FC2ブログ

Entries

トランプ大統領と安倍総理大臣とマスコミ

【首相インタビュー】米紙の「真珠湾忘れぬ報道」否定 「全くの誤報だ」
株式会社 産経デジタル 2018/09/02 05:03


© 産経新聞 提供 インタビューに答える安倍晋三首相=1日午後、首相官邸(春名中撮影)
 安倍晋三首相は1日の産経新聞とのインタビューで、6月の日米首脳会談でトランプ大統領が「真珠湾攻撃を忘れないぞ」と発言したとの米紙ワシントン・ポストの報道について「全くの誤報だ」と否定した。
 首相は「私はさまざまな機会にトランプ氏といろいろな話をしているが、報道されているようなやりとりを大統領との間で行ったことは一切ない」と語った。
 報道は、米国の対日貿易赤字を問題視するトランプ氏が、牛肉や自動車の対日輸出を促進するような2国間貿易協定の交渉に応じるよう要求したとも伝えた。




NAFTA再交渉、カナダは「条件丸のみ」=米大統領のオフレコ暴露-新聞報道
時事通信社 2018/09/01 08:15

 【ワシントン時事】「カナダは米国の条件を丸のみ」。北米自由貿易協定(NAFTA)再交渉で米国とカナダの協議が大詰めを迎える中、カナダ紙が31日報じたトランプ大統領の「オフレコ発言」が波紋を広げている。カナダ側は不快感を示しており、決着を持ち越した両国の2国間協議に影響した可能性もある。
 カナダ紙「トロント・スター」は、米ブルームバーグ通信が前日行ったトランプ氏とのインタビューのオフレコ部分を入手。トランプ氏はこの中で、米国はカナダに一切妥協しないと強調し、「合意できなければカナダには大きな屈辱になるので(妥協しないと)公言しない」と語った。
 また、米国とメキシコが先行合意したことを踏まえ、出遅れたカナダが米国との協議を懇願してきたと説明。トランプ氏が「カナダ抜き」の2国間協定も視野に入れると脅したことで、「カナダは(合意実現へ)必死だ」とも話したとしている。



生きてる今でさえこれだもの

 昭和天皇が85歳だった1987年4月、戦争責任をめぐり、「仕事を楽にして細く長く生きても仕方がない。辛(つら)いことをみたりきいたりすることが多くなるばかり。兄弟など近親者の不幸にあい、戦争責任のことをいわれる」と発言したとされる側近の日記が残されていることが分かった。昭和天皇に長く仕えた小林忍(こばやししのぶ)侍従(故人)が記したもので、家族が保管していた。
「戦前も平和を念願しての外交」昭和天皇、元侍従日記に
皇室とっておき
 共同通信が小林氏の遺族から日記を入手し、23日、その一部を報道各社に公開した。小林氏は人事院の出身で、昭和天皇の侍従になった74年4月から、香淳皇后が逝去する2000年6月までの26年間にわたって日記を記していたという。
 それによると、昭和天皇が戦争責任を気にかける発言が記されていたのは87年4月7日の日記。「昨夕のこと」と記され、昭和天皇がお住まいの皇居・吹上御所で小林氏に語ったとみられる。
 日記には、小林氏がその場で、「戦争責任はごく一部の者がいうだけで国民の大多数はそうではない。戦後の復興から今日の発展をみれば、もう過去の歴史の一こまにすぎない。お気になさることはない」と話したことも記されていた。


死人に口なし

となりゃ
何を書き立てられるやら

毎度毎度
マスコミ反日分子にとって
都合の良い部分だけの日記が出てくる謎w

トランプ氏の不支持率60%に、半数近くが弾劾支持 米世論調査
9/1(土) 20:08配信

米南部ノースカロライナ州シャーロットで、演説するドナルド・トランプ大統領(2018年8月31日撮影、資料写真)。【翻訳編集】 AFPBB News
【AFP=時事】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領について、米国人の60%が仕事ぶりを評価せず、半数近くが弾劾を支持していることが、先月31日に発表された米世論調査で明らかになった。

 米紙ワシントン・ポスト(Washington Post)とABCニュース(ABC News)が実施した最新の世論調査によると、トランプ大統領の仕事ぶりを評価するとした回答者は36%だった。

 4月に行われた前回の調査では、トランプ大統領の支持率は40%だったのに対し、56%が支持しないと回答していた。

 また、議会はトランプ大統領の弾劾手続きに着手すべきかとの質問には、49%がすべきと回答した一方、46%がすべきでないとした。

 今回の調査は、調査は8月26~29日に実施。この週には、2016年米大統領選でトランプ陣営の選対本部長を務めたポール・マナフォート(Paul Manafort)被告が虚偽の所得申告や銀行詐欺などの罪で有罪評決が下され、さらに長年にわたって大統領の顧問弁護士を務めたマイケル・コーエン(Michael Cohen)氏が、トランプ氏と不倫関係にあったと主張する女性らへの口止め料の支払いを認めていた。

 成人1003人を対象に実施された調査の誤差の範囲はプラスマイナス3.5%。【翻訳編集】 AFPBB News


そして
毎度毎度
何処の誰に聞いたかも
ホントに調査したのかも
数字なんてなんぼでも調整できるどうでもいいデーターを発表する度
事態は真逆の展開に
マスコミの数字が本当なら
ヒラリークリントンに軍配が上がってただろうに

こういう数字が出てくるって事は
それだけ
トランプミクスが着々と進められ成果を上げている
つまり
マスコミの首が絞めつけられているって事

わかりやすいね
実に
わかりやすい

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/3179-4ee2206d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード