Entries

大きな目標小さな目標

本気?

創作で引きこもり宣言
でもって
自動的に美白になる

って

あなたは

もやし

ですか?

いえ
売れっ子ですから
高級感あふれる

ホワイトアスパラ


しておきましょうか?

え?

どーでもいい?

ああ

そう

そうね

言えるのは、これもあれも

奈良さんのおかげです

あざーすです

年末のブログで

大野君とは長い付き合いになりそうだ

って

なんって嬉しいお言葉

あざーすです

どんどん引きこもらせて
釣りは
あれ
夜釣りでお願いします
週刊女性

えげつなっ

なに

でっかく
嵐の文字を表紙に飾り
スマップとの比較記事を掲載

スマップより
嵐の方が読者の目を引ける
そういうことなのね

内容は・・・
というと

嵐にあって
スマップに無いもの
だと

だらだら色んなエピや感想や証言(らしき)ものを並べて
結局のところの結論はお茶を濁すようにぶったぎり
ページをめくると
織田ゆうじの記事になってるし・・・

早い話
個々の仕事が充実してソロ仕事が多くなったスマップは
5人で頑張ってた頃の一体感がない

それに引き替え
嵐は
5人で嵐
そして仲の良さ
これが人気の理由
みたいなところがあるから

こんな記事を書いたのかなと

最近のスマさん
CMでもバラでも
なにかと5人揃ってご登場することが多くなった気がする

5人でいることが一体感?
スマヲタは5人揃っていることを求めてるの?
世間は5人でいることに興味があるの?

違うよ

そうじゃない

スマップから無くなったもの

それは
ハングリー精神

売れたいっていうハングリー精神がなくなったの
だって
売れちゃったんだもん
それも10年以上TOPの座を不動にし
個々でもバラ、俳優、司会、歌・・・
あらゆるジャンルで成功している

「ユー達、なんで売れないの?」

ってジャニーさんに言われてた頃
全裸以外は何でもやりますって言ってた頃
あの頃にあった
何が何でも絶対売れるんだ!
そういう気迫がね
今はもう無いの
仕方ないよそれは

で、今の嵐さん達には
「五人でTOPになろうね」
を成就したのが2009年だったわけで
売れたい
日本で売れたいって
シークレットトークで言ってた2005年
あの頃から続いていたハングリー精神が

「5人で売れたい」

それが嵐の根底にあるハングリー精神

そして、5人で売れた今、
これからどれだけ天下が続くかわからない
言えるのは、彼ら5人が全員プロフェッショナル集団だってこと
過去エントリーにも書いたけど、
これがね、
嵐にあってスマップに無いものなんだよね

今のスマさんは、追いあげる嵐に追われる不安を抱えている感じを受ける
でもそれは、嵐の10年15年先の姿でもあるわけで

中居くんが、初めの頃、他のメンバーより人気の遅れを取っていたことについて、
つよぽんに聞いた

「他が売れて焦った?」って言葉

見てるんだ
中居くん
わかってるんだ
グループ内での人気の序列、売れっこ度のシビアな順位を
お互いが意識してるってことを


それは、どこのグループでもある

だけど、「5人で売れたい」願望が強いのは
やはり嵐の方が上かも知れない

5人で
そう
5人で売れたい

5人の歌だからって智くん
ソロパートを減らしてもらうし
5人で売れたいって相葉君は泣くし
5人でプラベ旅行したいって翔くんもニノも潤君もいうし
実際行っちゃってたし
今年も行きたいって言ってるし

でもこれって、一体感?

違うよ

これは、嵐の仲の良さであって、一体感ではないよ

売れたいっていうハングリー精神が一体感を生むんだ
5人がみんな、同じ目標、同じ願望へ向かう気持ちが一体感になる
嵐から「売れたいっていうハングリー精神」が無くなったら
自然と一体感も消えてしまうだろう

嵐の場合、いつかハングリー精神がなくなっても
変わらないのは

この仲の好さ

だと
信じている


最後に
週刊女性

智くんのこと
殆ど褒めた記事ないじゃない
なんじゃいあれ
魔王の下りは
「その演技力と存在感に高い評価を受け」っていう文言は必須でしょーにっ
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/296-335c858b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード