FC2ブログ

Entries

温かい言葉 思いやり 愛

2019.2.20 05:00
璃花子の診断詳細に上野副会長「何も聞いていません」/競泳

 日本水泳連盟の強化委員会が19日、東京都内で行われ、白血病を公表した競泳女子の池江璃花子(18)=ルネサンス=の詳しい診断結果に関して、上野広治副会長(59)は「何も聞いていません」と話した
 池江は12日、発病を自身のツイッターで明らかにした。詳細な診断結果が判明するまでに2、3週間かかるとされている


「今後、病気の経過は公表しない」って言ってたじゃん!

■白血病発覚の経緯は

日本水泳連盟の会見によると、池江選手は1月から2月10日までの日程でオーストラリアで合宿をおこなっていた。しかし、所属するルネサンスの三木二郎コーチによると、トレーニングでも思うような記録が出ず「肩で息をするような、今まで見たことのない姿」を見せるようになったという。

一度は現地の医療機関で血液検査などを実施文字色したが、帰国を勧められたため、2月8日に予定を早めて帰国。日本の病院で調べたところ、白血病だと発覚した。池江選手はそのまま入院して治療を受けているという。
日本水泳連盟は詳しい病状について、「お話しできるのは白血病ということだけ」としている。


だから!

■「暖かく見守って」繰り返し呼びかけ

上野副会長は今後について、2019年に出場予定だったコナミ・オープンと日本選手権は出場を取りやめるとした。
その上で、治療はスタートしたばかりと強調した上で、ファンとスポンサー、そして報道陣に対して、「(東京五輪出場へ)現状はわからないがまずは病気を治すことに専念させたい。暖かく見守って欲しい」と繰り返し呼びかけた。


って言ってんじゃん!!

日本スケ連は態度を一貫
「経過は公表しない」んだってば

温かい言葉と
そうでない言葉

ハッキリわかるな

璃花子のために サブちゃん歌う「未来のあるお子さん 歌が役に立つのなら」

2019年02月16日 05時00分 スポニチアネックス

BiSのメンバーからバレンタインのチョコレートを贈られ笑顔の北島三郎(撮影・小海途 良幹)

 演歌歌手の北島三郎(82)が15日、都内で行われた所属レコード会社・日本クラウンのヒット賞贈呈式に出席。白血病を公表した競泳の池江璃花子(18)に「あんなに素晴らしい、未来のあるお子さん。歌が役に立つのなら、歌ってやりたい」とエールを送った。
 演歌界の大御所として長年君臨するサブちゃん。この日は、会見に同席した若手女性アイドルグループ「BiS」から1日遅れのバレンタインチョコを贈られ「これからの日本はこういう子たちが頑張ってくれないと。日本にはこういう魅力があるんだと、世界に羽ばたいてほしい」と、若い世代の台頭に笑顔を見せた。
 しかし、来年の東京五輪を前に病魔に襲われた池江に話が及ぶと、心配そうに表情を曇らせ「自分から発表したことはとても勇気があるし、凄いこと。でも大きな病気だからね…」と思いやった。
 東京五輪の成功を強く願っている北島だけに、今回のニュースは「かなり心を痛めていたようだ」とレコード会社関係者は話す。ただ、この日は五輪や競技復帰への思いはあえて語らず。「最近は医学も発展してますから。気持ちを強く持って頑張ってほしい」と、治療に専念してほしいという思いを語った。
 「私が力になれることは何もないんだけども…」という北島に、報道陣が「歌の力で励ますこともできると思いますが」と問いかけると「そう言っていただけるのであれば、歌ってやりたいし、歌手みんなで何かの取り組みをするということも大賛成」と支援にも意欲的。「一日も早く良くなってほしいと皆さん、そう思ってるんじゃないかな。元気な姿をまた見せてもらいたい」と、病床の池江に力強い言葉を送った。


そうでない言葉を言わせるマスゴミ

宣伝の為なら、否定しつつも言葉にする自己宣伝

2019.2.16 22:40

橋本JOC副会長「神様が池江の体を使って五輪、パラリンピックをもっと大きな視点で考えなさい、と」

講演で、白血病を公表した競泳女子の池江璃花子について言及したJOCの橋本聖子副会長=東京・府中【拡大】
 日本オリンピック委員会(JOC)の橋本聖子副会長は16日、東京都内で開かれたイベントの講演で、白血病を公表した競泳女子の池江璃花子に言及し「五輪の神様は今回、池江璃花子の体を使って、五輪、パラリンピックをもっと大きな視点で考えなさい、と言ってきたのかなと私は思った」と発言した。
 その上で、スポーツ界で不祥事が多発していることを口にして「ガバナンス(組織統治)、コンプライアンス(法令順守)で悩んでる場合じゃない、もっと前向きにしっかりやりなさいよということを、池江選手を使って、私たちに叱咤激励をしてきてくれているのかなとさえ思った」とも述べた。
 講演後に取材陣から真意を問われた橋本氏は池江選手が「神様は乗り越えられない試練は与えない」とつづったことに触れ「やっぱりスポーツ界全部がもう一度新たな気持ちで一緒になって頑張って立て直していかないといけないということを池江選手のメッセージから私は受け取ったということ。池江選手が治療に専念できる環境、頑張ってもらえる環境を私たちがつくらないといけないと教えられた」と説明した。


自己犠牲の集大成のような人間が
己の権力行使の一環でしゃしゃり引用
これこそが、

大罪の象徴

やね

「その行為は、愛から出たものですか?by神

自己欺瞞のマスコミも橋本も
「ええ、勿論ですとも!視聴者の知る権利の為、五輪利権の為、
全てが愛です!」
そう答えて
舌抜かれる

それにしても、酷すぎる橋本聖子のコメント
命に係わる病の中にいる人間の
「身体を使って」私らに「五輪利権」を教えて下さる神よありがたやありがたや
だもの

舌抜かれるだけじゃ済まんな


応援してくださる皆様、関係者の皆様へご報告があります。
日頃から応援、ご支援を頂きありがとうございます。
この度、体調不良としてオーストラリアから緊急帰国し検査を受けた結果、「白血病」という診断が出ました。
私自身、未だに信じられず、混乱している状況です。
ですが、しっかり治療すれば完治する病気でもあります。
今後の予定としては、日本選手権の出場を断念せざるを得ません。今は少し休養を取り、治療に専念し、1日でも早く、また、さらに強くなった池江璃花子の姿を見せられるよう頑張っていきたいと思います。これからも温かく見守っていただけると嬉しいです。
池江璃花子


2019年2月12日17時10分 スポーツ報知

白血病を公表した池江璃花子に対し、日本水泳連盟と所属先は支援を約束
池江璃花子の病状について会見する(左から)ルネサンス・三木二郎コーチ、日本水泳連盟・上野広治副会長、日本水泳連盟・青木剛会長、ルネサンス・吉田正昭社長
 日本水泳連盟は12日、自身のツイッターで白血病であることを公表した競泳女子の池江璃花子(18)=ルネサンス=について、都内で記者会見を開いた。
 同連盟の青木剛会長は会見の最後にあいさつ。「世界の頂点に向けて、力強く上昇している最中にこのような病に見舞われて、池江選手の胸中を察するにあまりあるところ。一日も早い回復を願いたいと思います。ファンの皆様、どうぞご理解頂いて温かく見守って下さい」と頭を下げた。
 所属先のルネサンスの吉田正昭社長は「従来と何ら変わりなく支援とサポートをして参ります。何より、治療して完治することを目標としています。当然、復活してくれると思いますが、従来と変わりなくサポートして参ります」と、これまで通り全力での支援を約束した。


別の記事には、
「今後の病状の発表はしない」とあった

この会長のコメントこそが

愛ですよ
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/3309-6e7bac93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード