FC2ブログ

Entries

小室圭さん次年度奨学金ゲット

やればやるだけ

コントなんだけど

このコントに

莫大な「金Money」が絡んでいる

仕立て上げられた「役どころ」

その仕立て上げに
本人が乗っかる気満々だから

コントになる

これもそれも
引き寄せの法則

ただ
この金の出何処が
小和田が流用していた内邸費であったり
調達先の反日勢力だったり
色々あっても
結局のところ

徳仁即位があってこその

資金源

徳仁即位で
皇室背乗りが出来るから

内定費も使い放題
皇室予算も手中に収めたようなもの
謎多き宮内庁人事も内閣無視して好き放題
女王や内親王に子ども生ませて
皇位の系譜にゴリ参入
一度前例を作ればあとはもうどうにでも変えられる

だけど
最初に書いたように
これもそれも

徳仁即位があってこそ

小室母子が皇室に近づけるのも
徳雅東宮あってこそ

だからね
何としてでも即位させなきゃならないから
NHK使って
勝手に生前退位リーク

眞子様婚約リーク



同じ手法使う

雅子ゲリラ婚約リークも
外国マスコミ使った
全く同じ手法

小和田手法はいつもやり方が全く同じ

だけど
これもそれも

秋篠宮殿下即位で
一瞬で

雲散霧消

川の流れも
波の狭間も

みんなどこかに消えてった

法律事務所も
ポリスボックスも

みんなどこかに消えてった

小室母子の周りからも
手に入れたかのように見えたものが消えていくし
小室母子本体も皇室の周りから
どこかに消えてったになるだろう

あの人は今で見る事になるのも
正負の法則
因果応報

さあ
4月も三分の一を過ぎましたよ

さあ
世紀の因果応報の目撃迄
カウントダウンに入りましたよ

蘇我入鹿暗殺劇を
youtubeliveで目撃するような

これも

時代かのぉ

新事実!米ロースクールに留学中の小室圭さん 次年度の奨学金約650万円を獲得していた
4/10(水) 20:51配信


FNN PRIME
「奨学金全額免除」と「弁護士事務からの給与」
現在、ニューヨーク州の弁護士資格を取るため、アメリカ・フォーダム大学のロースクールに留学中の小室圭さんに関して、新たな事実が明らかになった。

留学生で奨学金を得るのは100人に1人!

5月に1年目のカリキュラムが終了する小室さんだが、夏から始まるカリキュラムでも1年間授業料全額免除の奨学金を獲得したというのだ。
「直撃LIVEグッディ!」が話を聞いたのは、小室さんがパラリーガルとして在籍している都内の弁護士事務所。

事務所スタッフ:
最近、小室圭さんから「奨学金が決まった」と電話で報告を受けました。


つい最近、小室さん本人から奨学金の審査に通ったと弁護士事務所に電話があったという。
フォーダム大学のホームページを見てみると、年間の学費は約650万円。今回の奨学金でその全額がまかなわれ、将来の返済も不要だという。
スタッフは、さらに弁護士事務所から小室さんに支払われている給与についても言及した。

事務所スタッフ:
今も彼はうちの職員なので支援している。従来、彼に支払われていた給料をそのまま生活費として支払っている。支援は計3年間を予定している。


グッディ!が調べたところ、パラリーガルの給与は一般的に年間500万円程度だった。
番組では、ニューヨーク州弁護士の徳永怜一さんに小室さんが獲得した奨学金について解説していただいた。
成績だけでなく“リーダーとしての素質”も求められる奨学金
大村:
小室さんは、昨年までパラリーガルとして所属していた弁護士事務所に現在も所属しており、従来の給料がそのまま生活費として支払われていることがわかりました。給料はつまびらかにしませんでしたが、一般的には500万円強と考えてよろしいですか?

徳永弁護士:
そうですね。基本的にパラリーガルで、資格保持者ではないのでそのあたりが妥当かなと思います。

安藤:
パラリーガルって、何をされる方なんでしょうか?

徳永弁護士:
基本的には弁護士のサポートですとか、リサーチをしたりします。

大村正樹フィールドキャスター:
今回の奨学金、獲得できるのはごく限られた人だけなんだそうです。


【翌年度の奨学金】
・小室さんが翌年度から受講するJDコースは、学生数約400人のうち99%がアメリカ人
・授業料全額免除の奨学金を獲得するには、成績だけでなくリーダーとしての素質なども評価される

大村:
99%がアメリカ人ということは、400人の学生のうち留学生は4人だけ。その環境の中で100人に1人くらいといわれる授業料全額免除という権利を獲得した小室さんは、とても優秀ですよね。
実際にフォーダム大学のロースクールを卒業したニューヨーク州弁護士の芝亮さんによると、「全米から集まる学生らの中でも小室さんが優秀だということになる。この奨学金を得るのはNY州司法試験に合格するよりもはるかに難しい」とのことです。

安藤優子:
それなら、もう弁護士試験に受かったも同然のような感じですよね。

徳永怜一弁護士:
そもそも奨学金はなかなかもらえないです。種類はたくさんありますが、全額というのも少ないですし。
アメリカは学費が高いですし、さらにロースクールになると、専門的な学校なので学費が桁違いに高いわけですよ。その中でこのように全額免除というのは、本当に恵まれていると思います。驚きました。

生稲晃子:
通われている学生さんの話では、学校からもすごくいいイメージ、素晴らしいって。生活面でも素晴らしいんでしょうけど、本当に優秀なんですね。


650万円の奨学金(返済不要)と所属弁護士事務所からの補助予想で500万円もの学費という破格の待遇で学生生活を行っていると思われる小室さん。
母と元婚約者の間にある“金銭トラブル”を解決する術はないのか、スタジオでは議論が繰り広げられた。

“金銭トラブル”解決のため給与を充てるべき?
大村:
ちなみに付加情報として、小室さんがNY州弁護士の資格を取ったら、日本の事務所に戻って働いてもらうことが前提になっているそうです。日本に必ず戻ってくることを条件に、毎年500万円ほどのお給料を支払っているということなんです。

安藤:
相当な金額ですよね。500万円が生活費としてあって、その一方で全額学費免除だったらお金が余るのではないかと思いますが。

光岡ディオン(ラジオパーソナリティ):
つい、このお金があればいろんな今までの問題を解決できるんじゃないかなと思ってしまいますが…

倉田大誠アナウンサー:
(奨学金と給料)合わせると1000万円近くのお金になるわけですから、ここから返せるじゃないかと。

生稲:
お母さんのために小室さんが払う、ということはないんですかね。

カンニング竹山:
その500万円がもし税金だったら問題ですけど、税金じゃなく会社のお金ですよね。会社がどうお金を払おうが俺らには関係ないわけで。
500万はこの生活の中ではきっと多いはずだから、そしたら小室さんが自分の母ちゃんに言って、母ちゃんに渡して払えよって話だから、それをやればいいんじゃないって話ですよね、一番言いたいのは。
でもこのお金は税金でもなんでもない人のお金だから、我々は何も言えないですよ。

安藤:
でも、今一番問題になってる部分がお金の問題じゃないですか。もしお金に余裕があるのなら、そこの部分をクリアにしようと小室さん自身が努力されることは、私は当然の義務だと思いますよ。


(「直撃LIVE!グッディ」4月10日放送分より)


ところで母親の佳与は
雲隠れ先から出てきたのかえ?

外務省から
探さなくていい命令を発動したのは
そりゃ
小和田一派だって誰だってわかる
kkが東宮のバンで赤坂御用地に侵入したのも
小和田一派だって誰だってわかる

この奨学金ゲットだって
黒幕は小和田一派でしょ
どうみたって

ヤフコメが凄いのね

雅子がやる気モードでうんたらかんたら
ご負担になる一泊二日のご公務にやる気出してるうんたらかんたら
のいつもの「決意」シリーズの記事に
擁護と肯定と称賛のコメントばっか

一方、悠仁殿下の中学ご入学の記事には
眞子様とKKのバッシングコメ
秋篠宮家の教育方法をバッシング
非難と批判のコメばっか

これを見るだけで
あれらがどんだけ生き残りかけて
なるふり構っちゃいないのがまるわかり

安倍総理

告知したんだろうなとしか思えんわ

話し戻して
小室圭

自分の借金問題も解決出来ないのに
一体どんな弁護士になろうっちゅーねん

何をやってもコントだわ
この人
関連記事

コメント

[C8643] 嘘くさい

小室さんはどこをどう見ても奨学金ゲットできるほど優秀じゃないと思いますけど。根っからの遊び人だから夜な夜なクラブ通いもしてそうですし女好きだから合コンもナンパも頻繁にしないと生きていけない体質のチャラ男。近いうちフォーダム大にもKの法則発動するんじゃないですか?

  • 2019-04-14 18:25
  • タヌキ腹
  • URL
  • 編集

[C8642] 5月に

どこかに書いていたキム小室氏が、漆塗りの箱を贈り、警備の人の指を飛ばすという事件はこれから起こるのでしたね。
  • 2019-04-12 22:58
  • つつじ
  • URL
  • 編集

[C8641] 御可哀想なOOO

昔々は、御可哀想なM子様~、小ずるい紀子さん、が通ってきたけれど、柳の下に泥鰌は二匹居なかったようです。
誰もが「何にも出来ないお二方が一番上に成られたら、御可哀想に弟宮様が全部為さるのよね。」と成りつつあります。
「今の皇后陛下の様に、御着物を拝見する楽しみも、文化的なお振舞も無くなりますわね。」と嘆息する方も沢山いらっしゃいます。
もうね、化けの皮が剥がれてるんです。
お~~、葉っぱが落ちた。
同情する人もどんどんと減っている。
ああ、みんな何処かへ消えてった。
水の輪は中心から外へ広がり、そして中心へ帰っていく。
今、アレラが投げた石の波紋はアレラに帰っていく。
  • 2019-04-12 20:51
  • 雑草
  • URL
  • 編集

[C8640] で、どうするつもり ?

ここに来て金使いの派手さが増しているが、使い道は唯一つ「秋篠宮叩き」だけ。
小室の留学費、最近の異常な週刊誌報道、ヤフコメ工作の増員・・目的はみんな、そう。
トップの立場が目前で、こんな下らないことしか出来ないのかと、呆れる。

たぶん、地位を奪われる不安が何かあってのことだろうと思う。
ただアレラは、自分に向き合い、反省し改善するということが無い。
悪党でも大物はこれが出来るが、本性が小者レベルのアレラには、決して出来ない。
ただ、スライドを繰り返すだけ。

アレラにとって、即位にあたり問題の根本は「夫婦そろって、祭祀も公務も出来ないこと」の筈。
解決の道は、2通りあったと思う。つまり
① 祭祀公務が出来る人に頭を下げて、協力してもらう。(つまり、秋篠宮に今までの数々の非礼を詫びて、懇願する)。
② 祭祀公務をしないことを「方針」として正当化する理屈をこね上げる。( 譲位される今上陛下ご意向の全否定だから、かなり困難でしょうが w )

要は、祭祀公務をやる・やらない いずれにせよ、国民の納得を得られる体制の準備を即位前にしておくべきで、お金もそのために使うべきだったと思うが、もう遅いでしょう。
確かに、今月中にもパンクする内情かも知れませんね。

  • 2019-04-12 08:11
  • 宝船
  • URL
  • 編集

[C8639] 秋篠宮殿下の即位

徳雅東宮は即位してしまうのか。。
天皇陛下の譲位まで後18日となった今、どうなってしまうのか。
このまま現東宮が本当に即位してしまったら、公務がまともに出来ない、公務の予定が入って来ない天皇皇后が誕生してしまう…。
この時ばかりは、未来が見えたら、どんなにか良いかと思ってしまう。

秋篠宮殿下紀子妃殿下の即位を熱望してならない。
  • 2019-04-12 02:15
  • あや
  • URL
  • 編集

[C8638]

これは煎餅と特亜の陰謀と思うよ。
背乗りと日本毀損が目的なんだろうよ。

[C8637] 令(うるわ)しき和に差す憂わしき影...

何なんでしょうね、これ... ( ゚д゚ )ボカーン
ていうか、何なのこの弁護士事務所??
ただのアシスタントふぜいに3年間にも及ぶ「有給休暇」??
必ず帰ってきてくれ、って、日本の弁護士資格もないのに何の役に立つのこのヒト?
ただただ、内親王さまのお心をがっちり掴んでいるというその一点に、唯一無二の価値を感じているわけか?
組織ぐるみで皇室利用する気満々か!? うがあっっ!!
”ホントに優秀なんですね〜”なんぞと持ち上げられて、これで卒業した暁には凱旋将軍のごとく歓呼の声 (by ゴミ) に迎えられて、「晴れて皇族の仲間入り」か???
たとい女性宮家の当主となられた眞子さまの婿、という立場でなくとも、縁に連なるというだけで立派にやんごとなきファミリーの「一員」に成り上がる。
そう、なってしまう、このままでは。
来たるべき悠仁さまの御代に冥い影がさす。
ホントにもう、どうしたものか...(´・ω・`)

歴史家の倉山満氏が日刊SPA!に書いている連載で、皇統を安定的につないでいくとはどういうことかを論じているのですが、その中のひとくさり、
「内親王がフリーターを連れてきて結婚するまでは認めても、この二人から生まれた子が皇族になるなどありえない。そんな先例は一つもない」という一文が突き刺さりました。

内親王がフリーターを連れてきて結婚すると言いだした。

端的に言って、まったくその通り。誰もが奥歯に物が挟まったような言い方しかしない中、公にされる言論の中でこれほどきっぱりと事実を述べた言葉を聞いたことがなかった、と思いました。
同時に、今起こっていることの、先例のない情けなさが改めて身にしみます。
どうしてこんなことになったのか。
背後にある「作為」にもっともっと国民が敏感にならないと。
仮にも「主権者」なんだから! 
皇室が日本にある、ということの、最大の「受益者」なんだから!(`・ω・´)
  • 2019-04-11 00:50
  • へじほぐ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/3333-743ae545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード