FC2ブログ

Entries

愛子さま、射的できのこの山やブラックサンダーを当てる

愛子さま、射的できのこの山やブラックサンダーを当てる
4/28(土) 7:00配信


短期留学も検討されているという愛子さま(撮影/JMPA)
 嫁と姑の関係は、いつの時代も難しい問題。それは美智子さまと「2人の嫁」の間でも同様のことだった。かたや「絶縁状態」、かたや「勉強熱心」だと評判だった。だが、かつての距離感は、ここにきて大きく変化していた。
 4月24日、雅子さまはスウェーデン国王夫妻との昼食会に出席された。
「会場到着時、雅子さまは車の窓から満面の笑みで手をふられていました。大変和やかな雰囲気だったそうです」(皇室記者)
 皇太子さまの即位、そして皇后となられる日を約1年後に控え、雅子さまの快復ぶりにはめざましいものがある。3月20日、皇居東御苑の桃華楽堂で、「音楽大学卒業生演奏会」が開かれ、美智子さまや雅子さま、秋篠宮ご夫妻らが臨席された。
「美智子さまの右側に雅子さまが着席し、談笑されていました。これまで、美智子さまの前ではどうしても緊張のあった雅子さまでしたが、その日は微塵も感じさせないリラックスした表情でした」(前出・皇室記者)
 かつては「母娘密着」といわれた愛子さまも、この4月に学習院女子高等科2年に進級され、充実した学校生活を送られている。4月15日、愛子さまは学習院大学(東京・目白)で行われたOB・OGによる文化祭「オール学習院の集い」に足を運ばれた。
「オーケストラを鑑賞されたほか、乗馬体験や射的を楽しまれていました。昼食は学食で、冷や奴とみそ汁付きのカツ丼で、約900kcal。かなりのボリュームですが、お友達とおしゃべりしながら笑顔で食事されていました。射的の景品では、きのこの山やブラックサンダーなどのお菓子をゲットされたようですよ」(学習院関係者)
 一時の「激やせぶり」は、もはや過去のことなのだろう。
「皇太子家がしっかりしてくれていることだけが、せめてもの救いです」
美智子さまは最近、そんな言葉を漏らされたという。裏を返せばそれは、「秋篠宮家への不信」に他ならない。
 
「秋篠宮ご夫妻は、お子さまがたの自由な意思決定に委ねられる教育方針を徹底されてきました。それが学習院以外の学校選択にも、今回の眞子さまのお相手選びにも表れています。紀子さまなりに真剣に考えられた時代に即した教育方針だったとしても、美智子さまがお持ちの皇族観とは相容れない部分があった。
 実際、美智子さまは以前から、“結婚は家と家のこと”とお考えになられてきたといいます。美智子さまは、小室圭さんとの自由恋愛の延長上に結婚を見出された眞子さまに、ストップをかけるべきは母親である紀子さまの役割だとお考えだったのではないでしょうか。それをしなかった紀子さまの皇族観に、不信を抱かれているといいます」(宮内庁関係者)
 現状の皇室典範では、皇太子さまの次に、秋篠宮家に皇位が継承されていく。それもまた、美智子さまの不安の種かもしれない。
※女性セブン2018年5月10・17日号


愛子ちゃん

かつ丼は
箸で食べたのかな

味噌汁は
椀から飲めたのかな

美智子さまと優美子を入れ替えたら
如何にも言いそうなしっくりした記事になるな
いつもの事だけど

美智子皇后陛下と紀子妃の信頼関係を
何としてでもぶち壊したい
週刊誌使ってできることが他にない
小和田一派のあがき

小室が使えなさ過ぎて
破談の流れに
にっちもさっちもいかない

薬止めたら
風船の如く太りだした愛子ちゃん

かつ丼は
雅子の大好物だし
愛子と雅子の文字を入れ替えても
しっくりくるww

安倍内閣をなんとか内部から崩壊させんと
官僚にハニトラ攻撃しても
森友騒動を騒ぎ立てても
牙城はびくともしない

眞子様は
海外公務

祭祀や公務の引継ぎでお忙しい秋篠宮殿下に代わり
紀子妃殿下もお一人で海外公務へ

それでもカットをしないヘアースタイルを見れば
おすべらかしの準備であることもよくわかり

そう

紀子妃のご様子から

ああ

即位するのは
どなたなのか

ハッキリわかる

アレラがどうであれ

変わるのは

皇室典範なのかもしれない


眞子さま「破談」となれば小室さんに1億円以上の解決金か
4/27(金) 7:00配信

 今からちょうど1年後、世間は両陛下への感謝の念と、新時代の天皇皇后への期待感に包まれていることだろう。目下美智子さまが懸念されているのは、その厳粛なムードに水を差す事態が起きないかということである。
 4月23日、イギリス王室のキャサリン妃が第3子となる男児を出産した。5月19日にはヘンリー王子とメーガン・マークルさんの結婚式が予定され、イギリス国民は立て続けの慶事に沸いている。一方、メーガンさんの異母姉が結婚に先立って暴露本を出版するなど物議を醸している。
「宮内庁にとっては他人事とは思えないでしょう。眞子さまと小室圭さんの結婚延期は『破談含み』だと根強くいわれています。ただ、簡単に破談できるものではないでしょう。小室さんも母親の佳代さんも、決して法に触れることをしたわけでも、眞子さまを直接的に裏切る行為をしたわけでもありません。家族が金銭トラブルを抱えていることが、皇族の嫁ぎ先にとって芳しくないという意見はわかりますが、事前に宮内庁が把握しておくべきことを、あとになって気に掛けているといわれてしまえばそれまで。今破談となれば、小室さんサイドとしては一方的に宣告されたという構図になります。もしそうなったら、どんなハレーションを起こすことになるのか…」(皇室ジャーナリスト)
 一般的に、婚約破棄の慰謝料は、交際期間や婚約期間によって多少上下し、50万~200万円ほどだという。
「ただ、その一般論が当てはまるとは考えにくい。日本全国に顔と名前を知られることになり、小室さんとしても将来の就職や結婚を考えたときに、大きな影響を受けないとも限りません。さらには、佳代さんの仕事などにも影響が出てくるでしょう。
 宮内庁内部では、小室さんサイドが納得できるだけの『解決金』を出さなければならないというのは共通認識になっているという話を聞きます。その額については想像もつきませんが、眞子さまのご結婚に際して支払われる1億円以上の一時金と同水準とも」(前出・皇室ジャーナリスト)

 だが、それが不調に終わる事態も考えられる。
「もし決着がつかなかった場合、いつどんな形で小室家と秋篠宮家とのやりとりや、宮内庁の対応が、望まない形で公になってしまうかを心配しているのです。イギリスの例ではないですが、暴露本が出版されたり、眞子さまの写真が外部に流出したりといった事態もあり得ないとはいえません。
 しかも、仮に今、破談が決まった場合、来年の退位や即位のタイミングでそのような騒動になってしまっては一大事です。それは、これまで国民のために身を粉にして象徴としての務めを果たされてきた陛下の“晩節”を汚すことになります。美智子さまは、それを心底恐れられているといいます。ですから想像し得る最悪の想定までして最善の“解決策”を考えなければいけません」(宮内庁関係者)
 小室さんへの“誠意”が伝わる日が来るのか。
※女性セブン2018年5月10・17日号


毎度毎度
美智子さまがー



優美子記事w

眞子様の写真が流出って

どんな写真?

過去にもあったっけね
スキー部でのツーショ流出

そして
小室との電車でのツーショ流出

まー
財務次官ハニトラ騒動と同じ手法もやりそうだね
声の似た女性使っての電話録音

ああ
やりそうだ

写真なんか
合成でも何でも簡単にできるし

そうそう
たかじんの韓国人後妻業も
そんな手口で
合成写真やら書きなぐりの手紙やらやってたし

ついでに

暴露本出すゾー

って
どんな暴露?

あることない事週刊誌に書かせる
如何にも
優美子らしい
ヒステリックな脅し方


佳代の仕事にも影響って

パートだろ

そもそも
そのパート如きにSPつけてる方が影響出てるんじゃないかえ?

納得できるだけの解決金って
なんじゃそれ

400万円の借金を肩代わりしろとか言い出す母親に
なんで
納得できるだけの解決金を出さなけりゃならんのだ
ポストセブンよ
ってゆーか
自称宮内庁関係者の優美子よ

破談で支払われる税金なんて

ねーよっばーか

書かせる内容が
支離滅裂過ぎて

認知症の噂も
強ち
嘘じゃないのかも
関連記事

コメント

[C8166] 腑に落ちる事、思い当たる事。

最近、親しいけれど馴れなれしくない方から、妙な事を聞かれました。
「皇太子殿下は即位出来るのかしら?公務とか祭祀とかお出来になるのかしら?」
へ?私に聞くんですか?
あれ!殿下ってキチンと付ける事を知ってる方なんだ!
この様な真面目で弁えの有る方が、不安を抱いているんですよね。
次代に!!
真面な感覚を持って居たら、不安に成るわいな!

今の季節、モッコウバラが盛りです。
家人と会話していて、思い当たりました。
眞子様の御印ですよね。
此れは、必ず虫が付くと判っていたから、付けられたのでは無いかしら?
此の御印がつけられたから、小室程度のアホ虫で済んだのだ!
  • 2018-04-30 22:40
  • 雑草
  • URL
  • 編集

[C8165] 週刊誌は淘汰される存在

セブンは相変わらずですなあ。
一般人の感覚でも、借金があったらプロポーズしませんよ。
「金は返さん!婚約破棄なら 1億払え!嫌ならマスコミに言いつけるぞ!」
とわめく小室家が間違ってるのです。

雑誌が売れないこのご時世、怪しげなサプリ広告やイケメングラビアで稼いでるようですが、いつまで持つか。
そこへ「宮内庁関係者」(同意語に皇室ジャーナリスト、皇室に詳しい人物、親しい友人)が、" 広告料"を手土産にすり寄ってくれば、そりゃ〜ねぇw
一方、他誌は
⚫︎女性自身
目撃撮
その金銭感覚、違和感ありあり
小室圭さん母 パート先へはタクシー通勤

⚫︎週刊女性
《保存版ミニ写真集》あのころの美智子さま

それぞれマサアイのアゲ記事あれど、今回のセブンは癒着ミエミエ。読書を騙して金を取ってヘーキ!な週刊誌。もう潰れて欲しいです。
  • 2018-04-30 17:11
  • マーブル
  • URL
  • 編集

[C8164]

高校2年生にもなって「射的」「ブラックサンダー」「カツ丼」で喜ぶ内親王って一体…
しかもブラックサンダーって駄菓子ですよね?
やってることまんま幼稚園児じゃないですか(呆れ顔
さらについ先日、どっかの御用雑誌に
「アイコサマはゴユーシューだからやっぱりトウダイへ行かれるらしいザマス!悠仁なんかとは違うんザマス!所詮分家の格落ち!」
って記事が出てましたよ
東大一発合格できるほど高い能力がある人が、庶民の駄菓子ひとつ撃ち落としたくらいで大はしゃぎするものなのか?
相変わらず優美子の理論と人格、思考回路は破綻してますわね
  • 2018-04-30 16:06
  • 名無しの壺
  • URL
  • 編集

[C8163]

冬林檎さんに1票。
皇太子家のどこがしっかりしているんだか、証明してね。しっかりした嫁なら園遊会を途中でトンズラはしないでしょう。
それと眞子さまのご婚約の件でクレームをつけたいのならやっぱり一家の主人で父親である秋篠宮様に最終的な責任があると思うので紀子妃を責めるのはお門違いなのでは?
錦の御旗の「美智子様」を盾になんとしても紀子妃を貶めたい意向が見え見えですね。
  • 2018-04-30 12:10
  • ブルーノート
  • URL
  • 編集

[C8162]

>「皇太子家がしっかりしてくれていることだけが、せめてもの救いです」
よくもまあ、いけしゃーしゃーとこんなことを…!
あきれ果てて言葉もありません。
ミエミエ過ぎて、もくろみが幼稚過ぎて、恥ずかしくないんだろうか。
私は、以前秋篠宮ご夫妻がバチカンでローマ法王と会われたのを見て、
「次代はこの二人です」という無言のメッセージだったと思っています。
あと、本筋からは外れますが、週刊誌に言いたいこと。
「美智子さま、はやめろ。皇后”陛下”とおよびせんかい、あほたれ!!」
  • 2018-04-30 07:41
  • 冬林檎
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/3085-3e8495f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード