FC2ブログ

Entries

皇室経済会議:絢子さま結婚で一時金 国から支出へ


2018/10/11 12:40

 結婚に伴って皇室を離れられる高円宮家の三女絢子さま(28)への一時金の額を決める皇室経済会議(議長・安倍晋三首相)が11日、宮内庁で開かれ、皇室経済法で定める規定の上限額である1億675万円が国から支出されることが決まった。絢子さまは29日、日本郵船社員の守谷慧さん(32)との結婚式を挙げる。 皇室経済法は、皇族が皇室を離れる際に品位を保つためとして、国費を支出することを定めている。
 皇室経済会議は首相と衆参の正副議長、財務相、会計検査院長、宮内庁長官の8人で構成される。麻生太郎財務相はインドネシアで開かれる主要20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議に出席するため、予備議員の岡本薫明財務事務次官が参加した。【高島博之】



皇室経済会議は首相と衆参の正副議長、財務相、会計検査院長、宮内庁長官の8人で構成される。


このメンバーを跨いで1憶円の持参金をゲットするのは
無理だぜよ


金の出何処を問われると不貞腐れる小室圭
突然、失踪した母親の行方
小和田外務省から母探し不要の通達

「私のせいで、あんなに世間に晒されて」
って
これがホントに眞子様の言葉なら

晒されるとか、晒されないとか、そんなことは問題じゃない

焼身自殺の小室父の保険金が中々下りなかったこと、母子の金銭問題、大学、留学の金の出何処、マッサージサロンとか分不相応な贅沢な暮らし、日米で誰が雇っているのか母息子共々の警備、そして都合の良いタイミングでの交際リーク

これ等が問題

晒されるような人物であることが問題

こんなのと5年も交際できたという所に
眞子様への見る目が変わる

眞子様的には、疑問視することもない許容範囲ということなら
それが結婚相手として納得のいく「素性」なら


皇室経済会議メンバーと
国民の総意と

相容れない


その相容れなさからくる
破談は

眞子様には
どうにも納得のいかない「悲劇」でしかない

例え、小室圭の代わりに婿を選んで見つけてもらったとしても
眞子様の盲目の魂は悲劇のまま嫁ぐことになる

また、
持参金が認定されず、結婚も認められずに
皇室離脱後に、自由意志で小室結婚しても
それはそれで、
持参金を認めてもらえない「悲劇」の結婚と
眞子様の魂は
そう
思うだろう

結婚を機に眞子様が苦労するというのは
そういう意味だろうと思う


ああ、そうそう
この高円三女

皇族としての役目が一番薄いと言われているだけあって
不自由さが感じられない

皇族でありながら
まるっきり庶民と変わらず
自由気ままに出歩き、交際も、進学も好きなように生きてきた
ハッキリ言って、
皇族らしさがまるでない
普通の女性








関連記事

コメント

[C8441] ナルさんと眞子様

「魂のレベル」と聞いて、眞子様がなぜこんな間違いを犯したのかド庶民なりに考えました。
見知らぬ二人が恋愛関係になる理由に、次の3つが含まれます。
1.似た者同士
2.共通体験
3.ギャップに驚く
しかし、もしこれらが誰かの指示の下、計画的に行われたとしたら、それは洗脳と変わらない気がします。
1はナルさんですね。
眞子様は1には当てはまらないので、まず2に引っかかり、3でとどめを刺されたのではと推測します。恋愛ではなく洗脳でしょう。
洗脳する側はナルさんで成功した1を使いたかった。しかし通訳いらずの英語力、晩餐会や一人公務をこなす眞子様と同等の男が用意できなかった。
そこで眞子様の性格を利用する作戦に変えた。
得てして慈悲の心がある人は、クズ人間にコロッと騙されてしまいます。
眞子様は2歳でマサコというモンスターに出会い、妹や弟が生まれたら配慮がないと罵られ、頑張っても頑張ってもモンスター一家に頭を下げる日々。
友達に「アイ子さんって○○なんでしょ?」と聞かれ、うっかり「そうだよ。」と答えようものなら反日マスコミから
「秋篠宮家が東宮に宣戦布告!これは平成の〝壬申の乱″か!?」
などとバッシングされるのは明白。
そんな薄氷を踏むような生活の中、チャラ男が現れる。眞子様は、とりあえず挨拶ぐらいは・・・・のつもりが
眞子様「kk君のご両親は何をなさってるの?」
kk「うちは親父が死んでるから、おふくろがパートで働いてるんだ。」
眞子様「わたくしがkk君に暖かい家庭を作って差し上げたい!!!」
つらい私生活を隠している&同級生という2、チャラいと思ったら母親想いの息子という3。
kkを助けることで自分の努力が認められると思うと、それ以外は考えられなくなった。
不敬ですが、不安や不満から邪教にハマり、決して間違いを認めない心理と似ています。
やっと手に入れた安心感と満足感。これらを手放したら昔に戻ってしまうから。
公人は何かと不自由なもの。でもその分、庶民にはない衣食住の保障があり、公人の中でも皇族だからこそ外国が敬意を払う。
それを理解できなかった伯父がどうなったかを知っていながら同じ道を選ぼうとしている。それが「魂のレベルが低い」ということなのでしょうか。

長文失礼しました。
ついでに。ネット番組表で知りましたが、来週、DHCテレビで竹田恒泰が、宮内庁がkkの素性を調べられなかった理由を暴露するそうです。一歩でも進むことを期待してます。
  • 2018-10-18 15:22
  • マーブル
  • URL
  • 編集

[C8435]

皇族の利点(税金で生活・留学・上流生活)を対価無しで享受。
皇族の利点(同上)を公人として生きる事を対価として受け取る。
其の差の不条理を受け入れて、更なる高みで生きる処まで魂が辿り着いて居ない。

此れは眞子様だけの問題では無く、日本人の中にも意識の問題として内在しているのではないでしょうか。
自分が生を受けた意味と役割を深く考える事の出来ない魂は、自分を貶め周囲を混乱させる。
我々も自分や子供の魂の有り方に想いを馳せて、反省したいと思います。


  • 2018-10-12 23:14
  • 雑草
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/3212-69ae0e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード