Entries

紅白出場からデビューまで

紅白視聴率

嵐さん4位ですって
1位はドリカム

え?

って
ああ

トリだもんね
でその前のトリのスマさんが二位
スマさんのマイケルジャクソンが三位

ふーん

視聴率ってさ
いっつも思うんだけど
皆、この時間(分、秒)からこのシーンがあるって
わかってて見てるわけじゃないでしょ?

魔王の時
大野君の魔王顔になる瞬間が
瞬間視聴率一位
になったことあったけど
そのタイミングだけで見る
なんてことあるの?
そんなこと可能なの?
って

トリだけでいーやってな具合で、
スマップさんから見始めて
世界に?の国民的ヒット曲を聴いて
その流れでドリカムに
そろそろトリか
とチャンネルあ合わせをしたり
TV点ける人が多かった

と言うだけではないのか?

これ
トリが赤白逆だったら・・・
ドリカムが50%から・・・なんて始まらないだろう
スマさんの後半で50%近くになって締めくくり
そんな感じだろうと

記事で
「NYCと嵐が初出場で健闘」
「スマップ貫禄」

あらら
TOKIO兄さんに触れていない

今年もジャニーズ4枠行くのかな?
嵐さんでるのかな

NYC・・・
これは、限定ユニットだったはず
もし・・・また続いたら
中山&影達が限定企画ものだったことになる
だって
次のシングルにしても
NYCで出した方が売れるにきまってるもん
中山名義は
NYCとのカップリングでないと無理だわ

そうそう
CDデビューしたがってるグループ
キスマイさん達
単独ツアーをはじめたそう
31公演で16万人
16万人÷31公演=5千人規模→厚生年金会館クラス?
40万通の応募があったって?

なんか、カツンさんデビュー前のとき
まるっきり同じ記事があったっけね
数字も同じだったような気が・・・

カツンさんは最年少が20才になってデビュー
ジュニアの頃からGを組んで、持ち歌もいっぱいあって
ファンの間では認知度もあって
それこそ、満を持してのCDデビュー

なんかそれとどえらく酷似しているけど
顔を見ると

うーーーーーーーーーーーーーーーーんはぁ

劣化した亀くんがいたり
多いんだか少ないんだか
中途半端な人数だから覚えられないし
メインvo.って誰?だし
ローラースケート・・・ですか

なにより可愛い顔がだれ一人いない・・・

流行りのホスト派とアイドル少年派に分けると、
確実にカツン路線のホスト派
やってる行動は光ゲンジでも
年齢も見た目もホスト派なら、かぶり過ぎだよなぁ
しかも、その劣化ver.・・・

ローラースケートと言えば、昔・・・
川崎真世がスターダストなんちゃらという
ブロードウェイのミュージカルで
ローラースケートやってた
ああいうのは、
CDより
見せる舞台

そっちの方に向いている

まー
どれをとっても、オリジナリティが無さ過ぎ
カツンもどき
光ゲンジもどき
ジャニデビュー組20代は満員

デビューって
ジャニーさんの心ひとつなの?今でも?

デビューしなければ
初期投資はないし
売れなくなった時の後始末もない
CDの売れない今の時代
そんなに簡単にデビューなんて
させるのかなぁ

でもま、賭けは賭けだけどね
やってみなきゃわかんないこの世界

で、映像見てみたら

曲調は、カツンさん風、嵐さんの昔な風、ニュース風、平成くん風
だけではなく、光ゲンジ80年代風には驚いた
少年アイドル調の歌を、20を過ぎたホスト風情が、
ローラースケート履いて歌ってる・・・衝撃的違和感

と、曲と映像のギャップを感じつつ見ていたら
中にハードな曲調で歌い踊りってーのが・・・

ああ
だめだがっくり

カツンもホスト集団かゲイなのかって
海外でも言われていたけど

その過激版?
いや
下品版

タッキーのエロダンが
どんなにエロっぽく過激でも
清潔感と男らしさがあって良かった
最初怖いものの見たく無さだったけど
見ても清涼感があった
キレイだった
美しかった
その時のなんとも言えない安堵感

あくまで個人の好みだけど

気持ち悪くなる
振り付けも
舌を出すパフォーマンスも
思わず目をそむけてしまった
だって
下品なんだもん


中山君は
それこそジャニーさんの一押し君だから
主演ありーの
平成くんからの助っ人ありーの
紅白ありーの
なんだけど
結果はショボくても
まだ子供
周囲もジャニーさんも許してくれる

しかし
20を超えた大所帯に
はたして、そこまでしてくれるか?
ジュニア内も
ABCだのMADだの関西ジュニアくんも大勢で、
いっぱい詰まってるみたいだけど

オリジナリティ

これがないと、
世間への認知は難しいし

スマップ
TOKIO


国民的な人気を博した彼らの共通点

爽やかさ

これがないと、
売れません

売れ線のおいしいとこ取りを寄せ集めた
なんかそんな感じがしたよ
若い子たちは、光ゲンジなんて過去映像でしかしらないだろうけど
どっかで見たことやってるホストさん

これ
ゲイバーのショータイムでやったら
大受けだろうな


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/299-f582b6b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード