FC2ブログ

Entries

プーチン潰し


不振のザギトワをタラソワ氏も心配「彼女の中で何かが壊れている」露メディアで
デイリースポーツ/神戸新聞社 2019/01/26 11:50
「フィギュアスケート・欧州選手権」(26日、ベラルーシ・ミンスク)
 女子フリーが行われ、SP1位だった平昌五輪金メダルのアリーナ・ザギトワ(16)=ロシア=は、フリーで失速し、2位に終わった。3回転ルッツ-3回転トーループでの転倒。その後もジャンプの回転不足などが目立つなど精彩を欠き、フリーはシニア転向後では自己ワーストとなる123・34点と得点を伸ばせず、合計198・34点。シニア転向後初めて200点を切る得点で、大会2連覇はならなかった。
 まさかの5位に終わった昨年12月のロシア選手に続く、フリーでの失速。不振が続く五輪女王に、ロシアから心配する声が上がっている。ロシアメディアの「スポルトエクスプレスト」電子板は、浅田真央らを指導した名コーチ、タチアナ・タラソワ氏のコメントを掲載。同氏は「何が起こっているのか…。彼女は疲れているように見えるし、集中力が欠けている。彼女の中で何かが壊れているように感じる」と心配し「何かを変える必要がある」と、指摘した。


ザギが今シーズンの初っ端から
出国トラブルで出場予定だった大会に出られなくなったり
TV局のケーブルで棄権すら検討された怪我だの
欧州選手権のジャッジ一人が異様に低いPOSを付けたり

真央とザギの
所謂
「され具合」が
被るんだわ

そして
ファンの質問にロシアジュニア(ノービス)選手がドーピング発言
これ
えーと
AKBの子分グループがメンバーのプライベート時間をペラって
暴行事件に発展したのと
似てる

安易に喋る子供から

聞きだしたのは
大人

そして
日本のメディアはまたまた煽る
プーチン遅刻報道

それだけ
目くらましにしなければ
命が狙われるプーチンの危険性を考えれば

ザギへの執拗な妨害行為は
なるほど
反勢力の組織的妨害行為
と受け取ってもいいだろう

真央が
韓国ロビーに滞在先ホテルまで押しかけられ
朝まで騒音たてられ睡眠妨害だのやられてたっけね

日本スケ連による妨害も有名な話で
バンクーバ五輪の時には
砂だらけのアルメニアのリンクに連れて行かれて
エッジをボロボロにされたりね

そりゃそうさね
プーチン潰しに躍起のロシア内部イルミナティ勢力に
打倒プーチンでクリミア奪還せんとする欧州勢力ですもん
ザギにどんだけの仕打ちが行われているか
報道以上のものが山とあるだろう

さいたまワールド

盟友プーチンと安倍総理の関係にヒビいれんとする勢力が
マスコミ使って
なんかかんかやって
ザギに傷害でも負わせるかも

それだけが心配

ザギ
携帯新しくして
お利口だから
SNSやんないって
ネッと見ないって

エライね

外部からの余計な茶々入れなんか
物ともせず

大物だわ

16歳ですって
まだ

この子

今迄のロシア娘と
毛並みが違う
タタール人だとか民族性とか
そういうものだけじゃない

もっと
魂的なレベルの高さを感じる
あの
ジュニアの時の衝撃的なレベルの高いスケートを観て感じた

真央と羽生君に通じるものをね
関連記事

コメント

[C8578] Re: タイトルなし

> プーチンとザギトワ選手を無理矢理絡めるのが不思議なのですが。
> 政治家とフィギュアスケート選手、同じロシア人という共通点しかありませんね。

いえいえ
無理やりではありませんね
日中首脳会談時に
中国で
中国人選手が
羽生君と激突
  • 2019-01-27 00:03
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C8577]

プーチンとザギトワ選手を無理矢理絡めるのが不思議なのですが。
政治家とフィギュアスケート選手、同じロシア人という共通点しかありませんね。
そしてオチが唐突に浅田さんと羽生選手の魂の話。


[C8576] 時代が変わる時は一気に、かもしれませんね。

まるが様 こんばんは。

ザギトワさん、頑張ってるなって思います。受け応えも懸命だし。どうか成長期を乗り越えて、リーザやレオノワみたいに、年長になってもいい演技を見せ続けてほしいですね。

それにしても、マスコミは本当にゴミというか、いちいちウザい。
秋田犬が邪魔って…共同通信は何をたわけたことほざいてる⁈と腹立たしいかぎりです。

ロシアジュニア女子のクワドの衝撃に続き、全米でも3Aキメたジュニアが頂点を取りましたね。
真央ちゃんがナンバーの連載で自身を 過去の人 と言い切った時は、驚き戸惑いましたが。昨今のジュニアの高難度への進撃を見ていると、確かに時代は進んでいることに頷かざるを得ない。

時代が変わる時は一気に変わるのかもしれないですね。

紀平さんが3A決めてGPF取って、日本女子シニアに新しい流れが来て。全日本の坂本さんの演技のエネルギーと力強さに、いい勝負見せてもらった!女子の試合が面白かった!と数年ぶりに思えましたから。

逆に、全日本男子は大丈夫か⁈と溜息ばかり。羽生くん宇野くんとあと一人の差が開き過ぎているのが、白日の下に晒されましたね。

真央ちゃんがシニアデビュー当時、名古屋で彼女の周囲にあったのが、高難度に挑戦し跳べる先輩方の存在でした。
ひるがえってネットの時代の今、ジャンプ動画の入手も分析も、真央ちゃんシニアデビュー当時とは比較になりませんが。それでもやはり、跳べる誰かがいる環境と、跳べる人は誰もいないが動画はある、では、天地の差があるんじゃないだろうかと思います。
跳べる選手がついてるコーチもほぼ固定してるかな?とも思いますし。
スケート連盟は、ジャンプ技術向上のために連盟のお金で武者修行の旅に行かせるとかしないのかしら?と思ってしまいます。

金は出さぬが名誉は持ってこい、は残酷ではないでしょうか。
そのあたりも今後、時代が変わる時は一気に変わる、となったらいいよなぁ。アスリート第一のスポーツ界となったら、オリンピックやワールドカップ誘致活動でのいざこざも多少は変わるのかも。そう思ってしまいます。
  • 2019-01-26 19:46
  • いずみ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/3294-4e0016f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード