FC2ブログ

Entries

小室圭さん問題、急所は祖父の「遺産分割協議」

3/16(土) 16:00配信


「小室家の真実」が続々と報じられているが…(撮影/JMPA)
 秋篠宮家の長女・眞子さま(27才)の婚約内定者・小室圭さん(27才)の家族については、さまざまな報道があった。そして、「今回は重大性が違う」と宮内庁関係者はつぶやく。秋篠宮ご夫妻、そして眞子さまは、この“決定的な急所”をどう受け止めるだろうか──。

【写真】小室圭さんと母・佳代さんのペアルック姿
 秋篠宮家に近い関係者は「今回ばかりは、小室さんに関する“報告書”を出さざるを得ない状況かもしれない」と嘆く。“報告書“とはつまり、小室家に関する様々な調査結果のことだ。眞子さまは、小室家に対する調査について拒否反応を示されたとのことだが、何らかの形で“小室報告書”が出される可能性もあるということだ。
 婚約内定会見後、小室家については、父親や祖父の自死や借金トラブル、さらに祖母の自殺が報じられてきた。その中でも、“報告書”の急所となりそうなのが、小室さんの祖父が亡くなったときの「遺産分割協議」だ。
 母・佳代さんは小室さんに遺産を相続させるため、かつて暴力団と関係があった男性を自分の代理人にして、親族と話し合いの場を持ったという。その結果、小室さんは相当な額の現金を相続し、中高6年間で1000万円を超える学費がかかるインターナショナルスクールに進学したということは、女性セブンが詳報した。
「小室さんは“将来の天皇の義兄”です。皇室の平穏と安全をお守りするという立場上、宮内庁周辺もそれが事実なのか、小室家にどういう交友関係があるのか、危機感を持つのは当然でしょう。
 しかも、もし調べてわかったことがあれば、両陛下へは当然、報告されます。眞子さまの結婚を温かく見守られる立場を貫き、退位まで2か月を切っているという状況の中で、両陛下に余計なご負担をかけてしまわないかが懸念されます」(前出・関係者)
 秋篠宮ご夫妻が小室さんのプライベートな情報について関心を持って調べられることを、眞子さまが忌避された事情はよく理解できる。
「ご夫妻はご結婚当時から“結婚に相手の家柄は関係ない”というスタンスだったそうです。また、皇族の中でも特に、『公』と『私』をはっきりと分けることを重視され、プライベートを大切にされるご一家だとされます。
 眞子さまも“皇族とはいえ1人の女性である”という方針で育てられてきたのに、急にご両親にも結婚に厳しい態度をとられ、戸惑われていることでしょう」(前出・関係者)
 たとえ今後、どのような新事実が明らかになるとしても、結婚するべきか、させざるべきかという不毛な議論を打ち切るには、一刻も早く明確な決断をすることしかない。
※女性セブン2019年3月28日・4月4日号



出たー

暴力団

書いたー

って思ったら

眞子様が

調査を
調査結果ではなく
調査することに?
拒否反応
ってこと?

これー

どうなの?

眞子様が
まるで
バレるのを恐れていた
かのようなニュアンスではないか

「私のせいでこんなに晒されて」by眞子様

って言葉の意味は
そういうことだったのか
な??

これ
どうなの?

眞子様は
晒された内容に何にも感じないのかな?
って疑問だったけど
これなら
kk母子の闇を
分かってた

言われても致し方ない

kkの今迄の態度は
厚顔無恥
恥知らず
恩知らず
薄情
軽薄
そのものだった

まだ闇を知らない国民の誰もが
あの姿
あの言動を見ただけで

ありゃないわー

だった

見事に
誰もが
だった

これって
家柄を問わないとか
そういう話の家柄じゃないっしょ

そもそも

社会から根絶せんとしている
反社会的勢力と関りがある人物ってこと自体が
反社会的勢力の人間なんだから
それが
kk母

kk母の大スキャンダルで破談って

そういう事だったのね
関連記事

コメント

[C8630] 果報は3年寝て待て??

小室がNY留学へ出かけた際、”なんで3年?”と訝ったものでした。時間稼ぎには違いないが、それで事態が好転するとでも?と。
”即位後、時間をおかずに皇位の安定継承策につき検討を”という菅さんの発言を聞いていて、あ、これか! 3年の間に潮目が変わって女性宮家が創設されることを当て込んでやがるのか!と思い当たりました。一回こっきりの一億円なんかじゃツマんね〜ぞ〜〜皇族サマに俺はなる!ってことかと。
NYで競争の激しい弁護士業などいとなんで眞子さまをお守りしていく気などさらさらないなコイツ! どこまでもてめえの利益しか見ていない奴、皇室までも背乗りされてたまるものか。
女性宮家、ダメ。絶対!(`・ω・´)
”怪しげな求婚者に入り込まれる恐れなしとせず”という格好の実例を提供し、結果的に実現を阻むヨスガとなってくれればおK。
  • 2019-03-20 20:29
  • へじほぐ
  • URL
  • 編集

[C8627] 性善説とは

親がどうでも、子が正しい行いをしているならば、子に親の悪行の責めを負わせない。此れが人の情と言う物。
子が親の悪行で得た金銭で贅沢三昧していては、親と同じ悪行をしていると言う事。
真子様よ、其処まで考えが及びませぬか?性善説の上辺だけを見ていらしたのか。
一度は泥に塗れなければ、真の成長を遂げられない定めなのか。
上にこの様な穢れが忍び寄ると言う事は、我々平民には、穢れが常にすぐ隣に存在すると言う事。
心を引き締めて暮らさねばなりません。
  • 2019-03-17 21:15
  • 雑草
  • URL
  • 編集

[C8626]

女性セブンなんかの記事を信じ切ってる管理人って・・・・頭大丈夫ですか?
毎日毎日記事更新して、お暇なことです。
赤旗からの仕事はただ働き(逆にカンパ要求ですかね)でしょうし、お気の毒な事です。

[C8625] うそ80%

眞子様が小室の調査に拒否反応って、冷静になって読んでみると、何か変じゃありませんか?
 何の調査?身体調査?金銭調査?女性関係調査?
 拒否反応って何?アレルギー反応?蕁麻疹?
ようく読み込んで御覧なさいな。
 イメージだけの想像形態をあいまいに巧妙に文章にしただけでしょう?
 宮内庁は秋篠の宮家全員に、わざと何も教えなかったから、今になって自分らに風向きが変わって来たので、「それは眞子様が拒否反応を示されたからです。」って事にしているだけでしょう?
 雅子の家系調査に同和、朝鮮族が反対声明を出したときの二番煎じ。
 あれらは頭が悪いから、新しい企ては出来ず、前と同じことを持ち出してくる。
 小和田、雅子、宮内庁の思惑から完全に切り離されている宮家。
 これでは未然に防ぎようが無い。おいたわしい限りです。
  • 2019-03-17 21:12
  • 三人の母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/3323-f6f87280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード