Entries

【癌】商法~小林麻央と坂井泉水に見る「癌の恐怖」


> シャンプーさん
> はじめまして。
> いつも更新を楽しみにしてます。

ありがとでヤンス

> 癌は早期発見に越したことはないんです。

どうやって?

> そこでどんな治療法を選択するかです。
> 抗ガン剤を使う治療を選ぶか、薬には頼らずひたすら体を温めるか。

なんで、その二者選択?


> わたし自身は癌ではありませんが、酵素風呂に通ってました。
> いつもガラ空きだったのに公表以降、毎回満員で予約の電話を入れても断られることが増えました。

一過性のブーム好きな日本人ですから

> 癌は低体温と欧米化された食習慣が招く病気です。

私も家族も低体温だけど
癌家系ではないヨノサ

血のつながった親族も
繋がらない親族も
血のつながった叔父が一人癌で亡くなっただけで

祖父母は老衰と心不全
父親は心不全
その他の叔父も心不全

夫の家系も癌で亡くなったのは1人

それもこれも

癌で死ぬ前に
心不全やら脳溢血やらで死んでるからだと


> 戦後のGHQの食糧支援によるパン食、牛乳、乳製品を多く摂取する食習慣が大きく関わっていると思います。

必ずしもではないけれど
栄養豊かな時代になり、
医療技術も発達して
昔のように「病死」が減り、長生きするようになったから

癌で死ぬようになった

とも言えるわけで

癌の最大の原因の一つは

老化

老人はそれが悪さを発症していなくても
何かしらの癌をもっているそうで


> 今の政治家は企業の都合のいいようにしか動かない政治家が大多数です。
> 昨今は治療としながらも、癌ビジネス、不妊ビジネスがとても増えていることを忘れてはなりません。

その一つが、莫大な利益を生み出す猛毒「抗がん剤」治療ですわ、奥様

> 農作物、肉や加工品となる家畜など…すべて自然に育てられたものであれば人体に入ったときのリスクはずいぶんと減ります。
> そろそろ折り返し地点に来てることに、皆が気づくべきです。

膨大な人口を養うだけの食肉や食品を

自然に

というのは
どうやって?

という

自然栽培の野菜は
害虫駆除をどうやって?
自然に害虫駆除って出来るのかな?
とか
家畜を自然放牧で、自然の飼料で育てるとなると
膨大なコストが

店頭に並ぶ
物凄い低価格のオーガニック食品なんて
嘘だろと思うわけで

話を戻して

早期発見なんてうたい文句は
マスコミと医師会、製薬会社の宣伝文句に過ぎず
そもそも

早期って

どの時点のことを言うわけ?

生まれた細胞一つの段階で
転移能力を持った
浸潤癌に
早期発見
なんていうのは
あり得ないわけで

そのことは、過去エントリーで既に述べたから割愛しますが

彼女の乳癌が
浸潤癌の原発かどうかですら
今の医療では特定なんかできないわけで

乳癌は原発ではなく
浸潤癌が転移したものかもしれないし、
浸潤癌とは別物かも知れない

腫瘍が飛び出して、腐臭を放っていたとの噂通りなら
これはこれで手術で切除するのが妥当だっただろうと

だけど
これを
しこりを見つけた段階で取ったとしても
飛び出して腐臭を放つまでにならなかったというだけで

彼女の死期は
結果、変らなかったと予想される

彼女を死に至らしめた転移癌は
そのしこりに気づくずっと前

から騒ぎに出ていた頃には
既に
あったかもしれない

という風に考える方が
34歳という年齢からみても
妥当かと

やれ
民間療法に傾倒したから
治療が遅れたとか
標準治療が云云かんぬんとか

巷ではあれこれ言われているけど

今ある民間療法とか
医師が薦める標準治療とか

何がどうであれ
何れにしても彼女の死期は
早まることはあったにしろ
結果、延命には然程影響がないだろうと

転移する癌細胞を死滅させ完治させるには
現在医療では不可能

自然治癒力か
振動波治療とか
そういう類になっていく

それを選択できないのが
今の医療制度にあるわけで

早期発見という利権用語にあるわけではない
ということ

小林麻央の場合
死期は変わらずとも

しこりとなった乳癌の腫瘍は切除することは出来ても、
既に転移した臓器の痛みから逃れる方法は、
現代医療ではモルヒネが限界

抗がん剤で副作用に苦しみながら死ぬまで生きるか
それとも

出来る限り普段通りの生活をしながら
苦しむことなく眠るように逝くのが理想なら

研究そのものを無きものにされた
振動波治療や
食事等自然治癒力で
末期癌から完全治癒の可能性を得るか

そのどちらかであっても
現代医療ではその選択肢がない

私は

あくまで

私個人の考えだが

生き様というのは
今生に生を受けたものの
変らない課題だということ

普段の食事を見直すことは
心不全や糖尿など
他の病気の予防改善にもつながるし

癌だと分かった時の食事も
冷静に考え
何を食べ、何を食べるべきではないか
ガン細胞には兵糧攻めが一番と言われるように
日常の食事は非常に重要
それは
オーガニックに傾倒せずとも
精神の安定を図る上でも重要

ただ癌は
脳溢血や交通事故と違って

死に支度が出来る病

利己主義からの脱却と
他己主義への向上を見直し学ぶ時間でもあると

食事の見直しや
生活の改善など自分の身体を大事にすることも

死に支度の中の一つだということ

生まれた時から
人は誰もが死に向かって生きているわけで

死に支度とは
生き様の事

執着からの解放は
愛にあふれた生き様の中でこそ
得られるもの

小林麻央の死に至るまでの生き様は

癌との戦いだったのか
それとも
現世での執着との戦いだったのか

読み解き方は様々だが

標準治療が云々とか
早期発見が云々という

マスコミ用語に翻弄されてはいけない

利己主義からの脱却という事を
深く考えさせられた生き様だという事につきると思うのですわ





















癌を恐れるのは

その苦痛と
多額の治療費と
死に方

この3つでしょ

もとめるのは

1、延命なくとも、苦しみの無い最期

2.お金のかからない治療

3.お金もかからず、苦しまず、何れは完治

これなら別に恐れる事はない

膿んで腐臭がするくらいなら
手術で切除も必要だろう

乳がんだけ
胃がんだけ

それだけでは死に至らない

転移し
臓器や脳や機能を破壊するから
死に至る

その死に至るまでの苦痛を緩和させることが出来ず、
それでも、高額な現代医療に頼らざるを得ないことが

恐怖なのである

自然療法で癌死した人には
普段通り朝起きて、身支度し、髭を剃り、苦痛も無くベッドに入り
そのまま眠るように亡くなったという症例を読むと

果たして、それが抗がん剤や現代医療で治療しな方が為に
早く死んだことになるのか
それとも、長く生きることが出来たことになるのか

んなこた
完治でもしなければわからん

しかし
この死に方も
ある意味理想ではないか?

死期そのものを迎える事を恐れる人もいるが
何れ誰でも必ず死ぬわけで

やはり
死に方だろうと思う

かつて、ライフ博士の癌治療を妨害し
無きものにした
全米医師会

金融と同じ

営利目的

これが、現代のあらゆる病気を作り出している
猛毒な薬の処方はその象徴

現代の営利目的の医療制度を根本から見直し
食事と自然治癒と振動波治療などの安価な治療を受けられるシステムにする

私たちの生きている時代に
そういうシステムが導入されるよう

何をすべきか?

自らの健康は
普段の生活から

食事
運動

だけでなく

執着や利己主義からの脱却

他者を思いやることで自分が健康になる
決して、自己犠牲ではない

「協調的向上」である

その自分の健康が家族の健康につながり
それが、人類の健康につながっていけば
自ずと

現代医療はそのシステムを転換せざるを得なくなるだろう

そして、肉体の死はいつやってくるかわからないのが現実

いつでも死に支度をしておくべきではないだろうかとさえ思う

死に支度とは、身辺整理だけではない

短くとも長くとも

生き様である


**************







ZARDの死に方を思い出す

あれは
明らかに

自殺

肺に転移がわかった後の
衝動的な

飛び降り

あの程度の高さで
後ろ向きで

自慢の顔を潰さないように

綺麗なまま
苦しまないで
肉体の苦痛から
逃げたかった

首つりは汚いし
練炭自殺だと準備が必要だし

助からないことを察して
絶望から
苦痛を味わう前に
咄嗟にとった行動だと

もし

もしも

これが
全く苦痛の無い病気だったら

坂井泉水は
飛び降りただろうか








菅長官「政府としてがん対策を強化」 麻央さん死去に

■菅義偉官房長官(発言録)
 (フリーキャスターの小林麻央さんが亡くなったことについて)34歳、本当に残念でならない。残された(夫で歌舞伎俳優の市川)海老蔵さんや若い子どもたちのことを思うと、言葉もない。
 小林麻央さんは昨年6月にがんを公表し、がんのかげに隠れないという思いで、つらい闘病生活や家族への思いをブログにたびたび投稿してきた。その素直な気持ちに触れ、共感を抱き、なんとか奇跡が起こってほしい、そう願われた方も多かったと思う。病気と正面から闘う姿は、きっと多くの患者さんに勇気と力を与えてくれたと思う。
 今回のことで強く感じることは、若い方の場合はがんの進行が非常に早く、発見をした時はすでに手遅れというケースが多いことだ。政府としては予防、検診、治療、研究といったがんの克服に向けた対策の強化に、関係省庁が一体となって取り組んでいきたいと思う。(記者会見で)



それは違う

現在の医療ではない「癌と共に生きる癌治療」を
医師会や製薬会社が妨害せずに
推進させるのであれば別であるが

今の医療でいうところの
早期発見早期治療は
製薬会社を儲けさせるだけ


小林麻央のブログで
自身の病院食をアップの中に

米飯あったのが

シャンプー的謎

海老蔵が民間療法をあれこれ試したそうだが

その割には

癌の栄養が「ブドウ糖」だという事を
知らんかったのかな??????と

そこを考えるとだね

死に物狂いで妻の為に、あらゆることをやったというのであれば
ネットの今の時代に
糖質制限を目にしないわけないだろうになぁ

という疑問その1

小林麻央が
「仕切り直し!」と題して
多すぎるサプリメントに辟易していた

それほど多くのサプリメントを
まさか病院が出すわけもなく

どこから集めてきたのだろう???

海老蔵がである

それが疑問その2

過去エントリーでも書いたけど
藁をも縋る思いの超有名芸能人である「医療ド素人」夫妻に

我も我もと
利権屋が纏わりついたとしても
おかしくない

小林麻央自身がブログに上げていた民間療法らしきもの

酵素風呂

そういう商品って
企業の売り出したい分野

例え亡くなっても

ここまで持ったのは、
酵素風呂の効果!

なんてフレーズで煽れば
科学的根拠も
効果なんかも
あるんだかないだかわからなくても

藁をも掴む思いの患者や家族への宣伝になる

患者本人が
何が何だか分からなくなるほどの数のサプリメントや薬って
海老蔵が調べて買ってきたというより
医薬品メーカーが
我も我もと提供してきたのだろうと考える方が
なるほど感がある

サプリメントなんて
ただの気休め

一番売りたいのは

超高額な「薬品」

小野薬品なんか
小林麻央を
堂々と新薬発表に利用してたし

そういう「売りたい商品」を提供してくる企業にとって

毎日の食事療法や
自然治癒なんていうのは

絶対的な「営業妨害」でしかなく

医師や病院としても

抗がん剤や放射線、高額な個室っていうのが
どんだけ儲けに繋がるか
と考えれば

あの米飯病院食が
癌患者に与えられていても
なるほど

治す気が無い治すことが出来ない「現代医療」組織であることが
よくわかる

「食欲がわいた」と大喜びで
癌が栄養にしているブドウ糖を摂取する

あらゆる民間療法を試したというのにだ

結局、どれも「お金が掛かる」事ばかり
試した(試させられた)ように思え

超有名であったがために
その宣伝力を利用された

そんな風に思えてならない

小林麻央というタレントで
問題ばかりの歌舞伎役者の妻という
注目度の高い立場での
赤裸々な「闘病生活」ブログを死ぬまで続けたことを

マスコミは
芸能人のドキュメンタリーとして
視聴率稼ぎに利用するばかり

逸見さんの時と同じ
死のカウントダウンを今か今かと張り付いて「待ち望んでいる」

あくまでも、超ド素人なシャンプー的私見だけど
注目するべきことは「三つ」

一つ目は
彼女が死ぬまで肉体の痛みに苦しみ続けていた

ということ

二つ目は
彼女が自宅療養する前は、
莫大な費用が掛かっていたという事
(もしかしたら、製薬会社がスポンサーになっていたのかもしれないが)

三つ目は
自宅療養の亡くなるまでの一ヶ月間は
手の施しようが無い激痛に苦しむ彼女を
家族が看病していた事


これを考えると
どうしても
同じ病に苦しむ「一般庶民」の患者や家族の
支えや
励ましに
なるとは
到底思えないのだ

つまり、
癌の一番の恐怖

七転八倒する激痛から逃れられないのか?!

費用ばかりかさんでも
苦しみながら死んでいく恐怖

費用や治療やベッドの問題から
家族が完全看護状態にならざるを得ないのか

癌は、死に支度が出来るが
それまでの治療のあり方、生活の仕方に大きな負担があるのが現状

するとだね
あのブログでの
本人があの時ああしておけば、
という後悔というものがだね

結局は

早期発見早期治療をモットーに掲げている
癌検診商売を横行させることに利用されるわけで

それが、今回の菅官房長官の発言につながる



私見だけどね
関連記事

コメント

[C7612] 尊厳死

政府は尊厳死を認めるべき。

  • 2017-07-05 09:05
  • うずまき
  • URL
  • 編集

[C7610] 早期発見に越したことはない

シャンプーさん
はじめまして。
いつも更新を楽しみにしてます。

癌は早期発見に越したことはないんです。
そこでどんな治療法を選択するかです。
抗ガン剤を使う治療を選ぶか、薬には頼らずひたすら体を温めるか。

わたし自身は癌ではありませんが、酵素風呂に通ってました。
わたしが通っていた酵素風呂、もともとは癌で余命宣告された方が多く通っておられました。
おそらく麻央さんが酵素風呂に入ってることを公表された後だと思いますが、いつもガラ空きだったのに公表以降、毎回満員で予約の電話を入れても断られることが増えました。

癌は低体温と欧米化された食習慣が招く病気です。
戦後のGHQの食糧支援によるパン食、牛乳、乳製品を多く摂取する食習慣が大きく関わっていると思います。

今の政治家は企業の都合のいいようにしか動かない政治家が大多数です。
昨今は治療としながらも、癌ビジネス、不妊ビジネスがとても増えていることを忘れてはなりません。
農作物、肉や加工品となる家畜など…すべて自然に育てられたものであれば人体に入ったときのリスクはずいぶんと減ります。
そろそろ折り返し地点に来てることに、皆が気づくべきです。
  • 2017-07-03 03:36
  • 木更津
  • URL
  • 編集

[C7609] 私は決めています

私は、もう10年ほど前から、もしガンになったら断食療法をすると決めています。発見されたら手術でとりますが、後は病院を出ますね。痛みは光線治療で対応して。

麻央さんのブログ、まとめニュースなどに出た時だけ見ていましたが、あれで勇気をもらえる人が羨ましいです。私はただただガンで死ぬ過程を見せられて怖かった。

ガン家系なので、ほんと他人事じゃないんですよ。本音を言えば、診断ついた瞬間に自殺したいくらいです。でもそれは出来ない。だから断食。決めてます。ちなみに私、医療従事者です。
  • 2017-07-02 14:04
  • みち
  • URL
  • 編集

[C7608]

身近に癌患者を2人看取りました。一人は手遅れに近く、徐々に悪化し亡くなりました。一方は、抗がん治療をうける度に打つ注射の痛みに叫びました。が、甲斐もなく、終わりには点滴のみで昏睡状態で亡くなりました。人の死に値する言葉を探すのは難しい事です。医療をあくまで補助とした尊厳死を改めて叫びたいと思いたいです。
  • 2017-07-01 23:32
  • マツ
  • URL
  • 編集

[C7607]

政府が本気で癌撲滅に取り組むなら、やるべき事は薬の開発ではなく農薬 添加物の見直しと 身体の持っている自然治癒力を高める生活の拡散なんですけどね。 小学でやることは 身体作り 年代によって 30分 1時間 の歩行は低体温対策 筋肉を自然につける事にもなる。速歩の普及をしてもいいんじゃないですか
所詮部署を増やして予算獲得だけの税金消費だけのような気がする
  • 2017-06-30 15:50
  • 花咲
  • URL
  • 編集

[C7606] 微かな不安。

どんな方向に向かうんだろう?
製薬会社と医師会だけに任せるのかしら?
あらゆる分野の知識と経験を取り入れてほしい。
そして、一番大事な患者の聞き取りを広範囲にきめ細やかにお願いします。

美談仕立てになってしまっているけれど、ちょっと真面に考えれば、彼女の闘病過程には様々な問題提起が有ったと思う。
  • 2017-06-27 20:53
  • 雑草
  • URL
  • 編集

[C7605] モヤモヤします

なんとも後出しジャンケン感が否めませんね。
女性の患者さんに聞き取り調査したり要望出してもらってから決めた方がよさそうな気がします。



  • 2017-06-27 18:08
  • 蟹座
  • URL
  • 編集

[C7604] それは違う

私もそれは違うと思います。
もちろん医学的に病を解明し研究していくことは
必要です。しかしその進んだ医療を拒む患者さんも
いる。病もそれぞれ、治療もそれぞれ、投薬の効果
もそれぞれ。
マスコミでの美談の垂れ流しに政府の要人が安易に
乗っかるなと言いたい。
かえって彼女に失礼ではありませんか。
(シャンプーさんと理由は違うかもしれませんが)

  • 2017-06-27 17:19
  • kayoko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2938-c05a7505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード