FC2ブログ

Entries

引退するヘンリー英王子が不満 女王に仕える望みかなわず

1/20(月) 9:44配信

 【ロンドン共同】今春をめどに公務を引退するヘンリー英王子(35)は19日、ロンドン市内で演説、「女王や英連邦、軍に仕え続けることを望んだ」がかなわなかったと述べ、理想像とは異なる形で王室を「離脱」することになったとして不満をあらわにした。「他に選択肢がなかった」とも述べた。

 王子が引退について公の場で説明するのは、王室から距離を置くと8日に発表して以来初めて。

 王子は慈善団体の夕食会で演説し、妻メーガン妃(38)と2018年に結婚した当初、「希望にあふれ、(王族として)奉仕する気でいた」と指摘、引退することになり「大きな悲しみ」を感じていると話した。


エリザベス女王はメーガン如きに振り回されない

王子たる孫であっても
切り捨ておった
流石である

女王や連邦、軍に仕えたかった?
王族として居続けたかった?

英国民に対する媚なのか

はたまた
切り捨てた女王に対する
恨み節なのか

英国王室に仕える気のない女を娶った事は
後悔しないのか

これ

秋篠宮殿下が
大鉈振った
それで
紀子妃が少し傷ついた
しかし
明るい未来
という
霊視あったっけね

なんか

被るな

もう10年も前になるのね
197 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2009/12/09(水) 19:04:21 ID:u8VJK6rN0
東洋骨董を商ってウン十年のフランス人(日本語はかなりできる)と
「皇室の名宝展」について話をしました。

関係者が内外からかなりきていた。
次世代になったらめぼしいものはほとんどが流出確定。
その下見。実物見れてよかった。
目録作ってくれてありがとう、偽物をつかませないためだねというジョークが飛び交う。

いまだって小物はお目にかかっているよ。
売り方が下手(=その道を通してない)、だから足元見られて叩かれる。
大物のうわさも出るけどそっちは専門じゃないから。
止まらないのはエンペラーもエンプレスも黙認だからでしょう。違う?


760 :本当にあった怖い名無し:2009/12/09(水) 19:40:20 ID:LzTCpDnF0

201 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2009/12/09(水) 19:13:42 ID:aZqISTQu0
>>197
そんな会話が、骨董業界でも飛び交っているんですね。
やはりヤフオクは確定だったんだ。

そんな泥棒一家が次代だなんて・・・


207 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2009/12/09(水) 19:27:45 ID:u8VJK6rN0
専門家から見れば
じっくり練られた企画かそうでないかはすぐわかると。
噂が逆上陸して慌てたんだろうと言ってました。
反論が出てきてほしいけど・・・・・。


3月に千代田へ入るというアレラ

お宝の目録はとっくに完成済みだもの
owdがマスコミ使って
上皇早よ出ていけと何度も何度も記事を流すのは
なるほどと
よくわかる

目録もって

4月の渡英

手荷物検査ノーチェック

しかしだね、

ここにきて
ハリー王子が王室追い出されるとは
エリザベス女王を甘く見た結果だろうし

まさかのゴーン逃亡で
闇ルートが白昼に晒されて

計画が怪しくなってきた

なんて
こと

ただのモーソー

そんでもって、


849 :本当にあった怖い名無し:2009/12/11(金) 21:31:37 ID:KPkyWcvG0

>いくら本人が願っても、下手をすればその命すら危ない

これは皇太子殿下のことです。846さんのお考えとは別でしょうが、皇太子殿下が正に
このような状況にいます。
彼にはもう、良心は残っていない。魔が宿ってしまった魂は、無間地獄を彷徨うだけ。
せめて自ずから幕を下ろせば、命は救われたでしょうが。
大きな過ちをここにきて犯したようですね。人として生きられる時間は、あとわずかです

860 :本当にあった怖い名無し:2009/12/11(金) 23:22:09 ID:KPkyWcvG0

>>854
皇太子殿下は既に、皇祖神の守護を受けていません。
八百万の神々に、自ら背を向けてしまいました。
「人として生きる時間」は、あとわずかです。
人型に獣の念が入り込んだ肉塊のような存在、に成り下がるという意味で書きました。

彼が守りたかったのは雅子さんとの結婚生活、即ちご自分のプライドです。
ご自分を守るために、今まで立ち回ってこられました。
その選択ややり様が間違いだらけであったため、風前の灯となってしまいました。

気づきのチャンスは多くあったのです。雅子さんにも。
今世間は、陛下が習副主席とご会見なさると決定したことで騒然となっていますが、
これからまだまだこれ以上のことが多く起きます。皇室を大切に思う方の中には、
浄化を絶望視する方も出てくるでしょう。そのくらい酷い。
政治家の暴走は、偏に雅子さんが「使えなかったから」です。


渡英は
消えそうですね

もうどんなに
暴れつくしても
悠仁様をどうにもできずに

タイムリミットだけが
迫ってくる

これで
お堀に浮いた死体の意味も
そういう意味だったのかと

手ぶらで行くこともできないだろうけど
行くこと自体
無理っぽいわ
関連記事

コメント

[C9210] Re: あいかわらず馬鹿だねえ。


> 3月にまず上皇夫妻が立ち退いて、そのあとようやく御所の改修工事がはじまり、それが数か月かかるから、今上陛下、皇后陛下が千代田の御所にはいられるのはそのあと。来年ぐらいになるみこみ。今年の3月じゃないよ。

上皇上皇后両陛下が立ち退いたら、即行、owdとバイヤーがいの一番に入場だわさ
目録もってね
徳雅が入ろうと入るまいと
運び出しが先
だから、何度も何度も
早よ千代田明け渡せ記事が出る
  • 2020-01-23 23:12
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C9208]

何年も前にハリー王子が顔に惨い火傷の痕のある小さな女の子を愛おしそうに抱きしめてる映像を見たことがあります。とても心を打たれました。

その時は色々やらかしてはいるけど、この人の中にはまだ「王子様 」がいる、良い配偶者を得ればきっと挽回できると希望が見えました。
残念ですがメーガンとの結婚でその可能性は完全になくなってしまった。

アレラにはハリー王子よりも挽回する機会があったのにね。

一般人でも、自分の欲求に忠実なだけの人間と結婚すれば大きな悲劇が起きます。
ましてや高貴な身分や責任のある立場にある人間だったら…


  • 2020-01-23 18:53
  • 桔梗
  • URL
  • 編集

[C9207]

渡英はなくなってしまうのですね。
その方がいいと思います。

[C9206] 傾国のブタ

英国は、男女どちらでも王位継承できますが、チャールズ皇太子からジョージ王子まで安泰なのだから、ヘンリー王子一家がいなくても困らないと思います。嫁選びに失敗して、皇室だけでなく、国をも傾かせようとするブタを皇后にしてしまったヅラをどうにかできなかったのか?いつ頃からか、上皇上皇后陛下もバッシングするになったが、もう一度思い出してほしい。まさブタをお妃にゴリ押ししたのはヅラの方です。どうしてもまさブタじゃないとイヤとごねるから、それなら好きな人と結婚すればきちんとやってくれるだろうと、当時の天皇皇后両陛下は思っていた。お世継ぎを産むことが一番最初の勤めなのに、皆が期待していますよと陛下が言えば「私の周りには、そんなことを言う人は一人もいません」もう、この時点で「出ていけ」です。その後も、まさブタの前に立ちはだかって、会わせない聞かせない喋らせないヅラ。何をもって人格否定なのか説明を求めても無視していたの、皆さん覚えていますか?そこまでやられたら、親としてはお手上げ。国民に心配はかけられないから、表には出さないようにされていたのだと思う。上皇上皇后を「出たがり」という意見もあるが、昭和天皇が在位中も、上皇上皇后はほとんどの公務を引き継いでおられた。昭和天皇よりお出ましが多かった。香淳皇后は足が悪かった為、割りと早くに日本赤十字の式典に、美智子さまは代理を勤められていた。当然、ヅラ達も早く公務の引き継ぎをしなければいけなかったのに、「やろうとしなかった」から上皇上皇后がお出ましが多くて、それが出たがりと思われるように。生前退位は疲れたからじゃなくて、もう限界を感じての苦渋の決断だったろう。ただし、悠仁さまは幼い頃から祭祀もこなし、三笠宮家の方々のお通夜にも行かれるなど、皇族として大切なことを理解されていたので、その辺は安心されているはず。まさブタが「それなら皇太子妃辞めます」と言った時に、はい!さっさと出ていけになっていればよかったのに。英国に行って大恥かいて来い。それが出て行きたくなるきっかけになりますように。
  • 2020-01-22 20:12
  • ローズ
  • URL
  • 編集

[C9205] 御体調は如何?

不規則な生活習慣で血管弱ってると、気圧調整してあったって危ないでしょ?

下腹部の問題では、足首に着けるタイプの袋だって気圧の変化に強いとは思えない。
豊胸手術のシリコンバッグが破裂したって事例もあるからねえ。
そうなるとヤッパ穿くタイプ?

万が一、家族揃って海外行きますってゴネたら、どうなるのかな?
全員が長い飛行時間に耐えられるのか?
何時だったか、何方かが糸の切れた操り人形の様に列車の座席に投げ出されていた事があったっけ。
其々に長旅への課題を抱えても、行かなきゃならんのね。

霊視通りに成っていくのかしら。くわばらくわばら
  • 2020-01-21 17:56
  • 雑草
  • URL
  • 編集

[C9204]

エリザベス女王の決断は潔く、英国の容赦無い感じが、流石だと思いました。
日本は、グダグダのまま。
どんなに平成がおかしくても、どんなに令和が可笑しくても、誰も何も言わない。
マスコミが買収されてしまった日本。
せめて英国くらい、明瞭に報道してくれたらいいなあと思います。

感謝の祈りを込めながら、
日本の皇統が恙無く、男系男子で続きますようにと祈ります。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/3524-c0ff3141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード