FC2ブログ

Entries

小学校教諭4人 同僚への悪質ないじめの様子 授業で児童に話す

コメント欄より拝借

> 経験から言えば、いじめる方はいじめられる方の了解を得ていると必ず言う。
> ストレス解消の一種の遊びなんだね。
> 弱くて反抗しない者を餌食にする。


そうですね。
いじめる側は、いじめること=相手を苦しめることが、目的で
相手が苦しむことが、見て楽しいという快楽のための行為

だから
いじめるわけ

加害者側の快楽の根源が、いじめること=相手が苦しむのを楽しむこと
だから
なくならない

だって、「自分が楽しければいい」と
そうはっきり言った

相手が苦しむのを見るのが自分には楽しいことなのだから、いじめをやって何が悪い
という感覚の持ち主に
何が通じるというのだろう

反省しているっていうけど

快楽の感じ方が
まともではないのだから

反省の意味も間違いなく違うだろう

つまり
見つからないようにやればよかった
とか
もっと威圧しておけばよかったとか

ねじれにねじれて
ゆがみまくっている雅子のソレと全く同じ

骨折させた児童には
体罰ではないというが

相手を苦しませるのが「楽しい」と感じて行動に移す教師なのだから
確かに、体罰ではなく
自分が楽しむ為の暴行だった
とこれでバレたわけだ


でるわでるわ

 神戸市立東須磨小学校で男性教諭が先輩教諭4人からいじめを受けていた問題で、男性教諭は「熱湯入りのやかんを顔に押し付けられる」など、訴えている被害が約50項目に上ることが分かりました。

 神戸市立東須磨小学校で去年から今年にかけて20代の男性教諭が受けてきたという悪質ないじめ。30代から40代の教諭の男女4人は、男性教諭に激辛カレーを目にこすりつけるなどの行為を行っていました。

 市教委によりますと、男性教諭はそれ以外にも、熱湯入りのやかんを顔に押し付けられたり、首を絞められ呼吸困難に陥ったりしたこともあったほか、髪の毛や服に大量の接着剤をかけられるなど、被害は約50項目に上ることが分かりました。


 【男性教諭が訴えている被害、約50項目の一部】
 ・激辛カレーを無理やり食べさせ、目にこすりつける
 ・車の上に土足で乗る
 ・熱湯の入ったやかんを顔に押し付ける
 ・首を絞めて呼吸困難にする
 ・髪の毛や服に大量の接着剤をかける
 ・掃除機で体を吸う
 ・ジーンズをびりびりに破く
 ・ドレッシングや焼き肉のタレを大量に飲ませる
 ・殴る
 ・膝蹴りする
 ・足を踏む


 被害教諭をよく知る男性がMBSの取材に応じました。

 「凄く辛い唐辛子を無理やり食べさせられて、その後トイレに直行して吐いたんですけど、誰も助けに来ず、家庭科室にいた加害教諭4人はそのまま教室に帰って、被害者1人が残されたということもありました。」(被害教諭をよく知る男性)

 男性教諭は“去年には前校長に相談していた”とされていますが、いじめに繋がる行為は2017年から始まっていたと言います。

 「いじめに関するものとしては去年もしくはそれ以上前からありました。さらに酷くなったのは去年4月以降。いつかいじめも無くなるだろうということで頑張って我慢していたと思う。」(被害教諭をよく知る男性)

 “教壇に立ち続けたい”と被害を受けた男性教諭は耐えていたといいます。

 神戸市教育委員会は10月中旬にも外部の弁護士や教育分野の専門家で作る外部調査チームを発足させることにしていますが、人選などの権限を市長部局に委任することになりました。10月10日の定例会見で久元喜造市長は…。

 「本来教育委員会の任務・権限となりますが、人選などにつきましては『市長に協力をして欲しい』と。できるだけ早く人選を完了させ、調査チームを発足させて、調査に着手をしたいと考えております。」(神戸市 久元喜造市長)

 10月17日には緊急の総合教育会議を開き、いじめの背景や教育委員会の組織風土など実態解明を進める方針です。
MBSニュース


犯罪行為に他ならないんだけど

何より

「自分が面白ければよかった」加害教員、暴行の動機話す 神戸・教員間暴力
2019/10/10 12:58


教員間の暴行・暴言問題について会見で説明する仁王美貴校長(右)と神戸市教育委員会の担当者=9日午後、神戸市役所
(神戸新聞)
 神戸市立東須磨小学校(同市須磨区)の教員間の暴行・暴言問題で、加害教員4人のうち30代の男性教員一人が動機について「自分が面白ければよかった。(被害教員が)そんなに嫌がっているようには思えなかった」などと話していることが分かった。同校の仁王(におう)美貴校長(55)が9日の記者会見で明らかにした。

 会見で仁王校長は、加害教員4人に対する聞き取りの結果を説明。暴行・暴言の動機について、別の30代男性教員2人には確認が取れていないとした。もう1人の40代女性教員は「もともと(被害を受けた20代男性教員と)仲が良かった中で起こったこと。こんなにもつらい思いをしていたとは思わなかった」などと話しているという。

 また、この40代女性教員と、被害を受けた20代男性教員(療養中)は2018年度まで良好な関係にあったが、女性教員が男性教員のプライベートなことを他の教員に話したことがきっかけで疎遠になった、としている。

 加害側4人は「反省している」と話しているという。うち2人は18年度からいじめ対応などをする生徒指導担当だった。(佐藤健介、井上 駿)


加害者が
一方的に
自分と被害者は「良好な関係だった」と言ったってねぇ

プライベートなことを口外したというのも

それだって
加害行為


信用を失う行為をしておいて

50項目に及ぶ暴行暴言の犯罪行為の数々

言い訳が幼稚すぎる

ただ
衝撃だったのは

「自分が面白ければよかった」

という
感覚

これ

最低すぎる

教員の立場で
いじめを指導する立場で

自分が面白ければいい
という発想自体

教師という立場どころか
人として終わってる

非道なまでの自己中心だから
非道な事が平気でできる

反省している

って

何を?

猿回しの猿も

反省

ってポーズするよ

猿でもね

まるで


いや
猿未満

それにしても
これらの犯罪行為を

面白い


感じる神経が

まともじゃない

完全なる
異常者

こんな異常者を
小学校内どころか
社会の中に置いておくわけにもいかないだろう?

終身刑

そういうレベル








前任の校長からセクハラ?パワハラ相談が相次いでたとかって

これ
もう
組織ぐるみの人権侵害

常軌を逸してる

なにこれ?

教職とか
聖職とか
そういう話以前の
小和田雅子だろ

人として終わってる

嫌がっていようといまいと
そう思ったとか
思わなかったとか
同意があろうとなかろうと
そんなの
関係ない

人としてやっていいこと悪いこと

保護者が唖然としてしまったっていうのが
普通のあたりまえの反応

理屈なんてない

そもそも

人格の問題

報告をしない学校だったのは
校長もやってたから

って

どうなの

性的異常者を教職員に採用するのと同じで
こういう人格異常者を
税金で
雇い通津kるってどうなのよ?

公務員という制度の見直しも

更新制になって
学力や能力が見合わないと判断されたら
他の部署に配置転換っていうのもおかしい
教員なんだから
教職が「ケガ」や「病気」で体力的に無理になったらではなく
教員としての資質に欠けるのであれば

解雇でいい

ましてや
犯罪
であれば

懲戒免職

犯罪者
人格不適合者を
守る必要ない

守るのは
生徒と
まっとうな職員のほうである

いじめ受けた教諭 “加害者教諭が児童に「反抗しまくって」”
2019年10月10日 6時41分
神戸市の公立小学校で複数の教諭が同僚をいじめていた問題で、被害を受けた男性教諭は「加害者の女性教諭が児童の前で悪口を言い、『反抗して学級をつぶしたれ』などと言っていた」と訴えていたことが分かりました。学校は教育委員会に報告していなかったということで、教育委員会はハラスメントへの意識の低さが問題の深刻化につながったとみて実態の把握を急ぐことにしています。

神戸市の市立東須磨小学校では、30代の男性教諭3人と40代の女性教諭1人の合わせて4人が、20代の同僚の男性教諭に対し激辛のカレーを無理やり食べさせるなど悪質ないじめを繰り返していました。

この問題で、初めて会見した仁王美貴校長は謝罪したうえで、被害を受けた男性教諭は「女性教諭が児童の前で悪口を言い、『反抗しまくって学級をつぶしたれ』などと言っていた」と訴えていたことを明らかにしました。

さらに、女性教諭が児童に対して「あなたが嫌い」などと暴言を吐いたり、児童が座っていたいすを突然ひいて床に倒したりしたという訴えを保護者が学校に寄せていたと説明しました。これらについて学校側は最近まで教育委員会に報告していませんでした。

さらに、この小学校では去年、当時の校長からパワハラを受けたとか教諭からセクハラを受けたという内容の相談が市などに相次いでいたこともわかりました。

教育委員会は、学校内でのハラスメントへの意識の低さが問題の深刻化につながったとみてさらに調べるとともに、今後、すべての市立の小中学校などで緊急の調査を行い、実態の把握を急ぐことにしています。

加害者側教諭「そこまで嫌がっていると思わなかった」校長会見
2019年10月9日 18時33分教育
神戸市の公立小学校の4人の教諭が同僚に悪質ないじめを繰り返していた問題で、加害者側の教諭は学校の聞き取りに対し「そこまで嫌がっているとは思わなかった」などと話していることが分かりました。校長は記者会見を開いて「児童や保護者らに多大な迷惑と心配をかけた」と謝罪したうえで、今後、4人を指導にあたらせない考えを示しました。

神戸市の市立東須磨小学校では、30代の男性教諭3人と40代の女性教諭1人の合わせて4人が、20代の同僚の男性教諭に対して羽交い締めにして激辛のカレーを無理やり食べさせるなど悪質ないじめを繰り返していたことが分かっています。被害を受けた教諭はことし9月から出勤できなくなっているということです。

東須磨小学校の仁王美貴校長が9日記者会見し、「児童・保護者らに多大なるご迷惑、ご心配をおかけした」と謝罪しました。

校長によりますと、ことし7月初旬、被害を受けた教諭からコピー用紙の芯で尻をたたかれみみず腫れになったとか携帯を隠されたといった相談を受けたということです。

加害者の教諭から聞き取りを行ったところ、3人の男性教諭はいじめを認め、このうちの1人は「悪ふざけであり、そこまで嫌がっているとは思っていなかった」と話したということです。

一方、女性教諭は「一定の了解のもとの行為という認識で、つらい思いをしていたことは分からなかった」などと主張したということです。

仁王校長は「子どもたちの心の傷は計り知れず、許されるべきものではない」と述べ、今後、4人を東須磨小学校での指導にあたらせない考えを示しました。

また仁王校長は市の教育委員会に具体的なトラブルの内容を説明していなかったことを明らかにしたうえで「認識が甘かった。被害教諭が出勤できなくなった大きな要因であり、私の責任だ」と述べました。
保護者「学校側は何をしていたのか疑問」
2人の子どもをこの小学校に通わせているという男性は「子どもから加害者はいい先生だと聞いていたので、ただただショックです。学校側が開いた説明会にも出席しましたが、問題が発覚してから実際に対応するまでが遅く、学校側は何をしていたのか疑問に思います」と述べました。またこの男性は「今後、被害にあわれた先生へのフォローも学校にはきちんと求めたいです」と話していました。

************************
2019年10月9日 17時34分教育
戸市立の小学校の4人の教諭が同僚に悪質ないじめをしていた問題で、教諭は激辛のカレーなどを同僚に繰り返し食べさせていただけでなく、その様子を授業中に児童に話していたことが分かりました。教育委員会は、いじめの状況を詳しく調べています。
神戸市の市立東須磨小学校では、30代の男性教諭3人と40代の女性教諭1人の合わせて4人が、同僚の20代の男性教諭に対し、羽交い締めにして激辛のカレーを無理やり食べさせるなど、悪質ないじめをしていたことが明らかになっています。

市の教育委員会のこれまでの調査では、加害者の4人の教諭は、カレーを無理やり食べさせる様子をスマートフォンで撮影していたということです。

さらに、ほかの激辛の料理を無理やり食べさせるなど、執ようにいじめを繰り返していただけでなく、4人のうちの複数の教諭は去年の夏ごろ、その時の様子を授業中に児童に話していたということです。

教育委員会によりますと、いじめの現場には4人以外の教諭も同席していたことがあったものの、いじめをやめさせたり校長に報告したりはしていませんでした。

教育委員会は、関係者から話を聞き、当時の状況をさらに詳しく調べることにしています。
無理やりカレー食べさせる映像
NHKが関係者から入手した動画には、いじめを受けていた20代の男性教諭が、問題の4人のうちの2人から無理やりカレーを食べさせられている様子がうつっています。

この中では、羽交い締めにされた男性教諭が「僕は辛いのは好きじゃないんです」と訴えています。

しかし、加害者の女性教諭がカレーを食べさせようとスプーンを近づけ、別の教諭は理由はわかりませんが「勝った」と叫んでいました。

次の動画では、被害者の教諭が無理やりカレーを口に入れられたあと室内を走り回る様子がうつっていて、周りからは笑い声も聞こえていました。


尼崎の一家監禁致死事件の角田美代子を思い出す

この主犯格の女教諭に
いったいどれだけの支配力があったのか?

名前出せば?
それこそ、

はよはよ

だわ

須磨小学校では、
子供の前に加害者教諭四人を立たせないというが

懲戒免職処分では?
それだって

はよはよ

だろ

校長の会見で
加害者女教諭は

被害者との間で一定の了解のもとでやったという認識

って?

病気だわ

それを、児童の前で話してたって

異常者でしょ

犯罪者だし
異常者だもの

著しく業務に支障のある場合は
公務員は
どうなの?
懲戒免職でしょ

私立なら
確実に速攻解雇

名前と顔だせ

はよはよ

前任の校長も
現在の校長も

同罪

教職員は更新制度になったんじゃなかったっけ?
あれは学力だけなのかえ?
犯罪者は更新だってできないようにするべきだし
教員免許はく奪ものでしょ

動画でとるとか

ほんと

おかしい

こんなのが
教育現場にいるって

どうなの?

笑える?

あの映像見て

どうして笑えるの?

基地外

どんな同意があったら
あんなこと出来るのかね?

しかも
共犯の二人はいじめ対策担当だったって
どんなギャグよ?

今に始まったことではないでしょ
40代
ってことは

20年は教員やってるわけで

名前と顔出せ

はよはよ

刑事告訴

はよはよ

もうね
結愛ちゃんや心愛ちゃんの事件もあってだね
親が教師が
こんなことやってんのかい!!!

って

人類終わってるわ
関連記事

コメント

[C8996]

経験から言えば、いじめる方はいじめられる方の了解を得ていると必ず言う。
ストレス解消の一種の遊びなんだね。
弱くて反抗しない者を餌食にする。
  • 2019-10-11 17:08
  • 田舎じじい
  • URL
  • 編集

[C8995] 地縁と血縁は採用基準の重要事項!?

今の教師って地縁血縁の縁故採用が多いって話を良く聞く。
どうしても成りたいんじゃなくって、どうにかしてくれそうだからお願いしちゃおうってな感じかな?
真面目に採用試験を受けるのがアホみたいな事も有ると聞いた。
本っ当にデモシカ教師っているのよね。
そういう人間は、教室に入ると権力に溺れるし、驕って箍を外す。
そんなダメ大人に大事な子供の心身を委ねなきゃならないなんて、どんな因果なんだろう。
多分、この教師達は子供に何かするとバレた時に拙いから、立場の弱い新任教師を餌食にしたんだろうな。
此処の職員室は腐ってる。
教員の採用基準と業務内容の精査をして、教育の立て直しを早よ❕
  • 2019-10-09 23:08
  • 雑草
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/3477-9254da77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード