Entries

Mao The Ice~ラストダンス

浅田真央 年収4億円も…プロ転向で出演料2倍のバブル到来
8/3(木) 6:06配信

「選手生活の晩年に見せた辛そうな表情を覚えていますから……。心の底から楽しそうに演技する真央ちゃんの姿を見て、涙が出てしまいました。本当に美しい、心に響く滑りでした」(会場にいた女性客)

競技者として引退した浅田真央(26)。7月29日に始まったプロスケーター初仕事『THE ICE 2017』で、見事な演技を見せた。

「出演料は競技者時代の2倍になっているそうです。1日あたりメインで200万円、ゲストでも150万円ほどになったと聞いています」(スポーツジャーナリスト)

ちなみに先輩・荒川静香(35)が、引退翌年に出演したアイスショーは61回。仮に同程度、浅田が出演すれば、それだけで1億円ほど稼げることになる。リンク外での収入もある。

「CM出演料に関しては、4~5千万円まで上がっています。引退時点で彼女がCMやイメージキャラクター契約を結んでいた企業は9社。引退後もスポンサー離れは起きていません」(スケート関係者)

引退後の荒川選手のようにテレビ番組などに、積極的に出演すればさらなる収入増も。

「テレビの出演料も、倍の300万円になったそうです。今までは出演料やスポンサー料から、一定の割合をスケート連盟に収めていましたが、今後はそれもなくなります。さらにコーチ費用やリンク使用料も、選手時代ほどはかからなくなる。現役時代から2億円以上の年収があったと言われる浅田さんですが、プロになれば倍の4億円は見込めると思います」(前出・ジャーナリスト)

荒川は、引退後に推定2億5千万円の豪邸を無借金で建てた。だが荒川と浅田には大きな違いがあるという。

「24歳で金メダルを取ってから、国民的なスターになった荒川さんと違い、真央ちゃんは10代のころから常に世間の注目を浴びてきました。いわゆる『青春』というものがないに等しかったし、十分働いたという感覚はある。普通の女の子として、勉強、恋愛だってしてみたいと考えても不思議ではないでしょう。いずれ日本を離れ、海外の大学に入るという選択肢もあるかもしれませんね」(別のスケート関係者)

国民の期待を背負ってきた浅田。これから自分のための人生を楽しんでほしい



平昌シーズンに真央の評価が上がるという
これもその一つ

スケ連の収入が激減するというのも
これもそう


多分、真央はプロにはならない
アイスショーも
もうこれが最後

膝がね

限界だったって
信夫コーチ
言ってたっしょ
引退の時

今回のショーを見て
ジャンプが悉く失敗で
昨季の演技は
脚が重くて辛そうだった
ジャンプだけでなく
スピンの時も

そんな身体で
お金を取るプロにはならない
真央なら

だから
このショーは、
プロとしてのスタートではなく
スケーターとしてのラストショー

現役こそが真央にとってのスケーター人生だったんだって

解説者にもならない
スケ連の指示で売り出し選手をage発言なんてしない

女優とかタレントにもならない
真央自身、自分にそういう素質が無いと思っているから

夢はコーチ

って昔言ってたから
多分、コーチとか育成に関わるような
そういう仕事に就くと思う
勿論、テレビにも出ると思うけど
それはあくまで宣伝を目的にした「ゲスト」出演や「CM」

ボランティアや福祉面でも活躍する
住友の真央プロジェクトとか
真央が関わる事で
地味で日陰な活動にスポットライトが当たるから

スポンサー企業はガッチリついていくだろう
真央リンクも夢ではない
クワンがリンク建てた例もあるから
真央なら出来る

今回のショーは
現役時代のようなキレや絶好調感は無かったが
肉がついて女らしい体型になった事を抜きにしても

真央の色気が半端ない

五輪まであと半年超

羽生君も「ピークで引退したい」って言ってたから
平昌シーズン引退がベスト
金は取ってほしいけど
ボイコットの可能性も含めて
世界選手権で金とって
引退でいいと思う
これ以上続けたら
怪我でプロになれない

真央リンクの為に
早期引退
早期プロ転向

そして
結婚

真央とね

頼むよ
羽生君


関連記事

コメント

[C7666]

膝の手術をしたそうですから、スケートは続けるつもりだと思います。
ジャンプも初日こそミスがあったけど、あとは
完璧だった。
「ザ アイス」という名称のショーは
なくなるかもしれません。
連盟との絡みがなくなったら、その名称を使うな!ということかもしれませんけど、
その名でなくても、十分真央アイスショーは
やっていけます。
まだまだどうなるかはわかりません。
まるが様の読みが当たっているのかもしれません。
  • 2017-08-03 17:59
  • セシリア
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2948-72423193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード