FC2ブログ

Entries

皇室の行方シリーズ2018~即位に向け雅子さまのバックアップ体制強化 東宮女官も増員

世界中の高校生らがプログラミング技術を競う「国際情報オリンピック」の開会式で、秋篠宮家の二女・佳子さまが公務で初めて英語でスピーチされた。

「国際情報オリンピック」は高校生以下のプログラミング技術の世界一を決める大会で、80以上の国や地域から、代表選手が集まって競技に臨む。佳子さまは開会式に出席して、公務で初めて英語でスピーチされた。

佳子さま「この大会が実り多いものとなり、大会の出場者たちが情報処理の分野で活動を続け、将来、大きく社会に貢献してくれることを願っています」


何をしても注目が集まる佳子様

可愛いしというか
可愛いからだと思う

紀子妃も
直系とは言え、次男坊
傍系になるはずの宮妃なのに
きこちゃんフィーバーだった

髭女王や
高円三姉妹が
佳子様や紀子妃の容姿だったら
どうだったかな
内親王、直系宮妃だったから
というだけではあるまい

佳子様
写真集は出るし
テレビではコメンテーターが
可愛らしいじゃないですか!を連呼するわ
一般庶民等は遠巻きではなく
電車に押し寄せて写真バチバチ撮るとか

アイドル扱い

5歳児までもが
可愛い、綺麗と声をかける

容姿って大事

紀子妃も
男子高校生たちが
「きーこちゃーん」と大合唱
握手欲しさに押し寄せたり

あれも
容姿あってこそ

シビアな現実

肩書や称号だけでは
こうはなるまい

称号に容姿が伴うから
こうなる

やっぱり現実

そうこうしている内に
眞子様の婚約内定延期の最中の
ご婚約&ご成婚で
28年間の皇族生活の中で
漸く国民に認知された高円三女の儀式がトントン拍子に行われていく

自称内親王の婚約者となってしまった小室圭を取り巻く
不穏な金の動きが国民の知る所となった今
時間が立つほどに
益々、眞子様の動向に憶測が飛び交う

それでも
天皇皇后両陛下はじめ
秋篠宮家は
粛々と公務をこなしていく

実際
公務をされるのは
天皇陛下と秋篠宮殿下
その御家族だけしかおられない状態

粛々とやるしかない現状に

雅子に女官増員ニュースは
それなら
働かない雅子より
ご多忙の
秋篠宮家に増員した方がいいだろうにと
誰もが思う


即位に向け雅子さまのバックアップ体制強化 東宮女官も増員
2018/09/02 07:00

© SHOGAKUKAN Inc. 提供 雅子さま即位に向けてバックアップ体制も強化(撮影/JMPA)
 2019年5月1日、皇太子さまが新天皇に即位される。雅子さまは、皇后となられる。その時に向けて、バックアップ体制も強化されつつある。
「雅子さまをすぐ近くで支える『東宮女官』に、この春、大手メーカーに勤務していた女性が新たに加わりました。英語が非常に堪能だそうです。さらにこの秋、もう1人増員されるようです。計10人弱のチームで皇后となられる準備を進める予定です」(宮内庁関係者)
 来年は、皇室の節目となる年であり、それに伴う儀式や行事も数多く控える。まず2月には今上天皇の即位30年式典が行われる。4月末日からは退位・即位に関する儀式が続き、特に5月1日の即位後朝見の儀には新天皇と皇后・雅子さまが揃われるとみられる。
「雅子さまが本格的にご多忙になるのは、来年10月22日の即位礼正殿の儀からでしょう。即位礼正殿の儀では、新天皇が高御座にのぼられ、新皇后が御帳台にのぼられるという重要な場面があります。その日はさらに、パレードや海外の要人を招いた晩餐会もあるはずです。
 その後も、園遊会や大嘗祭といった重要行事が続き、関連の儀式がすべて終わるのは、12月に入ってからでしょう。
 ですから、来年の秋から冬にかけての2~3か月間に体調のピークをもっていく必要があります。精神的にも肉体的にも、非常に消耗される期間になるはずです。今はあくまでその“助走期間”なので、雅子さまがもし“過熱気味”なのであれば、お休みをとられるところはしっかり休まれる方がいいと周囲が気遣うべきでしょう。
 それらの一連の行事をしっかりやり遂げることができれば、雅子さまにとっても大きな自信となるはずです」(皇室ジャーナリスト)
 長らく、雅子さまの好不調の波は、愛子さまの状況に左右されると指摘されてきた。学校の友人たちとのすれ違いや不規則登校が、母親としての雅子さまを悩ませてきた。
「孫娘のことで、両陛下にもご心労をおかけしているのではないか──そのことが雅子さまには大きな負担だったそうです。
 しかし、今の愛子さまにはそうした心配の種がまったくありません。この夏には英国滞在も経験し、とても頼もしくなられた。さまざまな国の留学生との交流から、英語やフランス語だけでなく、他の語学も学ばれる意欲も湧いたそうです。
 高校を卒業されてすぐに海外の大学で学ぶことも視野に入れられ、雅子さまもその成長ぶりを喜ばれています。雅子さまは“いろいろな選択肢があるから、よく考え抜いた上で、チャレンジすることが大切です”などとアドバイスされたそうです。愛子さまがたくましく自立への道を歩まれることで、雅子さまも安心して皇后の務めを果たせるということでしょう」(別の宮内庁関係者)
※女性セブン2018年9月13日号


https://i.imgur.com/EqOPKp3.jpg

ものすごく

変な人

求められることの
万に一つも出来ない

きちがい

なのに

期待されているかのような
煽り記事

つまり

現実は
その真反対

期待どころか
愛子の状況でもなく
愛子の自立でもない

雅子本人の
頭の中身と
健康状態

本人によるもの

英語に堪能な女官?

殆どの英語が理解できないのに

ねぇ

中二程度
って言われてるのに
英検1級程度と盛に盛るから

英語に堪能なんかじゃなく
意味不明な言葉に対応する
統失介護要員

増員するって事は

重度

映像見りゃね
わかるわ
関連記事

コメント

[C8379] 何もエピソードがない二人

視聴率は取れず、紙媒体は売れず。
だけど国民に「トーグー夫妻って素敵!」と思わせるため、美辞麗句と映像流さなければならない。
でも元がダメだから、必死で捏造・編集加工するマスコミ。

皇室の窓スペシャル「皇太子ご夫妻結婚25年 感謝状と銀メダル」
http://www.bs-j.co.jp/koushitsu/180628.html
タイトルをそのまま読めば、ああ、コータイシ夫妻の特集かあ、と思う。
なのにどっこい(笑)、つかみは「佳子様 英国留学から帰国」
んん!?と思っているとやっと本日の主役の二人登場。
https://i.imgur.com/hTFJq68.png
マサコの右肩後ろ、何かくっついてる(謎)
花束を渡す少女は、おそらく小学校低学年くらい。もう社交辞令は分かるだろうに、明らかに嫌がってるし(笑)
ナルさん担当の子は、大人に促されてるのまるわかり。
ジャカスカ拡散してくださいwww

ま、これも女性セブンに言わせれば、
「少女は雅子さまの美しさに圧倒されて、目を合わせることができなかった」
になるんでしょうね・・・・・・・一行いくらだろう・・・・・

その後も登山→水→赤十字→静養+アイコと、駅前以外で国民と触れ合わない実態が浮き彫り。
両陛下と秋篠宮家にはたくさんある〈慰霊〉の映像がないことでお察しですね。
とうとう〈テニスコートの出会い〉まで持ち出して、ラストは両陛下の2ショットでお終い。

ないんだな。本当に何もないんだな。この二人は。
  • 2018-09-07 18:24
  • マーブル
  • URL
  • 編集

[C8376] 雅子の真実

 すこしひさしぶりです、雅子の外務省採用も英語も東大にすこしの在席も外務省からの留学の実態も 真実を日本のメディアは事実を書いていない、もっと事実を日本人のために書くべきだ、父親の特権でハーバード じつは 女子大が併合されただけ、東大在席もしかり、外務省の職員レベルの通訳も無理、コピーもろくにとれない、国費留学で単位とれず、東宮御所に小和田関係を自由に出入り、あほな皇太子がもりすぎキャリアに騙されてチッソ災害も忘れて皇室に、これだけめちゃくちゃな人間が皇室に入れば、未曾有の天災がこれでもかこれでもか。 あ それと愛子は無意味なお手振りをだれか止めなさい。 見苦しい。
  • 2018-09-05 13:29
  • まだ暑い
  • URL
  • 編集

[C8374] あほらしい

雅子が立后?へぇ~(笑)
いつもの事だけど、徳仁氏は?
徳仁氏あっての雅子の地位でしょ?
早速YouTubeにも上げてたけど、相変わらず優美子BBAの頭の中はお花畑だわ。
  • 2018-09-02 22:47
  • URL
  • 編集

[C8373] ?

中2程度の英語なら英検4級とか3級位は取れるかも?

先日の皇后陛下と天皇陛下のゴニョゴニョ会話…陛下、畳んでお仕舞いください、えっ?
お仕舞いください、ポケットに…あっそうね

ってマイクで会話拾われちゃいましたけど、美智子さまも大変なんだな(笑)…

まあ大変じゃない人生を生きている人何ていないさ!!とは思うけど、退位まであと少しがんばれ美智子さまって次代は全く育って居ずこの落とし前はドウスンノ?
  • 2018-09-02 19:17
  • ゆうこ
  • URL
  • 編集

[C8371] 語彙が絶望的w

誤成婚依頼、ずーーーっと「助走期間」
寿命が御尽きあそばすまで、御跳躍も御飛躍も御出来に成らないのではないかと推察させて頂きます。
この原稿も、誰が書いたかモロ見えです。

  • 2018-09-02 17:48
  • 雑草
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/3180-d4925a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード