FC2ブログ

Entries

貴乃花親方の“禁欲主義”でガラリと変わった地方巡業 白鵬らは辟易

貴乃花親方の“禁欲主義”でガラリと変わった地方巡業 白鵬らは辟易

 日馬富士の暴行事件で力士たちの“地方巡業”でのアフター5が暴かれることとなった。相撲人気で、日本各地の勧進元らからの「うちの町に巡業に来て」という要望が多いという。
「今年初場所に優勝し、日本人横綱になった稀勢の里の人気がすごく、巡業の申し込みが増えています。スケジュールは2年先まで埋まってます」(地方巡業を招聘する勧進元)
 冬巡業は九州、沖縄の10カ所12日間(12月3~17日)で行われる予定だ。
 元力士はこう話す。
「地方での楽しみといえば、地元での食事と女。何人かの関取たちが、デリヘルを呼んでましたよ」
 年間6回の本場所のうち、東京・国技館以外では、大阪(3月場所)、名古屋(7月場所)、福岡(11月場所)で行われるが、親方や力士は地方で遊ぶという。
「東京では奥さんの目があるから、女の人と会うのは大変。電話、メールでバレるからやりにくい。地方だったら、ばれずに自由奔放に遊べるから、街々に女ができるんです」(タニマチの女性)
 そして、こう続ける。
「大阪の女装ショーパブに行ったら、とある元親方が両脇にきれいな女の子を連れて遊びに来てました。ホテルで腹上死したと報じられた親方もいましたね。協会関係者の女性と不倫してクビになった方も知っています。今、現役の力士はモテモテで、ホテルに女を連れ込んでいる」

 2年前の日本相撲協会の理事長選で八角親方に敗れた貴乃花親方は、巡業部長に就任した。巡業副部長には元大関・栃東の玉ノ井親方(41)がなった。
「貴乃花親方と玉ノ井親方は明大中野中学の先輩後輩なんですよね。巡業部でも、うまく役割分担してやっていたようですよ」(貴乃花一門の支援者)
 前出の地方の勧進元はこう話す。
「お相撲さんも、地方ではハメはずしたいじゃないですか。貴乃花親方の前の巡業部長は尾車親方(元大関・琴風)ですが、その時代はフランクでした。尾車親方は地域の相撲ファンとの交流を大事にしていたから、夜の外出も自由だった」
 だが、巡業部長が貴乃花親方にバトンタッチされてから、巡業先での雰囲気がガラッと変わったという。
「貴乃花親方自身が、巡業先の宿泊ホテルから外へ出ないんですよ。ホテルの中で、食事したり、温泉に入ったりして過ごしている。巡業部長ですから、誰がどのホテルに泊まっているか、どこへ出かけているかということもある程度、情報が入りますね」(勧進元)
 貴乃花巡業部長の下になると、巡業地となった地元では夜、タニマチが力士らを外に連れ出すのも遠慮しながらになったという。
「何度か力士を誘い、外へ食事に行こうとして、イヤな思いをしました。貴乃花親方は何も言わないが、どこへ連れていくんだ、という目で見るんです。白鵬は誘われれば失礼のないようにお付き合いをします。お酒もけっこう飲み、陽気になりますね。そんな白鵬を迎えにホテルのフロントへ行っても、貴乃花親方と出くわすと、申し訳ないような気分にさせられました」(同)
 白鵬は冬巡業前に「貴乃花巡業部長の下では冬巡業には参加できない」と発言し、九州場所での言動では「横綱の品格にかかわる言動」と、物議をかもした。
「貴乃花親方が巡業部長になってから、力士たちにもストレスがたまっていたという背景もあったかと思います」(同)
(本誌・上田耕司)
※週刊朝日 2017年12月22日号


宮司惨殺事件の容疑者は
この相撲業界とタイアップで儲けてたって話
横綱が来るんですもん
神社に

ガチンコ親方貴乃花は
そういうのが

八百長



温床になってるって
知ってんだよねって事ね

力士を遊ばせ
金で釣って
そりゃ
「支援者」の言いなりにもなりますわ

白鵬は
貴乃花巡業部長の監視が
目の上の瘤状態
ガチンコ貴ノ岩の存在が
モンゴル派閥を脅かす目の上の瘤の瘤

だけど
相手が悪かった

貴乃花だもの

宮司惨殺事件で
表沙汰になりそうなことがいっぱいありそうね
関連記事

コメント

[C7930] 富岡八幡宮

まるがさまこんにちは〜
あっという間に激動の2017年もあとわずかですね(汗
先日ワイドショーで以前陛下が富岡八幡にいらっしゃった時の映像が流れたのですが、被害者である姉がすぐお隣で説明している際の陛下の表情が印象的でした。
お顔は宮司のほうに向けるも、伏し目がちに目は合わせず、口を固く結ばれていて、あ、穢れを感じていらっしゃるんだなとすぐわかりました。
神職にいながら何年ものあいだ姉弟で罵詈雑言、その纏う気はそれはそれは醜いものだったでしょうね…
  • 2017-12-13 18:09
  • sana
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/3008-bb2f2e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード