Entries

NASA、7つの地球サイズ惑星を39光年先に発見 3つは生命存在可能

NASA、7つの地球サイズ惑星を39光年先に発見 3つは生命存在可能
2月23日 6時1分|Yahoo!ニュース

NASA、7つの地球サイズ惑星を39光年先に発見 3つは生命存在可能
これまでもさまざまな生命の存在が可能な惑星「ハビタブル惑星」が発見されてきましたが、今回はさらなる快挙です。NASAは2月22日、地球から39光年先の赤色矮星を周回する7つの地球サイズの系外惑星を発見したと発表しました。
 
この赤色矮星「TRAPPIST-1」を周回する系外惑星のうち、3つは表面に水の存在しうる「ハビタブル惑星」に相当。地球外生命体の存在の調査が期待されます。

今回の観測は、ヨーロッパ南天天文台の超大型望遠鏡(VLT)とNASAのスピッツァー宇宙望遠鏡によって行われました。TRAPPIST-1のサイズは木星より少し大きい程度で、質量も太陽の8%しかありません。そして、その周りを7つの系外惑星が周回しています。
 
TRAPPIST-1は非常に暗い恒星で放出するエネルギーも少ないのですが、惑星が非常に近くを周回しているためにハビタブル惑星が存在しています。系外惑星はTRAPPIST-1に近いものから「TRAPPIST-1b、c、d、e、f、g、h」と名付けられ、恒星から太陽と水星の間に収まるほどの距離を周回しています。
 
TRAPPIST-1b、c、d、e、f、gは岩石からできており、そのうちb、c、dは恒星から近すぎて液体の水を保持するには高温すぎます。そこで、TRAPPIST-1e、f、gがハビタブルゾーンに存在することが判明したのです。また、これらの惑星には水の海が存在する可能性もあります。
 
今後、TRAPPIST-1とその系外惑星はハッブル宇宙望遠鏡、それに今後設置される欧州超大型望遠鏡やジェイムズ・ウェッブ宇宙望遠鏡によって観測が予定されています。これだけ多くのハビタブル惑星が宇宙に存在するのなら、そのうちの1つぐらいには宇宙人がいてもおかしくないかもしれませんね。

案外、ご近所さんでした

という発表

故カールセーガン博士の遺作

コンタクト

とても分かりやすく描かれた
ワームホールの仕組みや時間という概念の映画

近年は紐理論によって

11次元まで

理論上、証明されているということらしいが、
スピリチュアルでは、

12次元が

生まれたんですって、奥様

そもそも
次元が生まれるって

何?

宇宙じゃなくて

次元ですよ

姉さん次元です

ということは
この先
ずっと先
弥勒菩薩が降臨するよりずっと先
先の先のずっとずっとずっと先にも
その上に次なる次元が永遠に生まれ続け
私達の魂は
その上の次元を目指して
永遠の向上の旅をしている

魂の旅人なのですね

NASAは
宇宙人がいるかもな星を大発見したと言わんばかり

でも
そんな私達地球人だって
他の宇宙から来た人間の子孫だというのですから、地球以外に知的生命体がいるかも、
というより

地球にも

人間がいる


いうべきではなかろうか

そんなことを考えながら
向上を目指す永遠の魂の旅人な私は、

お買い得品を目指して
タイムセールなデパ地下を旅してきましたが
全然お買い得じゃなかったので
夕飯のレベルを向上出来ず
ワンパターンメニューで今晩はしめます
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2905-80147b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード