FC2ブログ

Entries

小室圭さん、成績優秀者ではないのに奨学金 母は車で夜の闇

7/13(土) 7:00配信


3か月の夏休み中も帰国せず(共同通信社)
 来年2020年に結婚式を行う。それが、眞子さま(27才)が現時点で表明されている唯一の事実。「再延期」でもしない限り、そろそろ結論を出さねばならない。婚約内定者である小室圭さん(27才)は、ニューヨークのフォーダム大学へ留学中。現在は3か月の夏休み中だが、帰国もしていない。

「小室さんの母・佳代さんは現在、アメリカには渡らず、日本国内にいると把握しています」と言うのは、皇室関係者だ。
 今春のある夜のことだ。日付が変わった直後、小室家の自宅マンション前に、1台のグレーのセダンがハイビームのまま止まったという。
「その車の助手席から、つばつきの帽子を目深に被った佳代さんらしき女性が、急ぎ足でマンションに入って行きました。5分ぐらいでエンジンがかかったままの車に戻りました。ハンドルを握っていたのは男性でした。佳代さんが乗り込むとすぐに発進、夜の闇へと消えていきました。
 小室さんの自宅には今も、定期的に宅配弁当や通販の化粧品などが届けられています。小室さんの祖父は今も部屋で暮らしていると聞いていますが、佳代さんは別の“支援者”と一緒に、別の場所で暮らしているのかもしれません」(近隣住民)
 佳代さんの世を忍ぶ暮らしは、小室さんの結婚後も続けざるを得ないだろう。
「日本で窮屈に暮らす母親を、圭さんがアメリカに招かないわけがありません。佳代さんは、圭さんを溺愛し、圭さんと離れることを何よりも嫌っているのです。結婚したら圭さんは、眞子さまと佳代さんと3人一緒にアメリカで暮らそうと考えているでしょう」(小室家を知る関係者)
 しかし、そのハードルは決して低くない。秋篠宮さまは眞子さまとの結婚に「国民の祝福」を求められた。元宮内庁職員で皇室ジャーナリストの山下晋司さんは言う。
「女性皇族の結婚自体は私的なことですから、眞子内親王殿下ご自身が結婚に踏み切られるなら、そうされればいいと思います。一方、国庫から支出される一時金の額は、総理大臣や衆参の議長などが皇室経済会議の場で決定する公的なことです。
 現在の状況と変わらないまま結婚されるなら、一時金は辞退されるのではないかという声もあります。小室さんは“一時金目当て”だと思っている人の疑念は払拭できますが、仮にそういうご意思が表明されたとしても、皇室経済会議の場で検討されることになるでしょう」
 今年5月に行われた小室さんの留学先のカリキュラムの卒業式では、十数人の成績上位者が表彰されたが、その中に小室さんの名前はなかった。
「小室さんは今年、留学生の中で“類まれなる成績”の人物が受け取れる奨学金の受給者に選ばれたそうですが、なぜ成績優秀者ではないのに、コースの学生400人中2人だけしか選ばれないその受給者に選ばれたのか。奨学金までは“特別待遇”があったにせよ、難関のニューヨーク州の弁護士試験にも合格できるのか心許ないと見る人もいます」(現地の日本メディアの1人)
 弁護士試験に合格できなかったら、アメリカで暮らす計画は、途端厳しくなる。1億5000万円といわれる一時金は、のどから手が出るほど欲しいだろう。
「一般人が結婚祝いで1億5000万円を手にすると、およそ半分が税金に消えます。しかし皇籍離脱の一時金は、課税対象外。全額が非課税で手に入ります」(税理士)
 眞子さまとの結婚が許され、祝福されるなら、ほかには何も要らない──小室さんがそう考えているのなら、既に一時金の辞退を表明してもいいはずだ。しかし、そうした声は、海の向こうからは一切、聞こえてこない。
※女性セブン2019年7月25日号


えっ?ちょっと待ってよ!!「皇族としての品位を保つ資金」なわけで、眞子様に支給されるお金。それを、kkが要らないって言える立場ではないでしょ?眞子様が皇族離脱してから、嫁ぐという以外支給されない方法はないわけで、kkに辞退権なんてないだろ。全額非課税で受け取れるのは、眞子様であってkkではない。、それを要らないとkkに言わさんとするあたり、持参金目当てと公開暴露したわねマスコミ

婚約延期から2年経過したら
自動的に結婚の儀が行われるわけでは無いのだよ>馬鹿記者

結婚の儀を延期したのではない

使者を立てられない事情をクリアしていないから
婚約することを延期したのだよ
故に、婚約すらしていないのだから、
婚約内定者ではないのだよ
嘘を百万回言えば真実になると、国民を洗脳できると思ってるのか>馬鹿マスコミ

婚約すらしていないのに
SPをつけるkk母子の謎

だから
このままでは婚約をお許しになる事は出来ないと
秋篠宮殿下はおっしゃられている

それを
眞子様ご自身がお決めになる

佳子様がおっしゃった
「姉の希望に適うようように」という意味は
kkと結婚できますようにという意味なのではない
眞子様ご自身がお決めになられる
という意味なのである

馬鹿マスコミは
あたかも
kkとの結婚を
佳子様が賛成しているだの応援しているだのと騒ぎ立てる

全く違う

眞子様がお決めになる事が
眞子様の希望する事なのである

眞子様に決定権があることに対して

調子こきのkkに
一体何が出来ようか

努力と真逆の方向にいる
アレラと同様

勉強をしている風には
全く見えないkk

眞子様との婚約前リーク後に
突然、金回りがよくなったkk母子

何処で雇ったのかSP
誰が手配したのかパートタイマーにタクシー送迎

kk父方親戚からもれ伝わる
保険金殺人疑惑

そこに
貸した金返せと勇者元婚約者登場

きな臭さは
全て金に纏わる事ばかり

そんなkkに
持参金辞退の意思なんて
誰が期待するというのかと
期待どころか
持参金目当てだろと
まるわかりのリーク

この母子の怪しさは
所謂、「普通の庶民」なのではないなと
誰もがわかる所にあるわけで

決してパート収入で生活しているわけでは無い事
姿が全く見えない「支援者」がいるとしか思えない金遣い

2020年に結婚式を行うなんて
誰が決めた?
婚約自体を延期したわけで
婚約すらしていないのに

㏍母子が「使い」を立てられない
kk父方の親族の支援を受けられないでいる理由が
死亡保険金をめぐるトラブルという恐ろしさ

使者を立てられないまま
2020年になったから結婚式を執り行うなんて
ありえませんわ

マスコミは
そこを取り上げない

>眞子さまとの結婚が許され、祝福されるなら、ほかには何も要らない

使者を立てられないだけの「事情」があるから
婚約は許されないでいる

秋篠宮殿下は手をお貸しになられた
kk母子と父方親族との和解の宴を催すだけの手助けをなさった
のに
kk母が来なかった

おじゃん

和解できるような
「事情」ではないということ

次々に出てくる
kk父、kk父の父、kk父の母
つまり
一家全員死亡
その保険金を
「佳代さんは怖い人」
と言わしめるだけの
暴力団を使って保険金をせしめたkk母

どうして
kk父方の親族から
婚礼の儀の「使者」を立ててもらえると言うのだ

こうやって
逃げ隠れしているkk母の姿に
どんなど庶民でも
我が娘を結婚させたいと思うわけなかろう

それだけのトンデモ母子に
まるで持参金を辞退したら結婚を許されるよ
と後押ししているかのようなマスコミ記事

持参金の問題じゃないわ
内親王が人質になる問題であって
既に個人レベルの好き嫌いの話ではなく
保険金殺人事件疑惑絡みの大問題
ヤクザつかう母親って
どうよ?

これ
マスコミ使って
メッセージ送ってるみたいだわ

持参金は必要ありません
使者立てないで結婚さえさせてもらえたら
それでいい

と言わせたいみたいだもの

相当、裏ではアレラ勢力が髪振り乱し状態の様子

使えない雅子に
使えない㏍母子

マイバッハに彫金師
あり得ない学歴ロンダ
本人に友人がいない
学生時代の恩師が絶句する辺りが
そっくりすぎて

自身でお決めになる眞子様が
ご公務に精を出せば出すほど

ご自身が何者であるか


鮮明に
明確に気づかれるでしょう

そして
大事にしてきたプライベートとは、一体、何だったのか?
そこには救いは無く、
kkの口から出ただけの言葉から勝手に紡ぎ出した
ご自分の妄想でしかなかった

目覚められるでしょう

アレラはますます慌てて
眞子様が離れて行かないように
あらん限りのマスコミ攻勢をしかけているわけだが
kkの「お手紙作文」を読む限り
理知的な思考回路が皆無なのがよくわかるので
間違いなく
やらかしで自爆するでしょう



関連記事

コメント

[C8910] 祭祀はしてない?

令和になってから、記録的な日照不足や雨続きはやはり天皇の最大の務めである祭祀は行われていないのではないかと思う。
日照不足による作物の不良、大雨による災害。
また凄惨な事件も多数起きている。
アレらにそんな力があるとは思えないが、八百万の神がお怒りであるのではないかと、漠然と感じる。
  • 2019-07-18 17:28
  • あや
  • URL
  • 編集

[C8905] 庶民の男の思考

ド庶民の女性は眞子様の立場が判る。
自分から破談は立場上言えない。
だから、kkからのアクションを待っている。
そう解釈している人が多々。
でも男性は考える。
何で、さっさと破談にしないのか?未練があるのか?あんな男に?
なんか掴まれちゃったのか?
いやいや、眞子様からアクションしたらkkの逆ギレ必至。
仮になんか掴まれちゃってたとしても、暴露したらkkはおしまい。
まあ、もう詰んでますけどね。
  • 2019-07-16 08:48
  • 雑草
  • URL
  • 編集

[C8902] 親が親なら

「佳代さんの世を忍ぶ暮らし」との上の記事を見て、母親がこれなら息子も似たような状態だろうと思った。
要は、母子ともども、アレラによる「飼い殺し」状態。
母子密着の母親の方が、深夜に人目を避けて出入りする気色悪い日常なのに、息子だけは明るく社交的に勉学に励んでいるとは、思えない。

私は、k k 母子はアレラに弟宮叩きの道具として飼われている、と考えている。
「生活の面倒は十分見てやるから、指示した時以外は、表に出て来るな」みたいな。
今さら皇族側から三下り半は出しづらいし、アレラにとっては、中途半端な状態で生かしておくだけで、弟宮の評判を落とせる 便利な道具。
他人の金にタカって生きて来たグータラ母子の側も、喜んで飛び乗った処遇と思う。

結局、想像だが、息子は息子で異国の空の下、引きこもりのような無為の日々を送っているのではあるまいか。
ただ私は、身近な借金トラブルさえ円満解決できない彼が弁護士志望なんて、しょせん悪い冗談と思っている。
だから、彼がNYにいること自体 人生の空費と思うし、このまま三十路を迎えるであろう彼の将来には うすら寒いものを覚える。

彼にとっては、婚約が延期になった時こそ、反省し まともな人間に生まれ変わるチャンスだったと思う。
婚約延期は、秋篠宮から賜った大慈悲だったのだ。
それを足蹴にした彼の将来など、たかが知れていると思う。
  • 2019-07-14 16:20
  • 宝船
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/3440-e36e76b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード