Entries

高梨沙羅、体重不足で予選失格

高梨沙羅、体重不足で予選失格 暑さで汗かき過ぎか
8/18(金) 22:27配信


予選前の公式練習でのジャンプ後に引き上げる高梨
 ノルディックスキーのグランプリ(GP)ジャンプ女子個人第2戦(HS106メートル)の予選が18日、チェコ・フレンシュタートであり、高梨沙羅(クラレ)が、スキー板の長さの規定違反で失格となった。高梨はGPで個人総合6連覇を目指していて、GPで失格となるのは初めてだ。

【写真】失格になった高梨の予選でのジャンプ

 高梨は予選で誰よりも飛距離を飛んでいた。99メートルで順位1位と場内放送で流れたが、ジャンプ後の道具検査で、スキー板の長さに応じて必要な体重を満たしていなかったことが発覚した。結果的に一番の飛距離となったのは、伊藤有希(土屋ホーム)の96メートルだった。

 高梨は過去に、国際大会のコンチネンタル杯でスーツの違反で1度失格になったが、4度の個人総合優勝を果たしているワールドカップで失格はない。

 この日の気温は25度を超え、日ざしが強かった。関係者は「思ったより暑くなって想定以上に汗をかき、体重が減ってしまったのではないか」と話した。スキー板の長さに関する規定は、飛距離を伸ばすために選手たちが過剰な減量をしないように設けられている。高梨は使う板に応じた制限体重のギリギリで調整しているため、微減でも失格につながったようだ。

 過去には、2006年トリノ五輪で原田雅彦が同じ違反で失格となった例がある。来年2月の平昌五輪(韓国)で金メダルを目指す高梨。別の関係者は「今まで以上に気を付けるようになると思う」。平昌に向け、失敗を糧にできるか。(フレンシュタート=勝見壮史)


微妙だったのか?な?本当に?

なんだか
当初のアスリート感が失せてきて
反対に
所謂、
無理なダイエットしちゃうような
見た目重視な婦女子化してない?か?な?

あの
突然の目の整形から
派手になっていく化粧ぶりが
コンプレックスを払拭しようとしているみたいで


関連記事

コメント

[C7691]

やはりトップを走るものというのは
そのことに集中しないといかに天才であっても、難しいのでしょうね。
たとえば野球なら野球以外のことに目もくれない、そういう選手がやっぱり一流になります。

真央ちゃんだってそう。競技の性質上、
メイクは小さい頃からしてますが、
その実、かなり質実剛健な性質だと思います。フィギュアスケートにだけ身を捧げてきた人です。
人生の一時期、その道にだけ集中しなければ
勝てない、のだと思います。
そしてそれを成し遂げられた人だけが
高みに行けるのでしょう。

他に心奪われていては
成績も伸びないのでしょう。
  • 2017-08-23 14:27
  • セシリア
  • URL
  • 編集

[C7690]

自分が思う(見えてる)自分と他者の目とはかなり違う。
自分の事は案外と判らないもの。
きっと、沙羅さんには自分の目は点のようにしかみえてないのかもしれませんね。
充分に可愛らしいのですが、そう思えないのが青春なんでしょうね。
いじっているとすれば、瞼の脂肪はもっと無くなっているから、二重瞼にするテープか糊状の物かもしれません。
日本女子のメイクアップ術は世界の男性が驚くものらしいから、あとは付けまつげかな?睫毛エクステ?
試合後のコメントを聞いて、ちょっと安心しています。
  • 2017-08-22 17:35
  • 雑草
  • URL
  • 編集

[C7689]

まるがさんは、普段私達が感じていることを的確に書いていただいて、感謝です♪


高梨選手、目をいじっていたんですか? 化粧に興味がある事は知っていましたが。 確かにその頃から絶対女王ではなくなりましたね。伊藤選手が力をつけてきたのもあるのでしょうが。


別に以前の高梨選手も普通に可愛らしいと感じてたんですけどね…何か勘違いしちゃった?
  • 2017-08-20 16:32
  • 両成敗
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2954-be45627b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード