FC2ブログ

Entries

寝言譫言絵空事

元木 昌彦(もとき・まさひこ)
ジャーナリスト
1945年生まれ。講談社で『フライデー』『週刊現代』『Web現代』の編集長を歴任する。上智大学、明治学院大学などでマスコミ論を講義。主な著書に『編集者の学校』(講談社編著)『編集者の教室』(徳間書店)『週刊誌は死なず』(朝日新聞出版)『「週刊現代」編集長戦記』(イーストプレス)などがある。

眞子さまの"結婚したい"思いを叶えるのは秋篠宮さましかいない
2/6(木) 6:15配信

■2人の「結婚する」という決意は変わってはいない

 2月28日、秋篠宮眞子さまが小室圭さんとの結婚について、短い文書を発表した。

 「私たちは2年前に、結婚までに行う諸行事や結婚後の生活について、急ぎ過ぎていたと認識し、結婚に関わる諸行事を延期することを決断いたしました。

 その旨を、天皇皇后両陛下、現在の上皇上皇后陛下にご報告申し上げ、両陛下は、私たち2人の気持ちを尊重してくださいました。

 そのときにも申し上げましたが、これからは2人で結婚についてより深く具体的に考えるとともに、結婚までの、そして結婚後の準備に充分な時間をかけて、できるところまで深めていきたいと思って過ごしてきました。

 この2年間で、どこまで深められたかはわかりませんが、私たちがお互いを思う気持ちは、少しも変わることはありませんでした。

 このたび、私たちが新たな生活を始めるために一歩踏み出すことを、みなさまにご報告申し上げ、ご理解いただけますようお願い申し上げます」

 これは、私が夢想してでっちあげた戯れ書きだが、私は、以前から書いているように、現代版ロミオとジュリエット物語は、結婚という大団円を迎えると考えている。

 なぜなら、秋篠宮眞子と小室圭2人の「結婚する」という決意はいささかも変わってはいないからだ。

中略

■女性自身は「美智子上皇后が『見守るしかないでしょう』と洩らした」

 再延長なら事実上の「破談」だと見るのは週刊女性。女性セブンのタイトルはわかりにくいが、要は、秋篠宮夫妻と眞子さんはほとんど言葉を交わしていないので、秋篠宮の「何らかの発表をすべき」だという発言は、眞子さんにとっては寝耳に水だった。

 そのため彼女は両親により反発を強めているというのだ。仮に秋篠宮夫妻が破談にすべきだと主張したとしても、彼女がそれに従うとは思えない。

 英国王室から離脱するヘンリー王子とメーガン妃夫妻のように、眞子さんを皇籍離脱へと追い込んでしまうことになるかもしれない。



寝言は寝てからを記事にするとか
有りえなっしんぐ
関連記事

コメント

[C9237] www

日記はチラシの裏にでも書いとけとしか…www
まず結婚したい思いを叶えるのは父親ではなく、本人と夫になる人だろうよ、普通に。
何言っちゃってるんだかねw

[C9234] チョンと結婚

「朝鮮人と結婚したらどうなるか」は眞子様の叔父さんが現在進行形で実証してくれてるでしょうに。
両親と違い愛のない結婚生活、嫁実家のタカリ、火病、暴力、暴言って100年の恋も冷めるわよ。
  • 2020-02-07 05:14
  • 嫌韓1号
  • URL
  • 編集

[C9233] けっww

なあにがロミオとジュリエット!?
ロミオもジュリエットも本来は釣り合いの取れた家柄。
たまたま確執が在っただけの事。
全然違う話である。
も~一回シェイクスピア読み直してから来なんしょ。
大体、ロミオは水も滴るイイ男である。
あ、海の王子だから塩水滴ってるのかな?しょっぱい話w
  • 2020-02-06 19:42
  • 雑草
  • URL
  • 編集

[C9232]

呆れて物も言えません。
なんて記事でしょう。
立場上、反論出来ない事をいいことに、やりたい放題です。
日本の美しくて強い海の魂を持つ、大切な姫君です。
そのお方を貶めるなど、国賊です。

あれは、偽婚約ですから。
交通事故で、脅かされてますから。
裁可を下されてますから。

付き合っても無いのに、なんで婚約か。
大切な会見がなんで録画か。
しかも、しょぼい部屋。
しょぼい花。
会見が3時からなのに、
何で、奴の超コーキュ腕時計が2時なのか。
あんなぶかぶかの靴履いて歩けるか。
例えば、100歩譲っておめでたい出来事ならば、山本長官のあのお通夜のような表情は、一体何?
姫君の身長は、あんなに低くないし。
同席してる職員のネクタイの柄が違うなんて、あり得ないし。
話す内容がおかし過ぎ。
どう考えても、姫君は、天照様でしょうにそれが何で月?
古事記も知らない人がシナリオ書いたね。
スクープなどでは無く、生前退位が超上手くいったからの第2段。
悪巧みであり、仕掛けであり、特ダネなんかじゃ無い。
ライトグリーンのドレスを着た、若い女の子が成田ボーディングブリッジで怪死した事件。
留守中に奴を入れたのは東宮の日産セレナだし。
こんな悪企み、上手くいきませんから。
美しい姫君は、傷付かないのです。
神様が強く守ってますから。
凡人とは異なるのでよ。

天の神様は、御照覧ですよー
自分のした事は、皆んな我が身に返って来るのを知らないねー
日本を大切に思わない輩の皆さん、
この偽婚約事件に、どうやって蹴りを付けますか。

GHQ作戦は大成功。
政治家も、
ジャーナリストも、
新聞テレビラジオも、
日本を大切思わない人ばかり。
皇室にも二代続けて異教徒が混入し、
宮中祭祀を、お慎みと。。。
これでは日本が持ちません。

龍神様が日本の国です。
稀有な日本を守りたい。
美しい日本の姫君を守りたい。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/3532-1360b096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード