Entries

不注意な馬鹿親

児童館の駐車場に血を流した1歳女児 三重・川越町
7/13(木) 22:34配信

13日午後、三重県川越町の児童館の駐車場で1歳の女の子が頭から血を流して倒れているのが見つかりました。
午後5時前、川越町豊田一色にある川越町つばめ児童館の職員から「駐車場で女の子が倒れている」と119番通報がありました。倒れていたのは川越町南福崎に住む1歳の女の子で、頭から血を流すなど全身に強く打った痕があり、病院で治療を受けています。女の子は午後3時過ぎから母親と児童館の中で遊んでいましたが、母親が目を離した隙に外に出ていたということです。警察はひき逃げ事件の可能性もあるとみて調べています。


最終更新:7/13(木) 22:34



これ
親がパチンコに夢中になっている間、
店の前の道路のど真ん中で
何故か落ちている段ボールで
中に入って遊んでいた子供が
段ボールごとトラックにひかれて亡くなる事故と同じレベル

要するに
1歳児が自力で外に出ることに気づかない母親は
お喋りではない別の何かに夢中になっていたから

100%の確率で
スマホ

無料託児所代わりに利用していたのだろう
恐らく、今までもずっとそうやってきたと思われ

1歳児が外に出るのに気が付かないなんて
ママ友とのお喋りなら
誰かが気付くものさね

他に親がいなかったか
来ている親たちも、スマホに夢中だったか

どれかだろう

児童会館の指導員は
場所は提供するが、大抵、中で事務的作業をしていることが多い
イベントやカリキュラムがある場合は指導するが
対象は就学児

未就学児は親同伴が決まりだから
親が監督しなければならない
児童会館は場所の提供でしかないから

よって、これは100%母親の過失による交通事故
だが、法的に処罰されるのはひき逃げした運転手
利用した親か職員の可能性しか考えらんないけど
結局のところ、それも不注意が原因だろう

親も運転手も「不注意」だった

子どもが利用する学校や施設での車の運転は
例え駐車場であっても
子どもがウロウロしている可能性があるわけで
物凄く注意が必要という事

子どもから目を離す馬鹿親なんて
パチ屋だけにいるわけじゃない

私が過去に目撃した交通事故は
小学校の校門から
未就学児が目の前の道路にいきなり駆け出して
その後ろをのんきに母親が校門から歩いて出てきた
そこに、車がきて女児跳ねられる
通学路故、急ブレーキが利くスピードが無い走行だったのが幸いし、
女児は泣きながら起き上がったが
母親はボーゼンとしつつも周囲の母親等と
跳ねられたことをヒステリックにあーだこーだと話しているだけで

車からできた中高年の男性が
電話をしたりと気の毒だった

学校や子どものいる施設だと
無条件で安全を感じるのか
子どもを視覚的にも物理的にも
放置する親がいる

どこであれ無条件な安全などないのに
ということを再認識する事故だと言えるわけで

この馬鹿親が
児童会館の所為にしない事を祈る


関連記事

コメント

[C7644] 基本の基本

未就学児からは、
目を離すな。
手を離すな。

これは、子育ての基本中の基本。
  • 2017-07-15 10:26
  • 雑草
  • URL
  • 編集

[C7643] おっしゃるとおり

この手の事故は報道されても、何故かコメンテーターは親の不注意に言及しませんね。
よくある事例として、幼稚園の送迎バスで下の子がひかれる、家族の車にひかれる、家のそばの踏み切りのない線路で幼児がはねられる等々。

100%親の不注意です。私も子供が小さい頃、ヒヤリとした経験があります。その時、もしもの事があれば、自業自得だと思うものでした。だからこそ、今の若いご両親には気を付けてと真剣に思います。このような事故がニュースになるたびに保護者の方はわが身を律してほしいです。被害者が加害者を作ってしまうことになりますよね。
  • 2017-07-14 14:34
  • 両成敗
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2943-01ebe962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード