だって

でもって
安倍さんのこの経済対話提案も
ちゃんと受け入れてくれたって言うのもね

もうね

100点満点で合格会談ザマス



日米首脳会談、米メディア「他国と対照的」

日本テレビ系(NNN) 2/11(土) 7:38配信
 アメリカ・ワシントンを訪れている安倍首相は、トランプ大統領と大統領就任後、初めて会談した。今回の首脳会談をアメリカメディアも速報で伝えている。

 テレビ各局は現地時間の10日午後1時すぎから始まった共同会見の様子を中継で伝えた。NBCテレビは「トランプ大統領は日米同盟を称賛した」と報じる一方、「北朝鮮の核の脅威に対し日本とともに防衛する」との発言について、かつて示していた日本の核兵器保有を容認する姿勢を変えたと伝えた。

 また、アメリカの有力紙・ワシントンポストは、トランプ大統領との個人的な結びつきを強めようとする安倍首相の強い決意は他の国の首脳とは対照的だと報じている。


個人的な結びつきをされると

困るのは

マスコミなんだろうな

だから、そういう表現を使うのかな

トランプ大統領の私室で会談
トランプ大統領の別荘でゴルフ
トランプ大統領の別荘で5度目の食事会
米大統領選後のトランプ氏と最も長い時間を共に過ごしているのが
日本の総理大臣

警戒厳重の最上階の私室だから、会談の様子も撮影できず
私有財産のゴルフ場なもんだから、3メートルの塀を作られるし
私有邸宅でのお食事会だから、談話も取材できないんだもん

そりゃ

個人的

って
表現するしか仕方がないのもわかるけどさw

個人的なつながりを求めているのではなく

一国の代表者の
同志としての「意思確認」

それを求めたら、
こういう形で受け取ってくれた

ってことだと
あっしは思うんですわ、奥様っ

つまり、
塀を作られて締め出されるマスコミは
同志じゃないってことさね


日米首脳:北朝鮮を非難 大統領「日本を100%支持」

 【パームビーチ(米南部フロリダ州)会川晴之、影山哲也】訪米中の安倍晋三首相とトランプ米大統領は11日夜(日本時間12日昼)、米南部フロリダ州のパームビーチで共同会見し、北朝鮮が12日朝に弾道ミサイルを発射したことを強く非難した。
 安倍首相は「北朝鮮のミサイル発射は断じて容認できない。北朝鮮は国連決議を完全に順守すべきだ」と北朝鮮を強く非難。トランプ氏との首脳会談の席で、この問題を話し合い、米国も日本の主張を強く支援すると明言したことを明らかにした。さらに首相は「日米同盟をさらに緊密化し、強化することで完全に一致した」と述べた。
 一方、終始厳しい表情で首相の発言を聞いていたトランプ氏は、「米国は100%、同盟国の日本とともにある」と述べた。質問は受け付けなかった。
 会見は、北朝鮮のミサイル発射を受けて緊急に設定され、両首脳が滞在するトランプ氏の別荘で開かれた


馬鹿だね
偉大なるショーグンサマー

より一層、日米同盟を強化させる事になっちゃってんのw

下のツーショット写真

トランプ大統領の嬉しそうな顔
外交の儀礼的な笑顔ではない
同志を見つけた喜びの笑顔

凄いなぁって

本当に浄化の時代になったんだなぁって

どういう風に浄化されるのか
疑問や不安も
一気にフットンダ

第一期の安倍政権撃沈から
プーチンのロシア国内イルミナティ壊滅作戦期間は

全く表に出なくて
本当にわからないことばっかりだったけど

類は友を呼ぶ

国民の膿が
オバマヒラリー政権を作り
民主党時代を作り
国内外ボロボロになってしまったけど

あれ

国民の

膿出しだったんだね

膿出したから
その膿をお掃除

影の支配者内田ドン引退
これって、
日向に出された途端
干からびて死んでしまうミミズみたいだ

何処にいるのかヒラリーは
病気の深刻さも露わになり
夫ビルクリントンとの悪事の数々が表に出ている
そう
横領
不正授受だけではない

殺人疑惑

内田は小者過ぎて
干からびるのがはえーのなんのw

何本も尻尾を出して歩いていたヒラリーは
社会に裁かれる前に
魂の裁きを受けるのだろう
そして、
不浄の魂の裁きがどれくらいかかるのかわかないが
未来の社会では

不浄の政治家として

その名を刻まれるのだろう

私たち日本人の鏡となった
裏映しの皇室も
ちゃくちゃくと準備が進められ

台湾併合までのカウントダウンを
知らないまま

ヒラリーと同じような運命に落ちていくよにしか思えない
そんな徳仁が

誕生から皇太子になるまで
どれだけ日本の期待を受けていたのか
本人が

まーったく

理解していないと分かった56年後の今、
身体の異常さを
酒で紛らわして怯えている哀れさよ

ヒラリーは
自身の体の異常さに
にっちもさっちもいかなくなって
あれほど野心丸出しで手に入れてきたものが
あの世に持っていけない現実に何を思うのだろう



トランプ大統領×安倍総理のツーショw


https://pbs.twimg.com/media/C4Z4fapWAAAGE4n.jpg
https://pbs.twimg.com/media/C4VyulGWYAAgXCm.jpg

可愛すぎる
トランプ大統領と安倍ちゃん

日米首脳会談:各国、思惑うごめく 親密ぶりに関心・警告
毎日新聞 1時間前

 トランプ米大統領は10日の日米首脳会談で、日米同盟の重要性を再確認した。「米国第一主義」を掲げるトランプ氏は、同盟関係を軽視するような発言を繰り返したり、通商・貿易問題で強硬姿勢を見せたりしてきた。それぞれの思惑を抱える各国・地域は、トランプ氏がどのような姿勢で会談に臨んだのかに注目した。

英国

 【ロンドン矢野純一】英フィナンシャル・タイムズ紙(電子版)は、先月の米英首脳会談と比較して「安倍氏は4度も食事をして、ゴルフもする」と報じた。一方、「(トランプ氏の発言は)予測が付かず、安倍氏は関係を強めることに夢中になるべきではない」との識者の談話を掲載した。
 メイ氏は、トランプ氏の大統領就任後、最初に会談した首脳として、両国関係の緊密化を強調。しかし、会談後にトランプ氏が中東諸国などからの入国を一時禁止する大統領令に署名。英国内では大統領令への批判と同時にメイ氏も批判にさらされた。メイ氏は「この政策は間違っている」と述べ、米国との距離の取り方に苦心する姿勢をにじませた。
 英首相官邸の報道官は今月1日、日米首脳会談について「英国は、すでに築かれている、あらゆるチャンネルを確実にすることで意見が異なる問題でも議論できる」と話し、米国にも意見を言えることを強調した。

韓国

 【ソウル米村耕一】韓国は米国との同盟関係や対米貿易黒字など日本と類似する問題を抱えており、トランプ大統領の対日政策が韓国にとっても参考になるとして大きな関心が持たれている。
 聯合ニュースは11日、「トランプ氏が北朝鮮の核・ミサイル問題の優先順位は高いと明言」などと日米首脳による共同記者会見の内容を次々に速報。首脳会談後の共同声明で「日米韓の3カ国協力の重要性」を確認したことについて、「韓国にとっても肯定的なメッセージだ」との専門家の分析を伝えた。

ロシア

 【モスクワ真野森作】ロシアは安全保障の観点から注目している。日米同盟の動向はアジア太平洋地域の安保環境を左右し、ロシアが開発に力を入れる極東地域にも波及しうるからだ。
 10日付の露有力紙「コメルサント」は今回の会談に関して「日米は経済分野で意見の相違はあるが、中国抑止では一致している」と分析した。
 ロシアにとって中国との協力関係は重みを増しているほか、対中抑止を理由とした米国の軍備増強はパワーバランスの観点から容認しがたい。
 親露的と報じられるトランプ氏が実際にどんな対露外交を進めるかは「現状では予測困難」(カーネギー国際平和財団モスクワセンターのアジア太平洋専門家、ガブエフ氏)との見方があり、トランプ氏の対日外交は今後を占う材料ともなりそうだ。

中国

 【北京・石原聖】日米首脳会談の直前に習近平国家主席がトランプ大統領と初めて電話協議を行い、対米関係を始動させた中国では、国営新華社通信が「同盟と経済貿易の関係強化で一致」と報道。共同記者会見でトランプ氏が「米中がうまくやることは中国、日本、米国を含むアジア太平洋の各国に有益」と述べるなど中国への配慮もあったと伝えた。アジア太平洋地域の行方を探る場と位置づけて高い関心を示した。
 中国中央テレビ(CCTV)が尖閣諸島への日米安全保障条約の適用確認を伝えるなど、中国では日米同盟が「揺るぎない」点とともに「ゴルフ外交」を通じ、親密さの演出に腐心したことが報じられた。国際情報紙・環球時報は「日本は貿易の2国間交渉に応じて譲歩し、安保の約束に換えた。だが、効果は限定的」と批判的に伝えつつ、トランプ外交は取引重視と中国が受け止め、警戒感を強めたこともうかがわせた。

欧州

 【ベルリン中西啓介、パリ賀有勇、ブリュッセル八田浩輔】欧州諸国は安全保障や2国間貿易の拡大に関心を寄せた。ドイツのシュピーゲル誌(電子版)は、日本が為替操作や不公正な自動車輸出をしていると述べた過去のトランプ大統領の発言を取り上げ「意見の不一致はどうやら解消されたようだ」と指摘し、「安倍晋三首相はトランプ氏に顔をしかめない数少ない首脳の一人だ」と伝えた。
 フランスのルモンド紙(電子版)も「暗雲が垂れこめた日米の経済協力関係を明確にさせる意味がある」とし、日本側が米国の雇用創出や投資拡大に貢献する経済協力を引き合いに「ゴルフと贈り物で機嫌をとることができるかどうか」と皮肉交じりに報じた。
 一方、欧州連合(EU)のモゲリーニ外務・安全保障政策上級代表(外相)は11日、ティラーソン国務長官らとワシントンで初会談し、イラン核開発をめぐるイランと欧米など主要国の合意について「完全履行の意向を聞くことができ、安心した」と述べた。


ゴルフクラブの贈り物は、
日本からの「親密になりましょう」のメッセージ
軍事、経済、全てにおいて日米同盟を親密なものにという意図があっての贈り物
それを、自宅に招待で受取、マイ別荘でゴルフをするということは
トランプ大統領はこのメッセージを
内外に向けて「ガッテン承知した!」って大々的に発表した
という意味なのよ

ご機嫌取りだなんて
馬鹿ですか
皮肉にもならんわい

つまり
何処よりも真っ先にご指名で
内々でもオープンでも
親密になった日米関係に
中韓どころか
欧州も割って入れませんよ
という意味もあり

だから、
各国は

震えあがるわけ

いや

テロを利用し支援してきた国や政治家が

震えあがっているわけ

スパイを送り込もうにも
鉄壁の友好関係を結ばれた日米に
歯が立たなくなるから

テロリストたちを不法移民に紛れ込ませられなくなって
アタフタしている

取り込んだ
政治家や権力者を使って
アタフタしている

人権やぶって反対する者等に
テロリスト支援者がいる

2014年から始まった世界浄化年w

余すところなく隅々まで浄化の波が
ドッパーンザザザザザザザーと洗浄中
ついでに
抗菌・脱臭ブルーレット置くだけもね!

これで、台湾と日本の併合が現実になっていくのが良くわかる!

新しい人たちがやってくるという霊視は
台湾の人たちの事だったんだって

新しい日本人となってやってくる

そういう意味なんだってこと


安倍首相とトランプ大統領がフロリダで「ゴルフ外交」
【AFP=時事】米首都ワシントン(Washington D.C.)で10日に行われた日米首脳会談を終えた安倍晋三(Shinzo Abe)首相とドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は、同大統領が所有するフロリダ(Florida)州のリゾート施設「マーアーラゴ・クラブ(Mar-a-Lago Club)」のゴルフ場に場を移し、米国とアジアの関係についてさらに語り合った。
ワシントンでの会談を終えた安倍首相とトランプ大統領は10日、共に大統領専用機「エアフォースワン(Air Force One)」に搭乗してフロリダ州に移動。11日にウエストパームビーチ(West Palm Beach)のゴルフ場「トランプ・インターナショナル・ゴルフ・クラブ(Trump International Golf Club)」でゴルフを楽しんだ。
 気まぐれな気質で知られるトランプ大統領は過去の日本に関する厳しい発言を翻し、10日の会談では安倍首相をハグで出迎えるなど温かい応対をみせ、米国が日本の安全保障に関与していく意向も表明した。
 ゴルフの腕はトランプ氏ほどではないと謙遜する安倍首相は、「世界と地域の将来についてドナルド(・トランプ大統領)と語り合う機会を持つことを」歓迎していると語った。
 安倍首相は外国の指導者としては米大統領選後のトランプ氏と最も長い時間を共に過ごしている。安倍首相の祖父の岸信介(Nobusuke Kishi)首相とドワイト・アイゼンハワー(Dwight Eisenhower)大統領も50年以上前にゴルフをしている。
【翻訳編集】AFPBB News

メラニアさん、伝統破った? 昭恵さんは積極活動
朝日新聞デジタル 6 時間前
 メラニアさんは長男バロン君(10)の学校のため、トランプ氏の住むホワイトハウスではなくニューヨークに住むなど、型破りな存在だ。ただ、10日午後からは両首脳と昭恵さんに合流。4人はともに、大統領専用機エアフォースワンでフロリダへ向かった。11日朝には宿泊しているトランプ氏の別荘近くにある「モリカミ博物館・日本庭園」を昭恵さんと散策した。
 昭恵さんは2015年に訪米した際、オバマ大統領の妻ミシェルさんとバージニア州の小学校を訪問。第1次安倍政権時代の07年には、ブッシュ大統領の妻ローラさんと、米初代大統領ジョージ・ワシントンが住んだバージニア州の邸宅マウントバーノンなどを訪れている。(ワシントン=下司佳代子)


特別待遇過ぎることを
内外にこういう形でアピールできたのは
ある意味、
いや
間違いなく

安倍トランプ側が

マスコミを手玉に取った

ということだろう

敵を利用する戦法が見事すぎるw
前日に、偉大なるシューキンペが「ひとつのちうごく」をマスコミ使って報道かましたが
この見事な返討wwwwwwwwwwwww

木っ端微塵だわwww

尖閣問題も解決だわ
日米の軍事力の前に?

いや

そんなことする前に
偉大なるシューキンペ帝国が足元から総崩れ起こして自爆で終了ザマス

本当の政治を見ることが出来る時代にいるんだなって思うわ

安倍首相を騙した米大統領のセオリー
 ワシントンで日米首脳会談があった10日、安倍晋三首相に同行している妻昭恵さんは聴覚障害者のための総合大学を訪問したり、現地で毎年開かれる全米桜祭りの関係者と意見を交わしたりした。トランプ大統領の妻メラニアさんは同行せず、米CNNは「外国首脳の配偶者に付き添うのは、ファーストレディーの役目。伝統を破った」と異例ぶりを強調している


↑↑虚しいのぅwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


で、

ヒラリーは今どこに?









■日米首脳会談「共同声明」の要旨(2017年2月10日)

【日米同盟】
・日米同盟はアジア太平洋地域における平和、繁栄及び自由の礎
・日米安全保障条約第5条は尖閣諸島に適用される
・関係国に対し、南シナ海における緊張を高め得る行動を避け、国際法に従って行動することを求める
・北朝鮮に対し、核や弾道ミサイル計画を放棄し、さらなる挑発行動を行わないよう強く求める
・外務・防衛担当閣僚に対し、日米安全保障協議委員会を開催するよう指示

【日米経済関係】
・総理及び大統領は、相互補完的な財政、金融、構造政策という3本の矢のアプローチを用いていくとのコミットメントを再確認
・自由で公正な貿易のルールに基づき、日米間や地域の経済関係を強化する
・日米間の貿易・投資関係の深化と、アジア太平洋地域における貿易、経済成長、高い基準の促進に向けた両国の継続的努力の重要性を確認
・米国が環太平洋経済連携協定(TPP)から離脱した点に留意し、最善の方法を探求。日米で二国間の枠組みに関する議論を行うことや、日本が既存のイニシアチブを基礎として地域レベルの進展を引き続き推進することを含む

【訪日の招待】
・安倍首相はトランプ大統領を本年中に日本を公式訪問するよう招待し、ペンス副大統領の早期の東京訪問を歓迎した。
トランプ大統領はこれらの招待を受け入れた



ハイ、シューキンペ終了ww

安倍首相に従って…長女から忠告 トランプ氏が裏話紹介

「あなたは安倍晋三首相に従っていればいいのよ」。トランプ米大統領が長女のイバンカ氏からそんな忠告を受けたとの話を、トランプ氏が28日の日米電話会談で首相に紹介したことが分かった。首相官邸の幹部が明らかにした。
 トランプ氏は電話会談で、イバンカ氏が首相を「非常にクレバーな人だ」と評価していたとも話したという。イバンカ氏は、首相とトランプ氏が昨年11月にニューヨークのトランプタワーで会談した際に同席していた。
 トランプ氏の妻メラニア氏が当面トランプ氏と離れて暮らすため、イバンカ氏はファーストレディーに代わる役割を果たすともみられている。日本政府は「イバンカ氏はトランプ氏の意思決定に深く関わるだろう」(首相周辺)とみており、影響力に注目している。


うーん、
こういうことは、
首相官邸の幹部が明らかにしたのだとしたら
喋り過ぎ
嘘だと思われかねない
あちらがオープンにする話だわ



【日米首脳会談】「安倍氏は例外」ですわ、奥様っ



トランプ氏「貿易関係を自由で公平に」 日米首脳会談

朝日新聞デジタル
 安倍晋三首相とトランプ米大統領による首脳会談が10日正午過ぎ(日本時間11日未明)、ホワイトハウスで行われた。
 両首脳は会談の冒頭で握手。トランプ氏は首相の右手を左手で軽くたたき、「とても強い手をしていますね」と述べ、ゴルフのスイングをするまねをした。トランプ氏はまた、「今回の首脳会談をとても楽しみにしていました」と語った。
     ◇
 トランプ大統領は日米首脳会談後の会見で「日本の安全保障に関与する」と発言した。

 首相は日米首脳会談で尖閣諸島が安保条約5条の適用範囲だと確認したと述べた。
     ◇
 トランプ大統領は首脳会談後の会見で「貿易関係を自由で公平にしたい」と発言した。


日米首脳会談】「安倍氏は例外」「最も戦略的に大きな野心を抱いた日本のリーダー」 米各紙も大きく掲載

米大統領、くすぶる「豹変」への危惧

 10日付の米各紙は、トランプ大統領と安倍晋三首相の会談について大きく報じた。
 ウォールストリート・ジャーナルは国際面トップで会談について報じ、「トランプ氏は、会談を通じてアジア太平洋の地域の同盟を強固なものとしようとしている」と強調した。
 同紙は社説でも取り上げ、日本国内では、トランプ政権の発足により日米同盟への懸念が広がっているが、「安倍氏は例外」で、「トランプ氏との関係について楽観している」と指摘。また、「ここ最近では最も戦略的に大きな野心を抱いた日本のリーダー」と安倍首相を紹介し、「地域の安全保障の最重要事項についてはトランプ氏と見解が一致するのではないか」と締めくくった。
 ニューヨーク・タイムズは、日本にとって最大の懸念は、トランプ氏が米国の製造業復活のため導入を掲げる「国境税」や、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)からの離脱方針だと言及。「安倍氏は貿易や経済問題についてトランプ氏と協議したい」と日本側の狙いを説明し、「個人的に親密な関係を築くことも熱望している」と指摘した。(ニューヨーク 上塚真由)


日米首脳会談、米メディア「他国と対照的」

アメリカ・ワシントンを訪れている安倍首相は、トランプ大統領と大統領就任後、初めて会談した。今回の首脳会談をアメリカメディアも速報で伝えている。

 テレビ各局は現地時間の10日午後1時すぎから始まった共同会見の様子を中継で伝えた。NBCテレビは「トランプ大統領は日米同盟を称賛した」と報じる一方、「北朝鮮の核の脅威に対し日本とともに防衛する」との発言について、かつて示していた日本の核兵器保有を容認する姿勢を変えたと伝えた。
 また、アメリカの有力紙・ワシントンポストは、トランプ大統領との個人的な結びつきを強めようとする安倍首相の強い決意は他の国の首脳とは対照的だと報じている。


焦る偉大なるシューキンペwwwwwwwwwwwwwwwwwww

日米関係は
オバマ時代とは真逆よのぅwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

暴動工作員総動員で雇う金もつきかけているのか
安倍さん訪米中は、何気にマスコミの反トランプ報道も静かよのぅwww




ヒラリーは今どこに?

【トランプ大統領始動】トランプ大統領が習近平主席に書簡 祝福に謝意、建設的関係訴え

 【ワシントン=黒瀬悦成】スパイサー米大統領報道官は8日、トランプ大統領が同日、中国の習近平国家主席に書簡を送ったことを明らかにした。
 報道官によると、書簡はトランプ氏の大統領就任を祝福する習氏からの書簡に謝意を示す返書で、トランプ氏はその中で、中国の元宵節(小正月)のランタン祭りなどに祝意を示した上で、米中双方の利益となる建設的関係の構築に向け、習主席と一緒に取り組んでいくことを楽しみにしているとした。
 習主席からの書簡がいつ届いたかは明らかにされていない。
 トランプ氏は大統領に就任後、習氏とは電話協議を行っておらず、今回の書簡は関係構築に向けた初の直接的な呼びかけとなる。
 トランプ氏はこれまで、南シナ海問題や貿易・為替政策に関して中国を繰り返し批判してきた。ここへきて書簡の交換が明らかにされたのは、安倍晋三首相の訪米などで日米が接近姿勢を強める中、米中間でも関係の前進を探る動きが具体化しつつある兆候の可能性がある。


おや?

安倍首相、米国に出発「同盟関係さらに強靱に」

安倍首相は9日、米ワシントンに向け、政府専用機で羽田空港を出発した。
現地時間の10日午後(日本時間11日未明)、トランプ米大統領と初めての首脳会談を行い、強固な日米関係の堅持を確認する。

© 読売新聞 トランプ米大統領との首脳会談のため米国に出発する安倍首相(左)と昭恵夫人(9日午…
首相は出発に先立ち、羽田空港で記者団に「同盟関係がさらに強靱(きょうじん)になるとのメッセージとなるような首脳会談にしたい。経済関係については、自由で公正なルールに基づく両国の経済関係の発展を確認したい」と意気込みを語った。
会談では安全保障と経済が主要なテーマとなる見通し。首相はトランプ氏に日本企業の米国経済への貢献について理解を求め、経済や貿易ルールに関する閣僚級協議を提案する方針だ。両首脳はフロリダ州パームビーチにあるトランプ氏の別荘に2泊し、ゴルフや夕食会などを共にすることで、個人的な友好関係を深めたい考えだ。



このタイミングで?

って
誰もが思いますわ、奥様っ

世界の首脳を差し置いて
真っ先に日米首脳会談へ向かう
その日に

偉大なるシューキンペーに
謝意な返信とな?

shy?

しかも

トランプ氏は大統領に就任後、習氏とは電話協議を行っておらず

って?

pgrですわ、奥様

だって、
偉大なるシューキンペッに
トランプが賛辞を送ったって
ちうごくの地元ニウスで報道かましてたじゃございませんこと?

フロリダ州パームビーチにあるトランプ氏の別荘に2泊し、ゴルフや夕食会などを共にすることで

トランプ当確後、真っ先に指名されての面会を成し遂げた安倍総理
シューキンペは電話もしてもらえなかったのにねぇw

そして
何処の国よりも早く、日米首脳会談の直前に

偉大なるシューキンペから
トランプに告白の書簡
それに対し
トランプ大統領から謝意の返信
っつったら
これしかないっしょ

shyな返信w

あれか?

つきあってください!

→ごめんなさいっ

っていう

shyな返信?

日米が接近姿勢を強める中、米中間でも関係の前進を探る動きが

(ヾノ・∀・`)ナイナイ





ドゥテルテ大統領、韓国の暴力団を射殺警告

2/6(月) 13:09配信

フィリピンのドゥテルテ大統領が自国で活動する韓国の暴力団に矛先を向けた。ドゥテルテ大統領はフィリピン内で麻薬売買と売春をしているとして韓国の暴力団を射殺する可能性もあると警告した。

6日の現地メディアは、ドゥテルテ大統領が先週末、故郷のフィリピン南部ダバオ市で記者会見し、売春業や麻薬売買など違法行為をする韓国人をフィリピンの犯罪者と同じように扱うと明らかにした、と報じた。

ドゥテルテ大統領は「韓国の暴力団がセブで売春、麻薬、拉致をしているという情報の報告を受けた」とし「彼らは外国人だという理由で特権を持つわけではない」と述べた。続いて「売春業と麻薬売買など違法行為をする韓国人をフィリピン犯罪者と同じように扱う」と強調した。

ドゥテルテ大統領の発言は、デラロサ・フィリピン警察庁長官が現地警察官の韓国人事業家拉致・殺害事件に韓国の暴力団がかかわった可能性を提起した後に出てきた。

これに先立ちデラロサ長官は昨年10月に発生した警察官の韓国人拉致・事件に関し、その背後に韓国の暴力団がいるという疑惑を提起した。フィリピン現地の一部の韓国人は、ドゥテルテ政権がこの事件で激しく非難を受けているため、これを免れるために韓国の暴力団問題を取り上げているのではと疑っている。

フィリピン・セブは多くの韓国人観光客も訪れるフィリピン中部の代表的な休養地で、現地に2万人以上の韓国人が暮らしている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170206-00000024-cnippou-kr



雅子の静養先はフィリピンだな



ロシア大統領府、FOXニュースに謝罪要求 プーチン氏を殺人者呼ばわりで

【AFP=時事】米FOXニュース(Fox News)の番組内で行われたドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領へのインタビューで、ロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領を番組のキャスターが「殺人者」と呼んだことついて、ロシア大統領府(クレムリン、Kremlin)は6日、FOXニュースに対し謝罪を要求した。
 ロシアのドミトリー・ペスコフ(Dmitry Peskov)大統領報道官は記者団に対し、そのような発言は「受け入れ難く、不快だ」と述べ、「正直なところ、そのような立派なテレビ局から大統領に対する謝罪をもらいたい」と付け加えた。
 FOXニュースで番組司会を務めるビル・オライリー(Bill O'Reilly)氏は5日に放送されたトランプ氏へのインタビューで、ジャーナリストや反体制派への超法規的な殺人にプーチン氏が関与しているとの疑惑について、「プーチンは殺人者だ」とトランプ氏に迫った。トランプ氏はそれに対し、「われわれにも多くの殺人者がいる。われわれの国が潔白だと思うか?」と切り返した。
【翻訳編集】AFPBB News


この一言で
そのメディアの思想思考が明るみになる
結果ありきで喋ってるのさね
正義は誰、悪は誰
というね

で、自分等は
公平で公正で「真実」な立場でものを言っている
というスタンス

今日のNHKクローズアップ現代がまさにそれ

フェイクニュースを取り上げる
フェイクな番組だったわw

冗談かと思った

だって

何処も報じないが
トランプがヒラリーよりリードしている
という影のニュースを

フェイクニュース製作者が作った
フェイクだという前提で

「トランプの方が優勢だなんて、そんな事実はないのがわかった嘘ニュースだった」

って

でも、実際は

トランプ優勢だった

圧勝だった

ヒラリーの講演会はガラガラで
トランプの講演会はどこも大盛況

NHKよ
前回は、アメリカ国民の殆どがトランプが大統領になることに不満を抱いて暴動を起こしている
って
やってましたわね?
アメリカ国民が民主主義の多数決で選んだ大統領選挙なのに
ね?

今回のテロ国家からの入国者を一時停止の大統領令を
国民の半数が支持しているのに
アメリカではトランプ大統領の命令に反対運動が起きてウンタララ
欧州ではトランプ大統領を国賓扱いにする事に反対の証明がフンダララ

少数意見を
多数意見のように報道するのは

フェイクニュースというのではないかえ?
NHKさんよ










トランプ米大統領令による入国禁止の概要

<米大統領令差し止め>ビザ取り消し撤回 国務省、入国容認
毎日新聞 2/5(日) 1:12配信

米大統領令による入国禁止の概要
 【ロサンゼルス長野宏美】中東・アフリカの7カ国からの入国を一時禁止する大統領令について、米西部ワシントン州シアトルの連邦地裁は3日、一時差し止めを命じる仮処分の決定を出した。命令は全米に適用され、即時効力が及ぶが、トランプ政権は決定を不服として争う姿勢を示しており、混乱が続きそうだ。連邦地裁の差し止め命令を受け、米国務省は4日、声明を出し、約6万人に上る7カ国出身者の査証(ビザ)取り消しを撤回し、有効なビザを所持していれば入国を認めるとの認識を示した。欧米や中東などの航空各社は米当局からの通知を受け、入国禁止となっていた乗客の搭乗を再開した。

 米メディアによると、入国禁止の大統領令を巡っては、州政府や市民団体などが各地で少なくとも40件の訴訟を起こしている。大統領令の全面的な差し止めを命じる判断はワシントン州の決定が初めて。

 ワシントン州は1月30日、この大統領令は「人種や宗教による差別を助長し、違憲だ」として州政府としては初めて連邦地裁に提訴した。州内に本社があるネット通販大手アマゾンや米マイクロソフトなども企業活動に打撃だなどとして訴訟を支援し、中西部ミネソタ州も原告に加わった。

 シアトル連邦地裁のロバート判事は決定で「大統領令が雇用や教育、企業活動などに取り返しのつかない損害を生じさせている」として、即時停止を命じた。

 これに対しホワイトハウスは声明を出し、「司法省が執行停止を求め、大統領令を守る」と争う姿勢を明らかにした。

 トランプ氏は2月4日、決定についてツイッターに「我が国から法治を奪い去るもので、ばかげている。(上級審で)覆されるだろう」と投稿した。

 法律上は、すでに米全土に仮処分の効力が及んでいるため、連邦政府は従わなければならない。米CNNはトランプ政権への「大きな打撃だ」と伝えている。

 連邦政府は混乱を避けるため、即時抗告して裁判所に素早い対応を求める構えだが、憲法判断にかかわるため、決着までは長期化する見通しだ。

 大統領令の差し止め判断は過去にも出た。一部の不法移民の強制送還を一時的に猶予し、労働資格を認めるオバマ前大統領の大統領令を巡って、南部テキサス州の連邦地裁が2015年2月に全米での執行停止を命じ、昨年6月には最高裁で執行停止が維持された。


米国民の半数は支持しているこの「大統領令」

そらそうだ

米国民が民主主義で選んだ大統領の命令だもの
しかも、公約だったし

ねぇ

なのに、日本のマスメディアは
米国全土全国民が
この大統領令に反対しているかのような報道

トランプ大統領は引かないでしょ
マスコミがどんなに煽っても
これが
移民大国のアメリカの大転換期だもの

ここで引いたら
今後の政策に大きく響く
国民からの信頼を失うことになる

元々
アメリカは共産圏からの移民に厳しかった
中国人は市民権が取れない人が殆ど
だから
アグネス陳は
カナダの大学経由でカナダの市民権とかとってたり
中共の広報スパイだもの

だけど
米ソ冷戦時代が終わり
対中時代の中共スパイ締め出しだけでなく
今度は、テロ対策
中東アラブのテロリストたちの廃絶に乗り出さなければ
如いては、バックの中共に蝕まれる

そう
中東テロリストの資金源は
中国、北朝鮮、そして世界中の多国籍企業と
米国産業界のイルミナティたち

この
多国籍企業とイルミナティというほぼイコールな組織達が
現在の世界を支配しているわけで

トランプも
プーチンも安倍さんも
ドゥテルテも

皆、見ている方向が同じなのは

自分たちそれぞれの国に
国家に
国民に

主権を取り戻す

この事に
邁進猛進努力をしているということ

だから
それを阻止しようとする
マスメディアは
イルミナティの広報窓口で
テロリストや
中国、北朝鮮、米国も含む多国籍企業やイルミナティの反旗は
どんだけえげつないか

トランプが言ったではないか

CNNの記者に向かって

「お前たちは嘘つきだ、嘘の報道をしている偽者だ」と

偽者

正義で善良な国民の皮をかぶった

イルミナティの手先だと

トランプ氏“裏切り者”クビに 世界で批判
日本テレビ系(NNN) 1/31(火) 19:57配信
 イラクなど7か国からのアメリカ入国を一時停止する大統領令への反発が止まらない。司法省のトップが大統領令を支持しないよう職員に求める声明を出したが、トランプ政権はこのトップを解任する事態となっている。


■今月27日、トランプ大統領は、イラクやシリアなど中東・アフリカの7か国からの入国を90日間停止にするという、移民大国としてはそぐわない大統領令に署名した。これは、イスラム教徒が多い国からの“入国制限”を意味する。

■31日午前、東京・赤坂のアメリカ大使館前には「難民になりたくてなった人はいない」と書かれたプラカードを持った人たちが集まり、トランプ大統領が署名した入国停止措置に対する抗議デモが行われていた。

■全日空と日本航空は30日から、入国停止措置を受けた中東7か国の人に対し、アメリカ行きの便への搭乗を原則、断ることを決めた。国土交通省によると、今のところ実際に断られたケースはないという。

■この大統領令に対し、アメリカ国内では日を追うごとに批判の声が強まっている。民主党・サンダース議員は「トランプが行ったことは、世界中の過激派に弾薬を与えるだけ」と述べた。

■トランプ大統領への抗議は“裁判”というかたちにも発展。ワシントン州の司法長官が全米で初めて、大統領令は違憲だとして無効を求める訴えを起こした。

■オバマ政権で司法省の副長官を務め、司法長官の代行だったイエーツ氏は、30日、職員向けに声明を出し、大統領令について「合法だとは考えていない」として、職員に支持しないよう求めたが、その直後にホワイトハウスはイエーツ司法長官代行の解任を発表。裏切り者だとして“クビ”にした。

■事前の予告なしに大統領令が署名され、混乱が広がったことについて、トランプ大統領はツイッターで「事前に通知していたら、その間に悪いやつらが入国していた」と反論した。

■大統領令への反発が広がる中、29日に、カナダ東部のイスラム教のモスクで6人が死亡した銃乱射事件が起こった。地元メディアによると、逮捕されたカナダ人の男は、トランプ大統領や、移民に対し排他的な発言を繰り返すフランスの極右政党を支持し、インターネットで移民に反対する投稿をしていたという。

■先週、イギリスのメイ首相は、トランプ大統領にイギリスを訪問するよう要請。国賓待遇として招く“公式訪問”となる見込みだが、市民らは「エリザベス女王にとって恥になる」として抗議する声が高まっている。

■大統領令に署名した翌日、娘のイバンカ氏が夫とともに、正装した姿をインスタグラムに投稿したところ、難民が苦しんでいる時に「いい身分だ」などと非難するコメントが殺到した。

大統領令をめぐって混乱が広がるアメリカだが、安倍首相は31日、「日本を守ることができる。それは世界を見渡しても米国しかいない」と述べた。さらに、山本議員が「自動車産業など日本企業の活動が阻害されないよう後押しが必要だ」と訴えたのに対して、トランプ大統領に対して「日米の経済関係は一方が利益を得ているだけではないことを説明し、反論すべきところはしっかりと反論したい」と強調した。


米湖民だけではない
世界の普通に平和に暮らす人々は

こういう指導者を待ち望んでいたんだから

欧州の没落ぶりを見たら
一目瞭然

多国籍な議員を少しでも入れたら
あっという間に難民に乗っ取られた

オランダ然り
ベルギー然り

フランスにいたっては
国民の仕事も居住区も奪う難民を追い出そうとした議員が
暗殺された

オランダもそう
オランダ人が船上生活を余儀なくされ
移民が生活保護で陸地の庭付き戸建てに住む

ベルギーの千人規模の小学校には
ベルギー人の生徒がたった

3人

ベルギーの都市には
ベルギー人も警察も近寄れない
移民の居住エリアがある

毎年6千人のベルギー人が国外に移住しているが
彼らは難民になってはいない、合法的に他国に移り住んでいるまっとうな国民
そういうまっとうな国民が減るという事は
納税する全うな国民が減り
税金でタダ飯タダ住居タダ教育を目当てにやってくる移民難民であふれかえる国は
没落して当然だ

シロアリに食い荒らされる家と同じ

巨大な米国が
実は瀕死な状態なのは
大黒柱が
シロアリに食い荒らされているからだ
豊かで強いアメリカは
過去の幻想


トランプに完全ぬ無視され、敵意をあからさまにされている習近平
中共は
なりふり構わず嘘報道、日雇い暴動工作に白アリつかって躍起に応戦しているつもりだろうが

中国共産党自体が
シロアリの巣窟で
人民から搾り取った税金を
中共の存続が危ういことを一番知っている
高官が
じゃんじゃか国が逃亡時に持ち逃げしているので
中共そのものに
金は無し

それはもう
数年前から噂され

フランスがジャンボジェット機を売り渋った話は有名で

世界的なトランプ叩きの工作に
莫大な資金を投ちゃってんだから

後は

中共自ら

足元から崩れ落ちるのを待てばよし


その中共の手先なヒラリーの家臣オバマ元大統領は

ようなら、オバマ「あなたは史上最悪の爆弾魔でした」
プレジデント 1/30(月) 9:15配信



退任演説で2期8年の成果を訴えるオバマ前大統領。(時事通信フォト=写真)
■言ってたこととやってたことが違う

 つい先日、バラク・オバマ前大統領がこの2年間で5万発近い爆弾を世界中でばら撒いたことが、米外交問題評議会のサイトで明らかにされた。2016年は2万6171発、15年は2万3144発を投下した。1回の爆撃で複数の爆弾が落とされることや、発表されている国々以外への投下を考えれば、より増える可能性は高い。

 英国の調査報道ジャーナリスト協会のまとめでは、ブッシュ政権の8年間でパキスタンにおける無人機攻撃は51回、民間人を含む死亡者は少なくとも410人であった。一方、オバマ政権では373回、2089人となっている。イエメンやソマリアを追加すればさらに増える。

 これらの無人機による攻撃では、いくつかの問題も指摘されている。

 第1に法的根拠である。他国内で警告や裁判なしに不十分な確認で、ミサイルを撃ち込み「処刑」していることが問題視されているのである。オバマ政権の当局者ですら、この点を認める声がある。政権の説明する法的根拠は自衛権の先制使用のみであり、ブッシュ政権のイラク攻撃と同じである。

 第2にプロセスである。12年にオバマ政権の当局者が「タフな大統領」としてリークしたところによれば、毎週火曜日の会議で「ベースボールカード」と称されるテロリストたちの履歴書を確認し、大統領自身が暗殺リストを決定しているという。この基準や内容は公開されていない。「デスノート」で攻撃しているようなものなのだ。

 第3に民間人の付随的被害である。俗な言い方になるが、無人機のカメラでターバンと髭の男性を確認して対戦車ミサイルを撃ち込むのだから人違いはあるし、当然巻き添えも発生するということである。

 数千人以上の民間人が死亡しているとするデータもある。内部告発によれば、13年の軍の報告書では「ある期間に200人以上を殺害したが、標的が正確だったのは35人だけだった。また、5カ月間の空爆で死亡した9割が意図した目標ではなかった」と報じている。

 無人機攻撃の主役を軍と共に務めているCIAを率いる長官のジョン・ブレナン氏は「オバマ大統領も自分も、多数の命を救うためには、少数の犠牲はやむをえないと思っているし、巻き添えがないようにすべきだが、やるべきときに躊躇はしない」と取材に答えており、巻き添えもやむなしと断言している。

 以上のことは何を示すのだろうか。第1に、もはや「戦争」の定義が溶解していることだ。確かにオバマ前大統領は「非戦」の大統領だったのかもしれない。しかしながら、それは「国家間戦争」であり、実のところ、「無人機による戦争」の道を本格化し、おびただしい死傷者を生み出した。反米意識を高揚させ、テロを誘発する悪循環に導いただけとも言える。

 第2に、政策決定者なるものが、言葉と行動と思考のトリレンマに陥りがちだということである。

 要するに、言行一致の政治家は本心ではない。思考と発言が一致している政治家は、口先だけで行動がついてきていない。行動と考えが一致している政治家は口では嘘ばかりついている。

 ひどい場合は、言っていること、やっていること、考えていることのすべてがちぐはぐだ。オバマ前大統領の美しいレトリックと陰惨な大量の死体の山はそれを物語っているのである。

 第3に、オバマの美しいレトリックを見て、「平和の使徒」であるかのように称賛する一方、トランプ新大統領の荒々しく激しいレトリックを見て「破壊の魔王」とするのは間違いの可能性が高いということだ。

 オバマはブッシュ元大統領を遥かに上回る暗殺作戦を実施し、民間人を含む死体の山を築き上げた。他方、トランプが無人機作戦を継続するかどうかは不明であるし、仮に乱用しても、それはオバマがつくり上げた法的根拠と軍事態勢とシステムに基づくものであり、オバマの責任は変わらないからだ。

 オバマ前大統領は無人機戦争の育ての親であり、大量の爆弾を世界でばら撒いた大統領だったのである。
一般社団法人ガバナンスアーキテクト機構研究員 部谷直亮=文 時事通信フォト=写真



それだけじゃないよね

アジアの今の混乱を作ったのも
オバマだし

ほんっと
なんだったの?
なにが
イエスウィーキャンなわけ?

黒人の貧困率も
黒人の犯罪率も
黒人の低学歴も

何一つ改善しなかった
黒人初の大統領

汚名だけが残った哀れな中共の手先

ボスのヒラリーは今どこに?
高跳び説もあるけど
病気の悪化もどうなったことやら
関連記事

コメント

[C7356]

日本に安倍さんがいてくれて良かったな(涙)
思えば小泉政権のとき、北朝鮮拉致事件で一時帰国した曽我さん達を北の言いなりに、北へ送り返そうとした外務省田中均を黙らせて、
当時の中山参与とともに拉致被害者の方々をこのまま日本に暮らせるように超法規的措置で押し切って下さった!
その時からずっと私には安倍さんしか見えません。

お子さんがいらっしゃらないこと、元々の育ちの良さもあるかもしれませんが、安倍さんには他の政治家によくある生臭い我欲がないと思います。
難病に打ち勝ち、第二次安倍政権では新薬で再発を抑えつつもストレスと無理は発癌の可能性もあります。安倍さんは国政に命を懸けておられる。

これからも安倍さんを支持します。
  • 2017-02-14 09:10
  • ブルーローズ
  • URL
  • 編集

[C7345]

「謝意」ですからw
アメリカ側からすればあくまでも儀礼的なもので、それ以上でも以下でもないと捉えるべきでしょう

「あ、一応礼だけは言っとくからサンキューな」

程度かな
でもそれをキンペッ!の偉業と讃え大々的に宣伝せざるを得ない大朝鮮中国
国家崩壊のカウントダウンどころか、危機は既に指呼の間であろうと見ました
  • 2017-02-11 10:01
  • 名無しの壺
  • URL
  • 編集

[C7344] Re: タイトルなし

> 安倍さんがトランプに会うのに、ジャニーさんのつてを使ったと言っている人がいるのですが、本当でしょうか。
> ジャニさんってそんなにすごいんですかgkbr

真正馬鹿かと
  • 2017-02-10 18:00
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C7341] Re: 通りすがりから失礼いたします

> 私の職場近くが14日に汚鮮されてしまうようです(怒)
> この日はどうしても休めない予定があり出勤するしかないのですが非常に憂鬱です(涙)
> http://www.asahi-web.net/2018korea/

大阪民国炸裂・・・
  • 2017-02-07 21:35
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C7340] 通りすがりから失礼いたします

私の職場近くが14日に汚鮮されてしまうようです(怒)
この日はどうしても休めない予定があり出勤するしかないのですが非常に憂鬱です(涙)
http://www.asahi-web.net/2018korea/
  • 2017-02-07 12:12
  • 蝋梅
  • URL
  • 編集

[C7339] 不公平なメディア

難民や中東からの渡航者を受け入れ禁止を賛成している国民が大多数、にもかかわらず少数の反対派のデモしか放送しないメディア。
「日本を名指しで批判するトランプ」←NHKはこればかり。
私は有言実行のトランプ大統領を応援したいと思っていますし難民も移民もお断りです。
レイシストで結構ネトウヨで結構。
誰かが言わなきゃ面の皮の厚い難民(特に中東)には分かってもらえない。
  • 2017-02-07 09:04
  • 緑のたぬき
  • URL
  • 編集

[C7336] 強姦魔の母親の復帰を目論んだNHKの企て、安倍さんにより潰される?

高畑淳子 半年ぶりテレビ復帰予定だった7日のスタパ放送休止
デイリースポーツ 2/6(月) 21:01配信

高畑淳子 半年ぶりテレビ復帰予定だった7日のスタパ放送休止
女優の高畑淳子
 女優、高畑淳子(62)の半年ぶりテレビ復帰として注目されていた7日のNHK「スタジオパークからこんにちは」(月~金曜、後1・05)の放送が、国会中継のため休止となった。番組の公式ホームページで6日、「特別編成のため番組をお休みさせていただきます」と休止が告知された。

 高畑の復帰は今月2日、同局のホームページで発表されていた。

↑山形NHK職員による強姦事件があったせいでしょうか?さすがにマズいと空気を読んだのですかね…w
  • 2017-02-07 02:50
  • ブルーローズ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2891-0519a5a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード