FC2ブログ

Entries

小室圭さんは支援金充分、帰国の必要なし 紀子さまの困惑 5/23(木) 16:00配信

 5月19日夜、米ニューヨークの中心街にあるクラブに、名門フォーダム大学ロースクールの学生たちが集まっていた。翌日、卒業式を控えた学生たちの卒業パーティー。大音量でクラブミュージックが鳴り響く中、学生たちはグラス片手に、同じキャンパスで過ごした仲間たちと蛍雪の功から恋の話まで、共に過ごす残りの時間を惜しむかのように語り合っていた。

【写真】小室圭さんと母・佳代さんのペアルック姿
「留学中の小室圭さん(27才)もこの5月、専攻してきたコースを修了しました。多くの同級生が卒業を迎えたそうです。ただ、小室さん自身は9月からまた同大学で別のコースを履修するので、卒業パーティーには顔を出さなかったようです」(現地メディア関係者)
 9月までの長期の夏休み。小室さんの代理人弁護士によると帰国せずにそのままニューヨークで勉強に勤しむというが、新たな難題も浮上した。
「フォーダム大学の夏休み期間には、世界中から短期留学生やサマースクールの受講者が集まります。それらの学生が学生寮を使うので、在校生は一時、退寮が求められます。退寮の期限は5月21日正午で、それを過ぎると“延長料金”が発生します」(大学関係者)
 例外もある。夏期授業と呼ばれる特別講座を受講する在校生は、継続して寮を利用できる。さすが全米で屈指の“セレブ大学”だけあって、1講座の授業料は約25万円、寮の費用は月額約18万円也。
「小室さんは留学費用を、大学からの特別奨学金と、留学前まで在籍していた都内の法律事務所の支援でまかなっています。ほかの留学生は、夏休みの間は自国に帰った方がリーズナブルでしょうが、小室さんの場合、支援金が充分にあるので、帰る必要はないのでしょう」(皇室ジャーナリスト)
 しかし、本当に“帰る必要”はないのだろうか。今年1月、小室家が抱える借金問題について、小室さんは文書を公表したものの、解決の目処は立っていない。それでも、代理人を通じて、「眞子さま(27才)と結婚したいという意思は変わりません。圭さんも眞子さまの意思が変わったとは考えていません」(『サタデーステーション』5月11日放送)

 と強気の姿勢を崩さない。それどころか、「弁護士資格の取得を目指すと言っていますが、弁護士になるとは言っていません。彼(小室さん)は今、ライフプランを作っている」「彼自身の人生の視野を広げている最中」(『バイキング』5月7日放送)と開き直りにも似た発言も飛び出している。
「小室さんが代理人を通じて好き勝手な発言を続けていることに、秋篠宮さまは非常に困惑されています」と明かすのは、ある宮内庁関係者だ。
「夏休みの間もアメリカに滞在し続けるお金があるかどうかは、もはや大した問題ではありません。本来ならば、少しの合間を縫ってでも帰国し、金銭トラブルの解決に取り組むなど真摯な姿勢を見せるべきではないでしょうか。秋篠宮ご夫妻は、“本当に娘と結婚する気があるのか”と不信感をお持ちでしょう。
 また、宮内庁や秋篠宮家を通さずに、小室さんサイドは“眞子さまと頻繁に連絡を取り合っている”と交際の状況を暴露したり、“眞子さまの結婚の意思は変わらない”と眞子さまの心情まで語ったりしています。そうした、半ば挑発的な発言は、紀子さまの逆鱗にも触れたそうです」
※女性セブン2019年6月6日日号


焦ってる~ぅ

“小室圭さん問題”をやはりご説得!紀子さま、眞子さまとお忍び親子旅をされていた
5/23(木) 11:00配信


5月4日、両陛下即位に際しての一般参賀で
「秋篠宮ご夫妻は、眞子さまと小室さんの結婚に関して、現在も反対のスタンスです。特に紀子さまは、小室さん問題が秋篠宮家への批判につながっていることにたいへん胸を痛められていて“小室さんとの結婚は認められない”という姿勢がお強いそうです。

中略

“眞子さまとのコミュニケーションが減っている”と一部で報じられているが、そんな状況を打開するために“ふたり旅”に出かけられたという。

「5月11日から1泊2日で京都市内にお出かけになったのです。11日の紀子さまは、悠仁さまの“刃物事件”を受けて開かれた保護者説明会、眞子さまも同日、都内で行われた『みどりの感謝祭』式典にそれぞれ出席されていました。行きは別々に京都へ向かわれたのですが、帰京される際は一緒にお帰りになったんですよ」(秋篠宮家関係者)

 公には発表されない、いわゆる“お忍び旅”だったわけだが、京都でいったい何をされていたのだろうか。

「12日に京都市内にある『大聖寺』内で、有形文化財を保護することが目的の団体『大聖寺文化・護友会』の総会が行われていたのです。紀子さまは'15年から同団体の名誉総裁を務められており、毎年総会に出席されていて今年もお出ましになりました。

 印象深かったのは、おふたりで仲よさそうに会話されていたことでした。とてもいい親子関係だと感じましたね」

 婚約を延期してからというもの、結婚反対のスタンスである紀子さまと、結婚の意志が固い眞子さまの間には“亀裂”が入っていると報じられてきたが、そんな様子はあまり感じられなかったという。

「秋篠宮邸でも母子の会話が減っているのですが、今回の京都へのお忍び訪問では、宿舎も一緒、かつお帰りの際もふたりきりで、久しぶりにゆっくりとお話ができたのだと思います。その中には小室さんに関して“説得”めいたお話もあったかもしれません。

 紀子さまは、眞子さまと会話するという理由以外にも、いずれは同団体の名誉総裁を引き継いでもらうこともお考えになり、京都旅をお誘いしたのでしょう。

 さらに、いろいろな人が集まる会に連れて行くことで“視野を広げてほしい”と願われているのだと思います」(前出・秋篠宮家関係者)


眞子様がご家族との行動が多くなればなるほど

焦るみたいですねw

なんでKKが眞子様の心情まで暴露する?

自分からリークして事を運んだ手口が
何度も通用するとでも?

それとも
眞子様と連絡普通や
眞子様の気持ちが離れているとか?

放置プレーでヨシ

焦ってkk一派が動くから

それ待って
自爆するのを見届けるので('ω')ノヨシ

分断で破壊を目論見るアレ等にとって
家族の絆、目覚めが何より恐ろしいのだから
関連記事

コメント

[C8798] 大姫さまの大慈悲

代理人を介してのこのコメントが出たとき、すでに大姫様へ連絡がつきにくくなっていて焦り、大姫様のお耳に伝わるように、またマスコミを利用したのだなと感じました。同じ穴の狢かしら。
大姫様は、彼が彼のプランを一通り終えるのをまっていらっしゃるのではないのかと。今、声明を出すと彼への援助が打ち切られ、あらゆる状況で困窮するのは目に見えて明らかですし。大姫様を利用しようとした因果応報ですね。
英国誌が上皇后陛下が悲しまれている旨の記事を出してから慌ててマスコミを利用してコメントを出しましたが。
お父上さまでいらっしゃる皇嗣殿下の会見時のお言葉はスルーするという図太い男性ですもの、海外で日本のプリンセスの元婚約内定者という肩書きをふるに利用して生きていかれることでしょうよ。
  • 2019-05-26 08:54
  • 麦茶
  • URL
  • 編集

[C8795] ('ω')ノヨシ  ウン! ( ^ ワ ^ )

そう、どっしり構えるのがいいですね!

「放置プレーでおK♪」^^;

すべては眞子さまのお気持ちひとつなのです。

あのペーペーのKKが、
なんとかいう華僑の弁護士に肩入れされるのも、
イオン岡田の中国事業を支える奥野事務所に庇護されるのも。
背後の中共が利用価値を認めているのも、
日本皇室の眞子公主の心を捉えている、という一点のみ。
( ↑中国で言うところの内親王)
眞子さまのお気持ちが離れてしまえば、哀れ濡れ落ち葉。
そうなる前に、懸命の抵抗をやらかすでしょうが...。

眞子さまを、ご家族の絆を信じて、じっと静観が吉、ですね。
  • 2019-05-24 21:38
  • へじほぐ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/3389-3d7addad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード