fc2ブログ

Entries

あい$誌感想

デュエット3月号出たわ

表紙に「嵐」の文字がいっぱいちりばめられてて
わくわくしながらページをめくる

ぱーっと捲って
嵐さんを探しました

おおおおお
智くんの真正面で目を瞑った顔
まん丸やなぁ
ちょっと前の撮影か?
今の方が痩せているような・・・

それにしても

達筆!!

美白っていう字が素晴らしい

小4で師範の一個前の級をとっちゃうって凄くね?
小4でしょ?小4!!

水泳も1年で習得ですか
素晴らしい
うちの子は何年かかったか・・・ふ
選手コースとか
育成コースとかには進まなかったのね
でも
それで正解
一年で辞めて大正解
続けていたら
逆三角形の物凄いガタイになっちゃうもん
華奢で筋肉質な智くんで良かったわ

算数は個別指導でやったのねw
すぐに辞めちゃったって?

ふーん

嵐の技ありで、漢検に合格した時

「母ちゃん、やったよ!
今までの分、取り返したよ!」

って叫んでたね
うっれしそーにさ

これ

智くんの気持も
それ以上に
母ちゃんの気持も(・・・あ、ママか?w)
わかるなぁ

まー
どこの家でも
塾だのお稽古だのってやらせてるけど

智くんが「1とか2ばっかりだった」って
やっくんに話していたのを考えれば
算数塾に自ら行くとも思えず
母ちゃんが・・・行かせたんだろうなぁと
男の子だし
1と2ばっかじゃ、大学どころか高校だって危ういだろう
相当心配しての塾通いだったんじゃないかなって
想像してしまう

そのくせ
水泳や習字の習得の早さと来たら驚愕もんだし
智くんの好きそうなこと、出来そうなことを探したら
本人が、芸能界に入ろうと事務所探しをしていたら

そりゃー

ジャニーズ事務所に履歴書送るわな



高校も一日で辞めちゃって
二度目の京都から帰ってきて
「もう踊りも十分やったし、満足したし、
他の事にも興味が出てきたし、ジャニーズ辞めるって社長に二度も伝えた」
そんな風に、先の事も決めずに
ジャニーズ辞めるって言い出した時は・・・・

智ママは相当・・・・
相当どころじゃないよね、18だし進路決まってないし
中学生じゃないから、もう親がどうこう決めてあげる年でもないしね
心配だったろうな、悩んだだろうな・・・


「俺、デビューだって」

その一報を聞いた時の智ママの驚きと喜びは・・・
相当な心配の反動で、喜びも相当だったろうな
いつ聴いたんだろう?
ハワイに行く直前の焼肉屋で5人集められてデビュー話聞かされて
家に帰ったら、真っ先に母ちゃ・・・ママに報告したっていうのでガチ?

「自分自身、進路決まってなかったし、親も悩んでた時だったから」

京都から帰ってきて、デビューまでの数か月、
親子で一体どんな会話があったのだろう
「親も悩んでた」って智くんが言うくらいだから、
智ママの悩みも心配も
相当なのは当たり前だよね

「仕事も決まってなかったし、親もすごく喜んでくれたから、
これも就職の一つかなと思って」

流されるようにデビューした智くんのこの言葉

「決まってなかったし」って自分だけの考えみたいな言い方だけど、

詳しくは
仕事も進路も決まってなくて(高校も出てない中卒だし)、
行く末を親が凄く心配して悩んでた時だったから、親(母親)が
芸能界歌手デビューという就職が決まった事を物凄く喜んでくれた
・・・だろうな

母親が就職を喜んでくれた
そういうことだと思う

息子だもん
親の心配を解消してあげることができた
これがもう一番の親孝行だったということで
智くん自身も(これからの不安は無限大にでかかったけど)とりあえず一安心

算数塾は
今まで知らないエピだったけど
これ読んだとき
母ちゃん、ホントに心配してたんだってわかるわ
高校辞めた時も
「辞めるの?」って
たった一言聞いただけでも
内心は心配で心配で仕方なかっただろうと
当たり前だけどね

あたしならだめだ

もう
ギャーギャー言っちゃう
なんで辞めちゃうのとか
これからどうするつもりなのとか
終いには、泣いて怒って、自分の不安を息子にぶつけてしまうと思う

親って
そんなもん


違う?

だから、
智ママは



凄い人


なんだと
思います




お陰で、日本で何万人・・・いえ、何十万人の智ヲタが生まれたか
いえ、世界にもそれは数えきれないくらいに


ああ

智くんの母ちゃ・・・いや、ママ
グッジョブ



それにしても
長すぎだw
雑誌って
ピンナップだのポスターだの折り込みだので
開きやすいページってーのがあって
嫌がおうにも開いてしまうところがある
それが
今回
キスマイさん
なんかシェフのコスプレしてたような気が

ハッキリ言っていい?
言っちゃうね

なんっちゅーぶっさいくなグループなんだろう



これはないだろう
ってなくらい
全員不細工
確か
過去エントリーにも書いたけど
今日、この雑誌を見て
改めて思った
悪いけど
不細工すぎ
みったくない
ほんっと揃いも揃ってみったくないわ

映像を見たとき、
動いて長い髪をバサバサ振り乱しているから顔がよく見えない
なんとなーくかっこよく見えたりするかもしれないけど・・・
写真で見ると
だめだ
不細工すぎる

続いて
中山くんと影くん達

第二弾シングルの話はあるの?ないの?
彼らだけで出して売れたら

ソロデビュー成功と言えるだろうけど
ジャニーさんも様子見
なのかなぁ
よーーーーっぽど楽曲が良ければいいかもしれないけど
期待は難しいような・・・

あの影くん達って
歌手デビューしたことになるの?
グループデビューとも違うし
もちろんソロでもないし
ああいうのなんていうの?
トシちゃんとジャパニーズみたいなもん?違う?
一応、GIシャドウズってクレジットは入ってる
ジャパニーズはバックで踊ってるだけだったし・・・
ピンキーとキラーズ・・・みたいなもんか(古すぎ?)

どうにも
この影くん達の扱いと将来がよくわかんない
高地くんが「入所一ヶ月でデビューしました」って言ってたっけね
そう
やっぱ影くん達は、デビュー組なんだねぇ
なんっとなく危なげな(ジュニアと変わらずその他扱いでソロ活動なし)感じで
この子たち、芸能界で残っていけるのかなぁと
ただ
カメラへの写りこみ意欲は満々
カメラ目線もバッチリ
笑顔も忘れない
目立とうという意欲を感じるのは確か

ジュニアのまま消えていく子が五万といる中、
これはまだマシな方なのか
なんとか注目を得たい
ジャニーさんに押してもらいたい
ドラマの脇でもくりゃもう頑張っちゃうだろうな
そこで認められれば、影な立場じゃなく一人の芸能人として名前を売るチャンスになるしね

平成君達も結局そうだよね
もうあれは
山田君with知念君と平成ジャンプズ
って感じ
まー
今ドラマやってるからってのもあるけど
雑誌の登場の仕方も半端無い
去年もドラマやってたし
一年で四本だっけ?凄いよね、出っぱなし
知名度も何もかも山田君のリードが凄過ぎて
後ろのお兄さんたちが、すっかり影ズになっちゃってんだもん
えっと、後ろのお兄さんの一人、誰だっけ?高木ゆーや?
彼も一瞬、押してもらったよね
高木ゆーやとゆかいな仲間たちみたいな感じで・・・Mステ出てたような記憶がうっすらあるわ

山田君って、?6で言うところの岡田くんのポジ?
でも経歴は全然違う
一押しの中島君を、3年くらいかけてじわじわ抜いたからね

?6のメンバーはどう思ってたんだろう?
一番年少で、入所してすぐにデビューした岡田くんが
映画、CM、ドラマとソロでどんどん仕事が入っていく
年収も唯一ランクイン
下積み長すぎっっな長野くんとか一回辞めた坂本君とか
ジュニア時代抜群な人気だったはずの三宅君と森田君
一気に一瞬で下克上・・・・だもんなぁ

とそこで
山下翔央くんも登場

タッキーと八犬伝出てた時は
ちょっぴり有望株だったけど
太陽くんが退所して
他の子が平成ジャンプでデビューして
なんか取り残されちゃった感がある気の毒な子
これからどうなるのかな?
もう20も超えただろうし

どーでもいいけど
デビューは
10代が欲しいところだね
芝居が出来る子がいて
歌がうまい子がいて
踊りがうまい子がいて
バラエティが出来る子がいて
他に何かしら才能がある子がいて
年齢がそれぞれ近い

あら
これ
嵐じゃん

嵐のデビューは
翔ちゃんありきっていうけど
智くんも
入所数か月でデビューリストに入ってたっていうし
ニノもすぐシリアスなドラマに決まったし
松潤と相葉君もドラマ出てたしね
こうやってみたら
秘密兵器と言われてたタッキーより
一足先にデビューさせたのわかるな
アイドルの素質全部揃ってるグループだもん

タッキー
今は舞台専門なのかな
細木数子が「舞台にはいっちゃうのは早い」って言ってたけど
ドラマで地上波露出しないと
売れなくなったように見えてしまう
雑誌のタッキーは
相変わらず爽やかで完璧な顔立ち
対して、翼に汚さは何だ?
髭やめた方がいいと思う


今日は化粧品売り場で松潤に遭遇


ビールコーナーに行けば智くんに会えるかな
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/313-ef0a943f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード