FC2ブログ

Entries

コロナウイルス㉙ トランプ大統領「WHOへの拠出金停止を検討」

2020.04.08 11:30
トランプ大統領「WHOへの拠出金停止を検討」

アメリカのトランプ大統領は7日、新型コロナウイルスへの対応をめぐって、「WHO=世界保健機関が中国に偏りすぎている」と非難しました。
今後、拠出金の支払い停止を検討するということです。
トランプ大統領は、1月下旬にアメリカ政府が、中国からの入国禁止措置を決めた際、WHOがそれに否定的な見解を示したことに触れ、WHOは多くの判断を間違えたと批判しました。
その上で、WHOは、「中国に偏り過ぎている」としてアメリカが現在支払っている拠出金の停止を検討すると述べました。
トランプ大統領は、「WHOは、アメリカから多額の資金を受け取っている。拠出金の停止は、極めて強力なものとなる」と強調しました。


日本は・・・

[東京 8日 ロイター]
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、低所得国債務救済のため、日本政府が国際通貨基金(IMF)の大災害抑制・救済基金「CCRT」への資金拠出を準備しており、来週にも表明することが8日、明らかになった。
財務省幹部がロイターに語った。
麻生太郎財務相が、来週テレビ電話会議で行われるIMF総会、G20財務相・中央銀行総裁をはじめ一連の会議のいずれかで拠出を表明する。
拠出金は、政府が打ち出した総額108兆円に上るコロナウイルス対応の緊急経済対策の中から捻出される。
大災害抑制・救済基金(Catastrophe Containment and Relief Trust:CCRT)は、大規模自然災害やパンデミックといった外生ショックに起因する資金ニーズに迅速に対応するために設立された。
(梶本哲史)
出典:日本がIMF大災害抑制基金への拠出表明へ、低所得国支援=財務省幹部 4月8日 ロイター


なぜ、日本が?

財務省の天下り組=IMF

この方程式がある限り
日本人の血税が
延々と流れ続ける
関連記事

コメント

[C9344] ヒト(外国)を見たら〇〇と思え

幕末から延々と日本人の無垢な魂に付け込んで、富を吸い取ってきた紅毛人達。
戦後は、魂を打ち砕いて腑抜けに仕立てようと、数々の策を弄してきた。
今復た日本人の財布に血濡れた手を突っ込んで、天使役を演じようとしている。
いい加減、目を覚まそうよ。
  • 2020-04-11 17:00
  • 雑草
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/3581-786ef583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード