Entries

路上で嵐情報

帰宅途中
交差点で
嵐情報が・・・


交差点で信号待ちしている私と交差するように
私にの方を向いて信号待ちしている親子がいた

娘は、6年?中学生くらいかなぁ
手には、ビニール袋に入ったCDらしきものが

突然、母親がしゃべりだす

そう

まるで、私を待っていたかのようにw

母「の新曲は、初回限定版でDVDがついてるって」

娘「トラブルメーカー?」

母「予約が始まってるって」

娘「トラブルメーカー?」

母「そこにいた子供が言ってたのを聞いた。
  初回限定版はDVDがついてるって」

娘「トラブルメーカー?」

母「予約が始まってるって」

娘「トラブルメーカー?」

母「新曲が出るって、初回限定版だって」

娘「トラブルメーカー?
  あ、でも、トラブルメーカーはもう出てるし・・・」←遅せーよw

母「じゃ、違う新曲なんじゃない?
  予約が始まってて、そこのツタヤはもういっぱいだって」

娘「あ、怪物くん?でも、怪物くんはまだ始まってないよ?」

母「5月7日に発売で、初回限定版で、DVD付きのが嵐の新曲だって」

娘「やったー」

娘「嵐の新曲はそれだって」

娘「ほしーほしー」

母「これが、嵐の新曲の情報、その子が言ってた」

「母」の嵐情報が終わったところで、
丁度、信号が青に。

聞いてない振りして
がっちり聞いてたw

嵐情報に疎い嵐ファンらしき娘と
?5月発売の新曲が、
?初回限定版にはDVDが付いていて
?近くのツタヤでは、予約が既にいっぱいだ
という情報を、どこぞの子供の会話からGETした母

なんか

面白かったw


今年に入って、
もう何度かこういう風に
嵐の名前を聞いた

病院の待合室
エスカレーター
電車の中


一般層に浸透している嵐さん
売れているって、こういう状態を言うんだな

4年前

長女が中1の時、
3月にカツンがデビュー

春の最初の保護者会での自己紹介では
母親の一人が、「カツンファンでして」と言ったのを皮切りに
次々と、自己紹介の度に、「うちもカツンファンで」と
カツン祭りになった記憶が

その時は、タッキーファンだった私

「なんで、タッキーの名前が出ないんだ!
去年、義経やったじゃないか!!!」

とイラっときてたけ

当時は、カツン、次いで山Pが人気で
娘のクラスは、この2組の切り抜き好感が流行ってたそう
ちょこーーーっとだけ、嵐さんの名前を聞くかな状態だった
滝翼は皆無

その翌年くらいから、嵐の名前がチラホラ
中2の後半は、嵐が頭角を現し始め、
あんだけ猛威をふるってたカツンの話題が急に沈静化
中3の学校祭では、嵐がダントツ人気、ついで関ジャニ
飾り付けの切り抜きは、大野君が一番多かった

そして、去年の秋
修学旅行の最終日と、嵐のコンサートがぶつかり
帰りの飛行機では、嵐のコンサートの話題があちこちから聞こえ
空港には、母親たちがコンサートに連れていくために、お迎えに来ていたそう

なんかね

急に嵐がキテるっていう現象がね
娘の学校での話題から
手にとるのように感じられたのよ

そんなこんなで、今日、
嵐コン5×10が届いた
アマゾン入荷乙ってとこねw

色んな掲示板見てたら
映像、画像、アングル
あまりよろしくない模様・・・

開けて見ていい?

期待値が高すぎてがっかりするかな?

ああ

でも
見ようw

感想は
ゆっくりと書くわ

怪物くんの第1話と
嵐にしやがれのスポットを見る

我儘な怪物くんの声が

声が

声が


ちゃんと子供の声に聞こえるw

アラサー男の声じゃないよ、アレ

BGMは何?よくわかんないな
主題歌じゃないよね?

後は、やりとりのテンポだなぁ

どーかコケませんように
怖いの半分、わくわく半分
微妙にゆれるヲタ心

その後の、嵐のトークが一番テンポ良く感じたw
ワイプで抜かれるゲストや司会者の顔がほころんでる
怪物くんの映像の時は、どんなかなーという顔で見てたけどね

ああ

だめだ

怖くなってきた

見れないかも
怪物智・・・
怖いわ

「気分は、完全に授業参観」by健太姉


そう

完全に、
わが子の授業参観に初参加の母ちゃんの気分w



だれか、うちの智の様子、
代わりに見てきてっ!w


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/356-648affcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード