FC2ブログ

Entries

コロナウイルス㉓ ドイツ スペイン ブラジル・・・続々戒厳令

もしかして
世界の銀行金融の総元締めのイギリスは

もしかしなくても
新型コロナ散布を


知ってた?


だから
1月末に

EU離脱した?


EU加盟国を

切り捨てた?

イギリスはEUから完全に離脱したわけではない
3年以上かかりましたが、ジョンソン首相率いる保守党が大勝利し、ブレグジット関連法案が今年の1月に成立しました。
その後1月31日にイギリスはEUから離脱しました。
しかし、実際には完全に離脱したわけでありません。
イギリスは国として、今年の12月末までEUのルール下で運営されることになります。
したがって、現時点ではイギリスの状況は離脱前とほぼ同じです。
ただし、その間イギリスはEU議会に政治家を送ることができないため、EUの議会決定に関われません
そのため、ジョンソン首相は12月末までに必要な手続きを終わらせると述べましたが、後述するようにあまり現実的ではないかもしれません。
今年中にEUとの交渉が終わらなければ約2年間の延長が認められています。


だけど、まだ、EUルールの下にいるわけで

イギリスがEUに加盟していた時は、イギリスが独自にEU圏外の国と貿易協定の交渉・締結を行なっていたわけではありません。
EU圏外の国との交渉はEUの代表によって行われるため、EU加盟国には共通の貿易協定があります。
したがって、イギリスがEUから離脱すれば貿易協定がない状態になり、イギリス自身が交渉して協定を締結しなければなりません。
イギリスの最大貿易相手国はEUであるため、EUとの自由貿易協定(FTA, Free Trade Agreement)の締結が重要となってきます。
貿易協定締結までに平均で約2年かかるとされているので、与えられた期間内で自由貿易協定を締結させるのは非常に難しいでしょう。
もし自由貿易交渉が決裂すれば、WTO (World Trade Organization: 世界貿易機関)のルールに基づいて関税が導入されることになります。
そうなると、特にイギリス経済への打撃となり、イギリスの国民生活だけでなくほとんどの企業に影響が出ます。


貿易に関してってことだよねぇ

他国がガッタガタになっている今
貿易云々だけでなく
加盟国救済という「負の肩代わり」をしないで済む?
そっちの方がどうなのか
ギリシャが破綻し
イタリアもスペインも・・・となっていくと

加盟してない方がいいって
思えることが出てくる

経済的に一番強かった英国に
負んぶに抱っこの「発展途上j国」状態の国が
いくつもぶら下がってたら

そりゃねぇ



関連記事

コメント

[C9318]

裏の裏には、表じゃなくって更に裏が有ったという怖い話ですね。
チャールズも人口抑制主義者で、それがダイアナとの不和の原因の一つだったらしいし。
先ずは自分達の分は絶対に確保するんでしょうね。
しぶとい。
  • 2020-03-23 09:37
  • 雑草
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/3570-3b06003d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード