Entries

最後の約束

面白かった

ストーリーは所謂『駄作』だけど
展開が良かった
テンポも良かった
飽きさせなかった

なので、星よっつ★★★★
ってとこかな

私見的ツボは

オープニングではなく、
小堺さんと換気口を這って進む時の
懐中電灯を持つ智くんの内向きの手の甲

これはねぇ
筋張った感じ、血管の浮き具合が
フェチ魂を揺さぶります

もひとつは、
雅紀君がトイレで確認する

『やることリスト』

ひらがな満載w

やることリストってさ
もう雅紀君のキャラ掴みまくりでしょ
いいわ
最高だったわ

演技について
今回はキャラを掴んでの配役

松潤は松潤
どれも松潤
どんな役でも松潤
どんな役でも熱い松潤
役の幅の無さ
キムタク兄さんに通じるものがあるかも
ただ、華やかさが持ち味なため
常に目立つ
脇には向かない

翔ちゃん
インテリな役はハマり役
演技力が大仰でどこかぎこちないから
こういう怪しげな役はいいかも
顔がかわいすぎるので、
七三とか、春日ヘアーとかは
とっつぁん坊やになるので要注意

相葉ちゃん
・・・・うーん

ニノ
クライマックスに近づくにつれ
演技力が際立ってくる人
演技に評価がある彼を
最初から先入観で見てしまう為、
あれ?演技そんなんでも?と
思いがち
だけど、あれ
どんどん引き込まれる彼の演技
ああ
彼はやはり、名優だなんだと
見終わる頃には実感させられてしまうのがパターン


でで
我らが智くん

親指が長くて綺麗


いえ

演技は

〇号室の智くん
だったね
大人になった健太くんみたいな

クライマックスの凄みのあるセリフのところ
良かった
うまかった
やっぱ
智くんは俳優さんだ
舞台的なところがあるけど
それは、存在感に通じる

社長を取り囲んでのクライマックスのシーン
ここで5人の演技力の差がはっきりわかる

役柄に不自然さを感じさせない

これが演技力

ニノは本当に自然だった
彼の口から出るセリフが自然さを感じさせる

経歴に隠し事をしている小堺さん
鬱陶しくまとわりつくおじさん
こっちの方がドラマ的に怪しいのに
本当に怪しいのは智くんの方というのを

感じさせない演技

だった
あの「忘れ物を取りに行く」というところまで
怪しさゼロ
小堺さんが、あそこから気付く
視聴者も気付く
上手いな智くん

いいともに番宣で出た時、
つよポン兄さんと小芝居をやったとき
うまかった
アドリブっぽさを出す
自然にびくつき
自然に後ずさった智くん
アドリブっぽく見せる上手さ

タモさん
「うまかったよね」って
ゲストや客席に向かって言ってくれた
あんまお世辞言わない人に
ああまで言われると
ヲタとしては
すっかり親の気分
うちの子がこんなに褒められちゃって
みたいなニヤニヤ感で見てた

今日は、翔ちゃんのドラマだ
これ
正直
智くんにやってほしかった
悔しさと悲しさの演技は
智くんの旨味を出すシュチュエーション
智くんの演技力を認めてくれているなら
SPドラマで智くん主演のドキュメントものをやってほしい


さて、最後の約束に方だけど、
これ
動機がリアリティのある内容なら
もっと面白かったんだろうけど
ダイハードのようなテロリストとか
日本じゃ無理だもんね

「部活」

って言葉が出てきた段階で

あー
日本的日常感だー

って思ったもん


これだからこそ
日本のアイドルドラマ
なのかもね
ご愛敬ご愛敬

それと発見

黒木メイサ

この人美人だと思ってたけど
顔しゃくれてて
鼻は形悪い
演技は棒

・・・だったのかと
ニュースは小沢公設秘書逮捕で沸く

石川議員逮捕
公設秘書逮捕

逮捕ですよ
小沢幹事長の会計を担当した人間が二人も

この時点で、小沢幹事長自身の疑惑が、
疑惑でなく本当の犯罪行為であることを意味する
あり得ないでしょうに
現職議員の資金の不正疑惑で二人も逮捕者が出たなんて

「やましいことはない」

これは主観だ

資金の出どころを正しく釈明しなければならない
しかし、主観を言い張るばかりで、具体的な釈明が一度もされない
この言い張り具合が、恫喝になっている
小沢的訳で言うと、
ハッキリ説明した=主観を言い張るという恫喝
なのだ

また、「知らなかった」と
監督責任を問われる発言をしていながら、

今度は、選挙後に公に報道された事件を
「選挙前から出ていた話」と、最初から知っていた発言

そして、
「党大会の日に逮捕するという、狙った検察の行為は許さない」
逮捕の事実ではなく、逮捕のタイミングに問題があるという
話のすり替え

小沢の話はいつもこの「すり替え」だ
都合の悪い質問があると、
記者の挙手順番に問題があると言い出す始末

これ
かつての自民がやってきた手口そのまんま

主観を言い張り続け、話をすり替えてはぐらかす
この行為は、
投票した国民を愚弄している

はぐらかせば騙せる国民だと
マニフェストなどと言う詐欺公約で、簡単に騙せた愚民だからと

そういう見下した行為である

鳩山も小沢も

当然わかっててやってる

知らないわけがない
わからなかったはずがない
だって

自ら指揮してやらせていたから

だから
口封じに
会計士
記者
を葬り
捜査の翌日に
事務所を全焼させ
本部のサーバーを暴漢に破壊させた

これだけの事をさせる力があるのは、
秘書レベル、会計担当レベルじゃできません
中共密使と密に繋がりを持ち
国際レベルで人の命を絶つことが出来、
放火容疑をうやむやに出来る力のある人

どう考えても、小沢以外にいるわけがない。
国民の中で、誰が、小沢が無実潔白だと思う人があるだろうか。
どこの世界に
自分の事務所の政治資金の出所を
知らない政治家なんて居るだろうか

千円とか一万円のレベルではなく、
4億とか23億とか政治活動を左右する金額をだ

すると今度は、
「自分のたん笥預金」と言いだした

おいおい
初当選の年から、今までの納税額ってのがあるわけで、
4億も23億も貯めこめるだけの収入があった事に、
今度は追及されるわけなんだけど

本気のバカなの?小沢って

さらに、
民主党の中から、一切の非難・追及の声が上がらない不気味さ
一党独裁の中国共産党の体制そのものではないか
小沢には誰も逆らわない
総理大臣でさえ、小沢の下僕だ
ジャイアンとスネ夫の構図
ごね得しようとしている
自分の為に、天皇陛下の体調まで無視し、政治利用したのと同じことをしている
日本は法治国家だ
これが捻じ曲げられるのなら、日本は無法地帯である


取調室で、「これ以上は言えない」と言った石川容疑者

そりゃ言えないよね
消されるもん
小沢に

「トカゲのしっぽ切り」

街頭インタビューでそう語った地元民がいた
責任転嫁が得意な小沢
秘書と会計係りの所為にして
自分は幹事長をやめないという

しかし

それだけではなかった

「投票したのは国民の方でしょう」

今度は、国民の所為にする
確かに、投票したのは国民だ
正論ではある
しかし、これは、献金疑惑や不正疑惑を知った上での投票ではない。

選挙前に、西松建設不正献金疑惑を扱った記事への訴訟で、
小沢が敗訴したことをどこも報じなかったと
三宅氏が暴露したのは去年の3月頃だった
マスコミに圧力をかけ、国民に知らせないようにしたのは小沢自身だ

事実をひた隠し、民主に期待させ投票させ政権を取り
公約違反をすると「選挙に勝つためだった」といい
今度は、「投票したのは国民の方でしょう」と、国民の所為にする

こういう政治家が
どんなに美辞麗句の公約を並べたてたところで、
国益を考えた国民の為の政治をするだろうか?

疑惑のデパート宗雄が叫ぶ
「検察が国をリードするという横暴を許していいのか」と

こういう発想は、既に法治国家を否定した
独裁国家の発想である

総理大臣であれ
政治家であれ
法の下では皆平等なのに
その法を無視する発言

恐ろしい
こんな人たちに政権を渡した自民党と国民の責任は
やがて私たちの子子孫孫、地獄を味わうことになるだろう

原口総大臣
この人はTVタックルで見せていた姿と明らかに違う
今や小沢シンパの第一人者である
独裁者に巻かれる人だった
これほど短期的に軸のブレた人も珍しい

期待できる保守はいないのか

町村さん
どうか
対抗できる保守による党を
日本を中共の手に売り渡さないために
作って下さい

関連記事

コメント

[C350] Re: 腐敗した民主党

>腐敗して醜悪臭を放つ民主党に、鳩山由紀夫と小沢一郎を辞めさせる自浄作用は期待できな
>い。

支持母体が腐った集団ですもの
日教組、労組、民団等、
この団体は、日本国家解体、中共礼賛が基本理念ですから
中共の下僕である小沢をやめさせるなんてしないでしょう

> 国会が混乱することによって、外国人参政権、夫婦別姓、高速道路無料化などの地獄の悪法が成立しないことを望む。

時代が政治家を作る
その言葉通り、今、日本が必要としている政治家が出てくることを願っています
その可能性を秘めているのは、小泉ジュニアだと感じています
われわれ国民は、マスコミに振り回されない自立した国民になり、
売国奴小沢を一刻も早く、権力の座から引きづり下さなければなりません。

  • 2010-01-17 21:41
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C349] 腐敗した民主党

小沢一郎の4億円疑惑に関連して議員及び2人の秘書に逮捕者が出た。
腐敗して醜悪臭を放つ民主党に、鳩山由紀夫と小沢一郎を辞めさせる自浄作用は期待できない。
守銭奴・福田衣里子などの多数の小沢の奴隷は、口をつぐんだままである。
国会が混乱することによって、外国人参政権、夫婦別姓、高速道路無料化などの地獄の悪法が成立しないことを望む。
  • 2010-01-17 09:35
  • 朝日新聞は民主党の機関紙か
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/302-6bacf915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード