Entries

【スーパー再々追記】+【再追記】+【追記】出た銀河点

【スーパー再々追記】

はぁ?
なんじゃこりゃ
在日系yahooはキムヨナ擁護記事ですか
そうですか

今大会は高得点化が進み、自己ベスト得点や今季ベスト得点の更新が続出。ジャンプ回転数の認定は甘めで、エレメンツ(要素)のGOE(出来栄え評価)、表現力などを示すプログラム構成点も高めだった。平松純子・国際スケート連盟(ISU)技術委員は「(ジャッジ用)教育ビデオで『質のいいものはどんどん点をあげよう』とあり、それが表れてきた」と指摘。「ジャンプは高さや前後の流れで質を評価するし、連続ジャンプは高さの差が大きい『親子』より、差が少ない『兄弟』の方がいい」と説明する。

 その点、自身の世界歴代最高得点を18点余りも更新した女子優勝の金妍児(キム・ヨナ、韓国)は、採点傾向の流れに沿った演技だった。高くて「兄弟型」の3?3回転連続などジャンプの質が高く、他の要素も完ぺき。フリーは基礎点より17.40点も上積みした。

 浅田はトリプルアクセル(3回転半)を女子で初めて1試合で3回成功の快挙を成し遂げた。だが、フリーで基礎点からの上積みは8.82点で、金妍児に遠く及ばない。スパイラルやステップのGOEは高かったが、ジャンプの加点が少ない。フリーでジャンプの2度のミスがなくても勝てなかった。今季は苦手なルッツやサルコウを回避したため、トリプルアクセル頼みになり、それが得点上積みのうえで限界となった。


ソース→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100227-00000062-mai-spo

一体、いつから連続ジャンプは高さの差が大きい『親子』より、差が少ない『兄弟』の方がいいなんてこと決まったの?
誰が知ってるの?そんなこと
オリンピックの為に再復帰しプルシェンコだって知らんかったよ
「なんで4回転やって負けるんだ?」って言ってたじゃんね
誰が知ってるの?
高橋大輔も小塚も知らない、タラソワだって知らない
果敢に3アクセルに挑む真央に感動したロシェも知らない

・・・・なに?
これって、キムヨナとコーチは知ってたわけ?
あらら
それなら不正ができる条件よね
3アクセル出来ないヨナにとって、最高の採点方法だもん
一部の選手にだけ採点方法を知らせるのは、
試験問題の漏えいと同じ
でしょ?

それとも
キムヨナの為の、採点方法変更だったってこと?

どーなんよ?
ええ?

難易度の高い大技を綺麗に決める方がいいに決まってるじゃないか!
そんなんだったら、誰がわざわざ難易度の高い技をやるかっつーの!
高一の娘が言う
「クラッシックバレエじゃないんだから、スケートは。綺麗なだけだったらバレエだよ」と

ふむ
的を得た感想だ

これはバレエの舞台ではなく
スケートという競技なのだ
競技である以上、難易度の高い技を決める方が、加点も基礎点も高いのが当たり前。

素人でもわかるような常識的理屈を覆すだけの理由を言えるのか?>スケ連

■男女メダリストと日本人のGOE(出来ばえ)合計点
17.40 キムヨナ
09.64 ライサツェク
08.82 浅田
08.50 長洲
07.68 プルシェンコ
07.40 鈴木
05.76 織田
05.30 安藤
04.42 ロシェット
03.20 高橋
-2.70 小塚


以下、ふっざけんなっっっの同意者達のコメント

フィリップ・キャンデロロ (仏) '94リレハンメル'98長野銅メダリスト
「あの点差は誰も理解できない。真央の方が難しい技をしているのに、どうしてこうなるのか? Badサプライズ。」
「5点差は大きすぎるし、スキャンダル。」

エルビス・ストイコ (加) '94リレハンメル'98長野銀メダリスト
「ヨナの滑りは素晴らしかった。だが得点が異常に高い。」
「ヨナがあんなに上なのは同意しないな。」

マリア・ブッテルスカヤ (露) '99世界選手権優勝 長野・ソルトレークシティー五輪代表
「審判は真央のショートプログラムを正当に評価すべきだった」
「なぜ、これほどの大差がついたのか理解できない。」

スコット・ハミルトン (米) '84サラエボ金メダリスト
「(ヨナが)リンク上で見せる挙措動作全てに加点されている。呼吸をする度に得点を得ているようにさえ見える。」

サーシャ・コーエン(米) トリノ銀メダリスト
「ヨナはスピードがあってパワフルだけどマオほど難しいプログラムはやってない」

以上がSP後のコメント
―――――――
以下フリー後のコメント

プルシェンコ(露)ソルトレイク銀・トリノ金・バンクーバー銀
「アサダのレベルは人類史上最高だよ。俺が女だったら勝てないだろうね。キムは4回転を2回跳んだのか?」
―――――――
以下、2ちゃんよりわかりやすいコメがあったので引用します

トリプルアクセル?ルッツ?3?3?そんなレベルじゃないです
5回転アクセルを飛んでも勝てない。そんな選手がいて良いのか?

4回転ループ 4Lo 10.8 4回転フリップ 4F 11.3 4回転ルッツ 4Lz 11.8  4回転アクセル 4A 13.75
5回転アクセル 5A 17.50
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AE%E6%8E%A1%E7%82%B9%E6%B3%95
今回の点差23点つまり浅田は
3a
3a-2t
3f-2lo   
3lo
4lo
4f-2lo-2lo
2a

3a
3a-2t
3f-2lo
3lo
5a
3t-2lo-2lo
2a
でもキムに負けるww 3a三回maxで入れて全てのスピン・ステップ・スパイラルも全選手最高クラスなのに
トリプルアクセル、二種の四回転ジャンプを後半に決めても、5回転アクセル決めてノーミスでも
キムに勝てない
これは冷静に語れば、語るほどおかしい、選曲がどうのとか3?3がないとか無駄3?3どころか加点二つく
4a-3lo-3tを飛んでも負けるという事実があるこの事を認識してたら3?3が真央にはないとか言えないだろ
ジャッジは初めから浅田を勝たせる気がなかった。それだけ
浅田選手に117点つけてキムに157点つけたジャッジが実際にいてどう勝てと?

フィギュアは過去にも取引で金を取らせたい選手を勝たせてた。それを不当判定を受けた国のマスコミが
騒いで不正が発覚した。
ソルトレイクシティオリンピックにおけるフィギュアスケート・スキャンダルで検索すると解ります

以上、引用終わり



ぶっちゃけ
一言でいえば、プルのコメントが一番痛いとこ突いてるってことだわね

【再追記】
 「マオ(浅田)にも感謝したい。果敢にトリプルアクセルに挑んだ姿を見て、私は悲しいことなんか忘れて正直、燃えたわ。ありがとう」 

ソース→http://www.sponichi.co.jp/olympic/news/2010/02/27/18.html

タラソワは言う
「トリプルアクセルに挑戦すらしないものが、果敢に挑戦する者より点が高いなんて変よ!」

その通りである。

【追記】
前回、三人の不正ジャッジのの存在があるらしい旨のエントリーを書いた
そしたっけ、こんな記事を発見

取材にあたっていたロシア人記者はこういう。
「150点という点が出た時、思わず笑ってしまったよ。キム・ヨナが4回転ジャンプを成功させたのだと思った。今回は審判のジャッジが偏っているという批判がずっとあった。これから、どの国の記者も審判に不正がなかったか調べることになると思う」

フリープログラムの審判団は偏向ジャッジがないように、世界各地から無作為に選ばれる。今回の国籍はヨーロッパ7人、カナダ1人、そして韓国から1人の計9人だった。各々の点数は発表されないが、ヨーロッパの審判を取材したアメリカ人記者によれば、こんな話があったという。

「フリー後、キム・ヨナとカナダのロシェットの点数だけが異様に高いと、ヨーロッパの審判団の中でも首を傾げる人物もいたそうです。キム・ヨナの演技が終わった後、韓国人とカナダ人、そしてもう一人、東欧の審判が顔を見合わせてニヤリとしていたそうなんです。
それはロシェットの時もそうでした。疑いたくないが、彼ら3人の動きが気になるのは事実です」

フィギュアは9人の審判が採点するが、実際に数字として反映されるのはそこから無作為に選ばれた7人の点数。本人たちは誰の点が反映されたかわからない。

しかし、件の3人のうち誰かが何らかの不正を働き、点数を「盛っていた」としたら――
もし、その3人が付けたジャッジが、採点する7人の中に反映されていたら――
あれだけの高得点も頷ける…

これはあくまで先のジャーナリストたちが取材している話にすぎないが、何かと物議を醸す点差だったことには違いない。


ソース→http://ameblo.jp/pikino/entry-10468752042.html




9点台だって?
プルよりライサより高橋より高い

9点?


9点?


きゅーーーてん????


もはやスポーツではないな



ああ

神様

こんなことがあっていいの?
健やかで無垢で清い天使が
誠実に切実にコツコツと努力していきたのに
嘘と嫉妬と欲望で固められた邪悪な悪魔に
こんな仕打ちを受けることが

許されるの?

許されていいの?

いいえ

キムは金が取れないの
とれないようになっている
どういうものか・・・
とにかくとれない

いやだなあ
繰り上げの金なんて

ああ

金銀銅
一応
決まったみたいだね

長洲が・・・・ああ4位

安藤さん・・・


あのね
いろいろ
順位は認めるが点数は異常というコメントがあるけど

これも違う

SP

どうみても
3アクセル+ノーミス
の真央ちゃんが3点以上差をつけて一位になるべき
キムは何にもやってないんだもん

フリー
小さなミスはあったけど
DGでも四点差
だけど3アクセルあるでしょ
だから真央ちゃんの金は
今までどおりの採点なら十分にあり得たわけ

なにフリーで150って
ばっかじゃないの?

某所で
読売新聞で浅田金の号外は発行中止とFax通達が午前中にあったそう
つまり
最初から金は決まっていたということ

これ

八百長以外の何物でもない

ふっざけんなIOC

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/329-11d5e6dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード