Entries

【2017浄化シリーズ~皇室編】雅子の行方

皇太子さま、短大生の介護実習など視察 秋田県を訪問中

釘使わず、祇園祭「山鉾建て」始まる

© 朝日新聞 日本赤十字秋田短期大学の学生らによる介護演習を視察する皇太子殿下=12日午前、秋田市、迫和義撮影
 秋田県を訪問中の皇太子さまは12日午前、秋田市の日本赤十字の秋田看護大学と秋田短期大学を視察した。皇太子さまは、介護を学ぶ短大の2年生が、ベッドに寝ている人を車いすに移したり、シーツを交換したりする実習を見守り、「この段階で一番気をつけることは何ですか」「どうですか、演習は」などと質問した。
 その後、県内の学生らでつくる「県学生献血推進協議会」のメンバー18人が献血を呼び掛けるためのうちわや「秋田竿燈(かんとう)まつり」で使うちょうちんなどを制作する様子も視察した。
 雅子さまは、午後に予定されている第53回献血運動推進全国大会に向けて体調を整えるため、視察の同行は見合わせた。


はい。お約束お約束

皇太子ご夫妻:秋田県に

© 毎日新聞 秋田に向けて出発される皇太子ご夫妻=羽田空港で2017年7月11日午前9時45分、佐々木順一撮影
 皇太子ご夫妻は11日、秋田市である第53回献血運動推進全国大会への出席などのため、民間機で羽田空港から出発、秋田空港に到着された。雅子さまが地方で公務を行うのは、昨年11月に岐阜県を訪問して以来。ご夫妻は、12日午後に秋田市の秋田県立武道館である同大会に出席し、日本赤十字社名誉副総裁を務める皇太子さまが、おことばを述べる。


因縁に日赤に

最期のご挨拶ですか

地方だから
出るんですか
秋田だから
行ったんですか
紀子妃に行かせないために
行ったんですか

名誉総裁➡皇后陛下
名誉副総裁➡皇太子殿下・同妃殿下 秋篠宮妃殿下
常陸宮殿下・同妃殿下
三笠宮妃殿下 寬仁親王妃信子殿下
高円宮妃殿下

雅子が出来なさ過ぎた上、日赤に総スカン食らった看護師に対する差別発言で
皇后陛下が紀子妃に引き継ごうとしたら
雅子等小和田が大妨害

そんなことありましたっけ
関連記事

コメント

[C7648]

雅子さん、
この御方を皇后陛下とお呼びしないといけないとは

何かの間違いではないのでしょうか?
  • 2017-07-16 23:42
  • 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C7642]

最近ではせっかくお出まししても、だ~れも取り上げてくれなくなっちゃったw
前は6時台のニュースで大々的にトップ放送してたのにねえw
「あ、出たの。で、やっぱり途中退席なのふーん」
でおしまい
今世間の注目は断然秋篠宮家でしてよ!
デブとハゲしかいない、遊びだけは御熱心な醜悪朝鮮ゴイッカの映像なんか誰も見たくなんかありませんわ~
あ、そうそう愛子さんですけど、なんと15kg増なんですって?
思春期の少女の体重を事細かに全世界へ公開する意味がどこにあるんでしょうか
しかも15kg増!普通の女の子なら恥ずかしくて外へ出られないどころか、誰にも会いたくなくなりますわよ
しかもこれがいいことと信じて疑わない毒親…
これまで内親王の体重を公開したことなど一度も無いですし、またいくら実の親といえども娘の超絶プラベを勝手に公開などあってはならないことです
愛子さんの体重なんか黙ってたら誰にも分からないのに、またバザゴがネットの風潮に乗せられてやらかしたんでしょうね
ホントね…いつまで続くんでしょうかこんなアホらしいこと┐(´ー`)┌
  • 2017-07-14 09:32
  • 名無しの壺
  • URL
  • 編集

[C7640] お約束

故ダイアナ元妃は、ツワリで公務を途中退席して、エリザベス女王に叱責されたという。
「出来なきゃ、出るな。出るなら、最後まで遣り切りれるように、体調を整えなさい。」
そう、是が本当の御約束。
駄目な状態がお約束な妃なんか、いらん。
と言うか、駄目でも咎められないのは、妃として認められていない…のでしょ?
  • 2017-07-12 21:17
  • 雑草
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2942-3a21b966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード