Entries

平昌五輪シリーズ~スポンサーはイメージを大切にします

新潟米のイメージキャラクターとして、元フィギュアスケート選手の浅田真央さんを起用することも発表されました。
JA全農にいがたの今井長司会長は「コメの消費が減少する中で、国民的人気を誇る浅田さんを起用しPRにも力を入れたい。新之助やコシヒカリなど新潟のコメのおいしさをさらにアピールしたい」と話していました。http://www3.nhk.or.jp/lnews/niigata/20170912/1030000015.html


凄いなぁ❤真央ちゃん

引退してから益々スポンサーがついてる
スケ連の割り込みがないからだね!


真凜、真央さん後継者なれる!佐野稔氏が展望語る代表争い/フィギュア
ttp://www.sanspo.com/sports/news/20170912/fgr17091205030001-n1.html
 平昌五輪開幕(来年2月9日)まで12日であと150日。
1976年インスブルック五輪代表の佐野稔氏(62)が11日、
フィギュアスケートの日本代表争いを展望。女子は、今季シニアデビューする
本田真凜(16)=大阪・関大高=を、引退した浅田真央さん(26)の後継者に期待した。
  2010年バンクーバー五輪銀メダリストの浅田真央さんが引退し、
女子には後継者というか、ニューリーダーの誕生が求められる
本田は注目されており、その素質がある。
けがの危険性とオーバーワークのバランスを見極めながら、プログラムの精度に磨きをかけてもらいたい


スケ連的には
真央の後釜が必要なんだね

なんで?

採取するため?

真央ちゃんを潰してばかりいたくせに

休養宣言した時に、スポンサーが一斉に引き上げようとしたから
慌てて引き留めたんでしょ?

真央が言うこと聞かなくなるなんて思わなかったわけ?
何時までも現役でいると?

復帰してもまた、真央sage採点ばっかやりやがってたくせに

真央が五輪前に引退したのは
スケ連的にはまさかの大誤算だったわけなのねのねのね


4大陸を引退ショー代わりに依頼したら
真央の断られて
スポンサーに顔が立たなくなったわけでそ?

真央が言うこと聞かなくなって
スポンサーが一斉に真央についてって
また慌ててるってことなんでそ?

馬鹿なのスケ連

今更、ニューリーダーとか何ソレ
スターなんか簡単に作れるって豪語してたんでそ?

そやって
嘘を百回付けば本当になるっていう大陸的手法?

素質がある
表現力がある
天才である
華がある

この連呼

で、これがいつ
本当になるのかの?

素質がある→芸能事務所付き
表現力がある→ワワワワグーパー
天才である→3回転を早くから着手で4回転やってます、ってゆーふかし
華がある→鼻がない

荒川、高橋、織田、鈴木、村上

ここらOBが台本読むように
棒読みで某女賞賛コメ

こうやってスターを作る気なんだ>スケ連

そして
自分は本当に褒められてると錯覚している>某女

スケ連と某女の共通点は

そうでない事を
そうだと思い込んでいる所

これでハッキリわかる

共倒れ
アリサ・フェディチキナのジャンプの飛べなさときたら

これが体型変化というやつか

すっかり肉もついてしまって
一昨年のJWでSP首位だったとは思えん重たい滑り
美人さんなだけに
もったいない

スケートが上手だなって思える年齢は
女子の場合
15才前後までが圧倒的なんだなぁとしみじみ

その中で、16歳になってもさらにうまくなる子は
ほっとんどいない
ポイントは「さらにうまくなる」ってとこ

上でも書いたが

体型変化って言ってしまえばそれまでなんだけど
それだけじゃない

身体の硬い私でさえ
中学生までは
懸垂でも
ブリッジでも
結構できた

中3になったころから
急に硬くなって
身体が重くなり
所謂充実期

だけど、
スポーツやってる子は
高校に行ったら更に上達する子はいっぱいいた
新体操やテニスなど

昨年のジュニアの子の中で
今季もうまいなって思う子は
今のところいない
ロシアの4回転飛ぶ子
スケーティングスキル自体は不安定でうまいとは思えない

ザキトワ選手の
無名時代ノービスの頃から感じるような
凄さを持っている子はいなさそうだ

真央も然り
10歳の映像を見ても
他のノービス選手とはまるで違う
ジュニア選手とも違う
群を抜いたものがあった

そういう子
いないね

滝野莉子選手の火の鳥は良かった
あれを今季持ち越しても良かっただろうに
もったいないな

真央ちゃんにしても
ザキトワ選手にしても
滝野選手にしても

細身で小柄で華奢な体型がフィギュアスケートには向いているのかなと
思う

じゃコストナーはどうよ?
って言われたらアレだけど
やっぱ
コストナーを見てても
あの大柄な体格は小回りが利かずなんでも
大ぶりの大雑把にみえてしまう

フェディチキナは
がっちりした体格になっていきそう
生まれ持った遺伝の問題だろう
痩せた太ったというだけじゃない
骨格の太さはどうにもならんだろう

今回のジュニアの演技を見てて
紀平選手の衣装の所為か

某女に見えたぞ

振付も
仕草が某女の振付演技に酷似していて

何コレ?
濱田組の好みなのか
振付師の問題なのか

トリプルアクセルが不安定過ぎて
冒頭転倒とか
4回転やるより安定性ではないのかな
スピンも軸ブレしているし
タノもいいけど
肘曲がって

ぶん殴るぞー

になってるし

ゆはな選手は台落ち

坂本選手
白岩選手
某女
が抜けた今

紀平選手が有望な分
この不安定さを何とかしないと
ジャンプ失敗で台落ちもあるし
他にロシア勢には勝てる子いないんじゃないかと

こうやってみると
有望な選手が次々出てきそうな日本の選手層だけど

今ひとつ

育ってないんだな
男子に至ってはもっと酷い

羽生もどきが出てくるけど
演技見てみりゃ
話になんないレベル

女子は
安定感の無さが致命的
どの子もだけど

今のジュニアに
今の段階で世界に打ち勝つ選手はいないな
紀平選手が辛うじて
不安定ながらロシア勢に食い込めるレベル

確実に冬到来なスケート界

そんなスケート界の競技から離れて大正解だった真央ちゃん

引退後の方が評価が上がると言われていた
大盛況な高島屋の二回目になる浅田真央展覧会
五輪シーズン直前に引退して競技から離れた選手に
こんなにも注目が集まるなんて
引退宣言の時は、そこまで思わなかった
逆に、もう無いとさえ思ったもの
現役だからこそあったと思ってた

偏に
フィギュアスケート人気なのではなく
浅田真央人気だったことを意味している

五輪の頃は
五輪よりも真央に注目が集まるとか何とかな霊視

なんだろうなんだろう

真央展示会のことじゃないよね?
あと半年後に注目されることって
なんだろうなんだろう

なんかもうね
今はそれだけが楽しみだよ


それにしても
某女推しの凄まじさ

末妹がm捨てに出りゃ子役とVTR出演
子役はいつでも某女の話題を出す広報担当だし
卓球の親友設定の美誠選手は
インスタにアップやコメントでは必ず事務所が用意したコメント台本を読む
全く関係ないバラエティ番組のクイズにも某女のネタが出てきたり

これか
霊視やら占いやらの

某女大活躍っていうの

スケートでとは言われてないんだよね
ただ
今季は大活躍


そりゃこれだけメディアに名前を出してもらったら
練習してなくても
うまく出来なくても
一応、大活躍ではあるかもな

スポーツ選手のCMギャラ一覧が出てたけど
某女2000万だって

んなわけねーっつのw

どこにそんな価値あるかって
異例のジュニアでスポンサー契約っていうの
ほぼタダだろ
番組出演もタダ
オスカーはそういう手法
人気があるように見せる為、
名前と顔をお茶の間に売り込むため
他の芸能人よりギャラは低くして起用してもらうという手法
剛力がその典型

だけど、剛力はテレビで仕事を貰って何ぼのタレント女優
だから、契約がつけばCM契約料や
レギュラーになれば番組出演料が事務所に入り
本人の歩合に加算される

今の某女が出ている期間限定物ばかりのCMは

製品や商品を売り出すための物ではなく
某女売り出し感満載

所謂、
チョコレートの宣伝の為に真央ちゃんが出演している
とは違い

某女を宣伝するために、
チョコレートのCMに出させてもらってる

そういうね
主客転倒状態感ありあり

だから

あ、真央ちゃんが出てるー!

じゃなくて

某女かよ



ウザさ
これが
ウザさの原因


だけど
これって

何度も書いてきたけど

前払いしてもらってるようなもんなんだよって事
実績皆無なのに
まるでシニアの世界で世界一になったかのような扱い

そうされることに本人は大喜びで有頂天のようだけど

その支払いは
直ぐやってくる

推されて持ち上げられても

三原選手のタンゴに適わないからと
「運命的」で「以前からやりたい思ってた」というタンゴから逃げて
別の曲にした某女

アスリートなら戦って何ぼなのに
それすらもしない

タレント気分のなんちゃってアスリート

そうやって冒涜してることも
ブーメラン

元々卑しさ満載の表情が
化粧や小芝居で隠そうとしてもますます意地悪く下品になっている
VTRの中で
笑顔で手を振る「芝居」ひとつとっても
卑しさが顔に出て気持ち悪い

あと半年で冬季五輪

某女に跳ね返るブーメランには
某女一家の売り出しキャンペーンを
ぶっ壊すだけの威力があるだろうな









関連記事

コメント

[C7780]

もう フィギュアスケートがタレント事務所やスケート連盟のさじ加減で操作されて嘆かわしいです。

シニアデビュー前からでしたが、四大陸選手権優勝した三原選手や国別でノーミスした樋口選手をいないもの扱いのメディア。

もうオリンピックは決まったかのようなメディア全体の後押し。
爆盛り加点。
男子もチビ選手が、羽生選手の言葉パクりしほうだい 変な踏み切りジャンプ(4回転ではなく3回転半)、スピンがすごく移動するなど見ていて?なのに爆盛り加点。
後ろ楯があるから 両足着氷でも羽生選手並の点が出るのをわかって大口たたく。
本田真凛も宇野も 傲慢過ぎて他の選手が可哀想すぎると思います。
宇野に至っては発言が3冠取った選手のように偉そうな事を言っているので 腹が立ちます。
勿論 3冠取るような選手は偉そうな事を言わず謙虚ですけど。

羽生選手が引退したら 偉そうな事を言い 天下取ったように今以上に言動ともになるのだろうと思うとフィギュアスケートもあと数年見られるかというところでしょうか。
  • 2017-09-17 16:47
  • パル
  • URL
  • 編集

[C7778] 衣装忘れ

彼女
SP一位発進だそうですけど。
衣装忘れてたんですって?開始15分前に気づいて関係者に取りに行ってもらって事なきを得た・・・って。
やっぱ舐めてるなーーーって思ってしまいます。衣装とかってスケート靴くらい大事じゃないんですかね?
なんかそれでも「うっかりが可愛い」とか「大物」とかってツイートもありますけど。
そういうもんじゃないと思うんだけど。
衣装忘れて、しかも他の人に取りに行かせてさ。
まるっきり気分はタレントさんなのね。
  • 2017-09-17 09:43
  • セシリア
  • URL
  • 編集

[C7769] タレント?

もうありとあらゆる所で隙あらばセット売りですよね
○○と友人とか、妹達の応援コメントとか、○ルト選手のサイン色紙wだとか いい加減にしてほしいです
タレントなら露出を増やせばそれなりに見せかけることも出来ますが、一応アスリートですからね
シニア初参戦でまだ結果も出してないのに浅田真央の後継者?なんの冗談ですか?
メディアではもう彼女が五輪代表かのような扱いですが、さて蓋を開けてどうなることやら
ジュニアでもこれで?と思う技術レベルなのに、可愛らしさ?お色気?表現力w?で点数バク盛りされるのでしょうかね?さすがに五輪シーズンは他国のスケ連も本気出してくると思われるのでGPSも日本女子は苦戦するでしょうから彼女もそれなりの扱いになるかもしれませんけど
  • 2017-09-13 22:07
  • 麦芽
  • URL
  • 編集

[C7768] あら、そうなのね。

某女を可愛いとか表現力が~と言う知人が居りますが、未だに寒流が好きですものね。
立膝をするし…あ、お察し?
  • 2017-09-13 20:27
  • 雑草
  • URL
  • 編集

[C7766] Re: タイトルなし

> あなたマオタだったのね

何を今更w
  • 2017-09-13 18:50
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C7764]

オーバーワークによるけがの危険性
・・・まあその心配は彼女に関しては
いらないかも。練習嫌いなんでしょう?
コーチも練習させるの大変だ、って以前言ってたけど。今は猛練習するようになった?
でももともとの性根はそうそう変わらない・・・。
真央さん後継者になれる!
って・・・また居酒屋の御託ですか~。
よく言うわ。

当分、誰もなれないのに。
ましてや
スケートのできるタレントみたいな彼女。
人望がなさそうだし。
無理。
点数は下駄履かせて、ある程度操作できるんだろうけど。

ほんっとに、連盟ってバカですよね。
引退してますますスポンサー引きも切らず。
真央展ではファンが殺到。
あの娘にそんな集客力がありますかっての。
  • 2017-09-13 18:23
  • セシリア
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2965-28b629a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード