Entries

【2017浄化シリーズ】北朝鮮のミサイルに対応、大綱見直しへ=小野寺防衛相


[東京 3日 ロイター] - 小野寺五典・新防衛相は3日夜に防衛省で会見し、防衛力整備の基本方針を定めた防衛大綱の見直しに着手することを明らかにした。北朝鮮の核・ミサイル開発が想定以上のペースで進んでいることに対応する。
小野寺防衛相は会見で、安倍晋三首相から防衛大綱を見直すよう指示を受けたと発言。「国民の命と平和な暮らしを守り抜くためには何をすべきかという観点から、その見直しについて不断の検討を行っていきたい」と語った。
小野寺氏の防衛相就任は2度目。前回は第2次安倍晋三政権が発足した2012年末から1年9カ月同相を務め、向こう10年間の安全保障環境をもとに防衛大綱を策定した。
小野寺防衛相は「(自身が)大臣だった3年前に比べ、北朝鮮の弾道ミサイル能力の向上は目を見張るものがある」と指摘。「現在の大綱の中でしっかりと対応できるかどうか、不断の見直しの中で検討していきたい」と述べた。
北朝鮮の核・弾道ミサイル開発が急速に進展する中、自衛隊も敵のミサイル発射台などを叩く能力を保有すべきというのが小野寺氏の持論。自民党が今年3月にミサイル防衛能力の向上を政府へ提言した際は、取りまとめを主導した。
(久保信博)


小野寺防衛大臣についてwikiより
政策・主張
日本国憲法の改正、集団的自衛権の行使を禁じた内閣法制局の憲法解釈の見直しに賛成[8]。
女性宮家の創設に反対[8]。
日本の環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)参加に反対[8]。
日本の核武装について「将来にわたって検討すべきでない」としている[8]。
選択的夫婦別姓制度の導入について「どちらともいえない」としている[9]。
2010年に発生した尖閣諸島中国漁船衝突事件に際し、あたかも日中間に領土問題が存在するかのような、グーグルマップにおける尖閣諸島・魚釣島の中国側呼称(釣魚群島、釣魚島)の併記について、Googleの日本法人を訪れ、中国側表記の削除を要求した[10]。
2013年11月26日、特定秘密保護法案の採決で賛成票を投じた[11]。
所属団体・議員連盟[編集]
神道政治連盟国会議員懇談会[12]
みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会[12]
創生「日本」[12]
日本会議国会議員懇談会
速やかな政策実現を求める有志議員の会
北京オリンピックを支援する議員の会←突然だけど、これどうなの?中共の手の内を知る為?意味深?
対北朝鮮外交カードを考える会
自民党動物愛護管理推進議員連盟
TPP交渉における国益を守り抜く会



長男次男と二人の息子有

老舗の息子で妻氏婚の婿養子
外務大臣

2012年から2014年に防衛大臣(第12代)を務め
外務大臣政務官(第3次小泉内閣)
外務副大臣(第1次安倍改造内閣・福田康夫内閣)


占いだけど
眞子様は日本の外交を救った政治家の御曹司と結婚
とあった記憶が

もしかして小野寺防衛大臣の御曹司?
政治家と結婚ではなく
政治家の御曹司というところになんとなくね



小室圭

どこに潜んでる?
安倍おろし~どうでもいいワイドショー

マスコミ各社一斉に

今井絵理子の不倫報道ばっかり大騒ぎ始めた

ってことはだ

隠したいことがある証拠
森友
加計

今井不倫って

何でもありのチンドン屋騒ぎ

騒ぎ立てるネタがなくなったんだよ

隠したいっていうか
国民の目を逸らしたい
安倍総理叩いて
なんとしてでも降ろしたい

北朝鮮は、28日深夜に発射した弾道ミサイルについて「ICBM(大陸間弾道ミサイル)火星14の発射実験に成功した」と発表し、映像を公開しました。 北朝鮮の朝鮮中央テレビは29日午後、28日のミサイル発射の映像を放送しました。暗闇のなか、弾道ミサイルが移動式発射車両で運ばれ、垂直に立ち上げられた後、炎を噴き出しながら轟音を上げてまっすぐ上昇していく様子が捉えられています。発射現場には金正恩委員長も立ち会い、発射に成功すると北朝鮮軍幹部らと抱き合って喜びました。北朝鮮としては、こうした映像を公開し、アメリカ本土に届くICBMの開発が進んでいることをアピールする狙いがあるとみられます。

朝鮮有事目前だから

この有事目前の中でね
今井の不倫騒ぎって

国民舐めすぎ

森友事情聴取で空振り
加計は安倍おろしバルーンまであげたけど
それで足がついて、共産民進の「やらせ」がバレただけ

間違いなく
朝鮮有事

米大統領、中国に強い不満表明=北朝鮮ミサイルで「何もしない」

「今回が臨界点」困惑隠せぬ文政権

 【ワシントン時事】トランプ米大統領は29日、北朝鮮が2回目となる大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射に成功したと発表したことを受け、ツイッターに「中国には大いに失望した」と投稿した。また、「過去の米国の愚かな指導者が、貿易で中国に年間何千億ドルももうけさせてきたのに、彼ら(中国)は北朝鮮に関し、口先ばかりで何もしない」と強い不満を表明した。
 さらに「これ以上、この状態が続くのは認められない。中国はこの問題をたやすく解決できていた」と書き込み、何らかの措置を講じる意向を示した。北朝鮮の核・ミサイル計画に関与していると見なした中国企業に対し、米政府が制裁を科すことを示唆した可能性もある。 


ガクブルしてるかな
風見鶏化した中共集金ぺの出方だな
朝鮮有事が
中共崩壊の引き金になりそうだね

北への資金調達遮断でパチ屋封じ込め
資産隠し暴露のマイナンバー施行
安倍さん、
トヨタ社長説得して
北米本社オープンさせた
経済と軍事の鬩ぎ合いをしながら
朝鮮有事目前の混沌とした中で

新設獣医学部とか
芸能政治家の不倫とか

どうでもいいって

誰だって思うわな

マスコミ
宮根坂上・・・
ホント
国家反逆罪だわ

「国民に向かって、こんな人たちなんていう人間を総理大臣だなんて認められない」

坂上

そう言ったね?

言ったべね?

あれは、旧社民、共産、民進の
ヤラセコールに対しての安倍さんの発言だよ

そういう裏の背景をすっぱ抜くのが
マスコミの本来の仕事ではなかったのか?

ええ?
どうなのよ?
関連記事

コメント

[C7665] 今のテレビは朝鮮クサい。

バラエティー番組も、お笑いも、報道も、そして数々のCMも!
どれもこれもすべてドギツイ朝鮮漬けの臭いがします。
民放が特に臭いけど、NHKも同じ臭いを放っていて見ていられない。
もう、日本人がいないのでは?
  • 2017-07-31 21:03
  • ブルーローズ
  • URL
  • 編集

[C7664] みんないっしょに、第4コーナー。

似たような事象は、同時期に起きがちなもの。
私は、マスコミの連日のガセ報道(政治・皇室など)に、北朝鮮のミサイル発射連発との共時性を感じています。

 とにかく最近は、ウソも脅しも、依存症のようにせわしなく続ける傾向がある。
 日本のマスコミには、あちらの国とつるむ御仁も多いから、意図した同時テロかとも思えるが、マスコミのガセ連発と受け手の不信は、最近はアメリカなども似たような感じですから、そういう星回りの時期なのかとも考えています。

 このせわしなさから感じるのは、マスコミや北朝鮮の「組織としての、深刻な機能低下」。
 ウソも脅しも、時機を狙ってたまにやるなら効果もあるが、こうも頻繁だと、会社で言えば長期の展望を失ってなりふり構わず場当たり的行動に終始する「倒産前夜」の段階か、と勘繰りたくもなってくる。

 と、ここで思い浮かんだのは、最期は「ここまでやるか」レベルまで醜態を晒して去って行くと言われるアレラの第4コ―ナ―。
 なんだ、似たような連中が、みんな似たような終末期を迎えているだけじゃないかw
 いずこも油断禁物とは当然思いますが、明るい兆しも感じる今日この頃です。
  • 2017-07-31 13:04
  • 宝船
  • URL
  • 編集

[C7663] 見抜かれてるってばよ!

或る程度の水準の教育を受けて居れば、テレビを始めとするマスコミがオカシイのは、判断できる。
色々な報道場面でインタビューを受ける人に何とも言えない共通点が有るのを感じている人は一杯いる。
滑らかな語り口、庶民的wwな服装。
どれも、通りすがりの人とは思えない。
仕込み・でしょ。
それが気付かれないと思っているのは、マスコミ当事者だけ。
皆、思っている。
今のテレビ画面には品性が無い。
企画する人間達の感性が酷い。
結果、観ない。信用しない。

自滅まっしぐら。
  • 2017-07-30 20:03
  • 雑草
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2949-96eadbb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード