Entries

史上初の快挙!・・・なのに

ゴールドディスク大賞
10冠獲得
おめでとうー

やー
昨年末のオリコン4冠で
すっかり気ぃ抜けてた

女子フィギュア対決一色で
史上初の10冠獲得なのに、ちっとも目立たない扱いになっちゃってんですけど・・・
しかも受賞者の一人、翔ちゃんは、そのバンクーバーに行っちゃってるしさ



智くんのグダグダなコメントときたら・・・
仕切りの翔ちゃんや
つっこみのにのがいないとこーなる
このおバカっぷるをまとめ上げるには
末っ子の潤君一人じゃもたないよ
やっぱ5人でいると面白い

一歩一歩って言ってんのに、
相葉君の五歩も行っちゃうコメントや
智くんのジャパンの迷言を残したあの名シーンは
どうやら今回なかったみたいだし

ささ

新曲も出るし
怪物くんの情報もそろそろだろうし
待ってるよ



あーもう
朝からずーっとSPの事やってる
安藤選手や鈴木選手のことなんて
ちっとも話題にも上らないワイドショー各局



難易度の高いトリプルアクセルを
完ぺきな演技とともに大成功させ
史上初のSPでの成功を成し遂げた真央ちゃんが
5点も差がつけられるなんて

誰が見てもね



得点票の内訳をみると
どうやらプルとライサの時と同じく
3人のジャッジが買収されてる様子が伺えます
(あくまでも数字上ね)

ロシェもあんな高得点出るようなスケーターではない
せいぜい65点前後が妥当かな
だけど地元だから、加点は予測の範疇(にしても高すぎだけど)

問題はキムヨナ

ジャンプやスパイラルの意味不明な加点が無くても
僅差で真央より上になるから、あそこまで極端に加点すると
八百長がばれるのに

思われる方もいるかもしれませんが、

いいえ

ああでもしなければだめなの
真央とは10点くらい差をつけておかないと
FPであっさり逆転されるから
とにかく、得意のSPで加点をしまくる

でも

今回は
真央ちゃんがSPを完成させ
完璧な演技で史上初の3アクセルまで決めてしまった

だから
加点しまくっても
5点しか差がつかなかった
しかも、史上最高の銀河点でw

あのへなちょこスパイラルで?
あの回転不足の3?3で?
中盤躓きアリの繋ぎなしで?

誰もが不思議・・・いや
違和感を感じた得点結果に
会場内からにわかにブーイングがおこる

当たり前

お人よしの日本メディアでさえ
得点は妥当か????と議論し始める

中山ヒデちゃんの番組では
専門家が理屈がかみ合わないヨナ擁護を言い張るばかり
番組構成は真央ちゃんの悪いところばかりあげつらうので、
「真央ちゃんの上手くいったところだけを見たい」とゲストが叫ぶ
ヒデちゃんに至っては、
なんとも怪しげなヨナ上げの自称専門家の
「浅田選手は、音楽の選曲がキム選手のより・・・」みたいなことを言おうものなら
「そんなこと言わなくてもいいっ」
とキレる



のびが無かった
体が硬くなってた
しなやかさが欠けてた
表現力が足りなかった
回転に勢いが無かった
キムヨナより
各項目少しずつ下だった

それが5点の差となった
という

ハァ?そうか????

村主のコメントである

あんた伊達メガネかけてるの?

どっこどー見ても
全日本で成功させ、
4大陸で完成させ
今シーズン
絶不調の暗闇から抜けだした真央ちゃんは
今まで見たことない自信と笑顔で
のびのびと演じてた
ジャンプにも問題が無かった
自信を持って挑んだ完璧な演技だった

その完璧な演技を上回るための加点
それが、今回の史上最高銀河点となったわけ

これが
私の思う買収加点の内訳かと思う

で明日のFP

ヨナは今日の午前練習でコケまくり
不安げな顔で午後練習は出なかったとのこと

そらそうだ

真央絶好調で不安いっぱい
加点してもらってもたった5点差
体力も技術も優美さもない演技では確実に負ける
幾ら加点してもらっても、真央の完ぺきな演技の前では
どーしてもSPでの貯金が必要になる
今回はその貯金がたった5点
今までは10点はつけてもらえたのに


こんな数値が↓

<各国のオリンピック強化予算>
韓国 年間予算597億円
中国 年間予算480億円
米国 年間予算165億円
英国 年間予算118億円
日本 年間予算 40億円

もうね
プレッシャーどころじゃないでしょ
だって
今までわがまま放題で
大韓航空機のファーストクラスを提供させたり
あらゆる韓国企業のあらゆる特典をせしめ
ついでは、国民からスポーツ税なるものまで徴収

だもんだから
プレッシャーに打ち勝てなくなると
「日本選手が練習の邪魔をした」
「真央の演技の後に、リンクに物が落ちててジャンプが跳べなかった」

と嘘をつき

今回は無名のスケーターに練習妨害うけたと騒ぎ出す

はいはいはいはいw

余裕はないわね
真央見てると不安でたまらなくなるのでしょう

はっきり断言します

金は逆転で真央ちゃん
これは確定
しかも正々堂々と自分の実力で
誰もが納得する点数で獲得するでしょう

問題はキム
出来によっては銀
だけど、あまりの酷さに銅か台落ちも考えられる

ロシェは余程ミスをしない限り銅に
キム次第では銀の可能性も

もしキムが台落ちしたら、
安藤か長洲がメダル圏内に入る可能性もあり

さて
ここからが私の更なる超妄想憶測ですが

今回のオリンピックの事を
何年か前に台湾だかタイだかの占い師が占ったのを見たことがある
多分、飯島愛の死亡を予言した人だったような・・・

それによると、キムヨナは金はとれない
それだけではなく、キムの周りでトラブルが起きる
というものだった

ので

それを加味して

もし
キムがメダルを獲っても
不正ジャッジで加点を見直されて
メダルはく奪での台落ち
もしくは、失格

オーサーコーチの非公式でのジャッジと接触が問題視され
不正がばれ信用失墜、殿堂入りはく奪

なんか

なんかね
そんなことがいよいよおきそう

なんてねw

ただ、真央ちゃんが銀で
繰り上がりの金だけは嫌だな

それだけは勘弁

キムのどんな不正にも
正々堂々清く正しく美しく挑んで金メダル獲得ですわ
逆に、不正ジャッジもうならせる演技でね

真央ちゃんらしい健全な演技をすればいい

がんばれー真央ちゃーん!!!!
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/328-80d68695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード