FC2ブログ

Entries

コロナウイルス㉔ 政府、コロナ対策30兆円規模に 消費減税見送り公算、旅行代助成

財務省
財務官僚天下り組
二階堂

これらを拘束隔離が必要だな
意地でも
是が非でも
消費税減税をしないつもり

消費を上げるんだから
消費に誰もがかかわる

消費税

これらを
減税することで
消費意欲がわくだろう?
還元されるだろう?

2020年3月22日 20:52
政府、コロナ対策30兆円規模に 消費減税見送り公算、旅行代助成
 政府、与党は22日、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急経済対策で、国の財政支出をリーマン・ショック後の対策の15兆円を上回る金額とし、民間支出も含めた事業規模を30兆円超にする方向で調整に入った。大規模な2020年度補正予算を編成する。国民への現金や商品券の支給のほか、外食や旅行代金の一部を国が助成することを検討。中小企業の資金繰り支援も強化し、事業継続や雇用維持を支援する。財源には赤字国債の発行を検討する。
 首相官邸
 与野党から消費税減税を求める声もあるが、社会保障の重要財源でもあり、見送られる公算が大きい。今月末から協議を本格化し、4月上旬にも決定する。


どうしてもしないっつーなら
一番いいのは

マイナンバーカードに付与する
期限付き使途策限定のポイント

そうすりゃ

創価の献金やパチンコ、貯蓄に回せんしね

病院が全職員に10万円の臨時ボーナス支給 新型コロナで落ち込む「経済を回せ」
2020/03/17 19:15


画像提供:ともき(@tomoki901) さん
(BIGLOBEニュース)
新型コロナウイルスで「落ち込む経済を回せ」——全職員に臨時ボーナスを支給した病院の計らいがSNSで注目を集めている。

臨時ボーナスを支給したのは、三重県にある個人病院。看護師の“ともき”さんによると、同系列の福祉施設や病院を含む全職員に1人10万円ずつ、総額で4000万円弱もの支給になったという。病院の理事長は、新型コロナウイルスにより世界中で経済が落ち、大不況が訪れる可能性が高いとして、「経済を回せ」と通達。4月30日までに全額使い切ること、レシートか領収書を提出すること、金券や株、ローン、家賃等には使用不可というルールが設定されているという。

思いもよらないボーナスを支給された職員からは「家電や大きな買い物に使う」といった声があったとのこと。また、使用期限があるため、なかなか決められない人もいるという。“ともき”さんは、車などの趣味に使うか美味しものを食べに行き「使い切ります!」としている。

「経済を回せ」と10万円ものボーナスを支給した病院理事長の計らいに、Twitterでは称賛の声が殺到。「かっこよすぎます」「4月末までって期限が素晴らしい。経済回る」「目先の利益だけじゃなく世界の利益、そしてそれが巡りに巡って自身の利益になるよう動けるのって賢いな」といった声が寄せられている。


国民が
最も有効な手段で経済景気対策やってんのに

政治家って

私利私欲の塊過ぎて
仕えなさすぎ
関連記事

コメント

[C9323] インバウンド効果あるの?

親中派の政治家って中国でコロナが収束してるしまた近いうち旅行客がわんさか日本にお金落としてくれるからだいじょうぶだぁ~来年の東京オリンピックがあるしウハウハだべぇ~なんてこと頭から信じてるんでしょうか?
もう中国人には2度と関わりたくないという人が世界中で増えてるのにこの脳天気ぶりは赤っ恥としか言いようがないです。
ここに来てハンタウイルス、バッタ、連日連夜の爆発や火災は天罰。これで本当に三峡ダムが決壊したら中国終わる。手を差し伸べないであくまで対岸の火として映画鑑賞でもするような気分で見つめていた方が賢明だと思います。
  • 2020-03-27 09:18
  • 嫌韓1号
  • URL
  • 編集

[C9320] 旅行代金

中韓からの旅行者が減って、国内旅行に行きたいと思うようになっています。
ただ、この騒ぎが収まらない限り行けないです。
なので、消費税を減税した方が経済は回る。
もっぱら買い物は食料品や日用品ばかり。
服飾品は買う気にならないのは10%ってのもあるかもです。
  • 2020-03-24 10:37
  • あや
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/3572-af746a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード