Entries

モンスター2

嵐さん
5×10DVDが記録更新!

だから言ったでしょ
前作より売れるから
記録に残るビジュは気を付けとけって>智くん



こんがり智も過去になり
今は、すっきり白色化する智くんになったわけだけど

もう一年早ければ

思えてなりません

だって
書店が智くんだらけ
と言わんばかりに並ぶ
怪物智くんが可愛すぎるから




しゃーない
新曲モンスターのPVを楽しみにするか
というわけで、
再生回数がウナギ登りの
「モンスター」を繰り返し聴きながら

手元の予約票を何気に見る



予約ナンバー「211」番




え?



「211」



え?

予約解禁の三日目で「211」
今更だけど、改めて考えるに
これ初回盤だけでの予約数って・・・

近くのでっかいツタヤは
路上で嵐情報を放った母さん曰く
解禁当日に予約いっぱいになったそう

あそこより、入荷数も予約も少ないであろう別のCD屋で予約してこの順番

以前、エントリーで書いたと思うけど
近くのでっかいツタヤで
初回盤の入荷数が、曇りのち快晴50枚/ビリーブ50枚の計100枚
だった
この時は、発売日近くでもまだ予約が完全に埋まらず数枚程度の枠があった

年間一位のビリーブ初回盤で、この入荷数と予約状況に対し、
嵐のベストアルバムは、解禁と同時に当日で予約いっぱいになったこのツタヤ

で、大手別CDショップで予約したら80番台だったはず
この時も、予約解禁の3日後くらい
で、累計がミリオンの160万枚の初動70万枚
その予約できた大手別CDショップで、今回「211番」

ベストアルバムとシングルの違いはあるにせよ
この数字は凄いんじゃないかと

単に、ツタヤの店長がバカで入荷数が少ないのか
それとも、嵐がべら棒に売れてるため・・・なのか
もしも、この予約の番号から勝手に類推するに
でっかいツタヤは、また100枚入荷って事は無いと思う
もっといっぱい仕入れているとして、
今回、入荷数がツタヤより少ないであろうCDショップの初回盤予約数が211番ってことは
ビリーブより初動が倍いくか?と
だって、たった三日ですよ?
発売は一か月先なのにですよ?

売り上げ記録もモンスターになる可能性大ですわ

もしかして、嵐初のミリオンヒット
かも
ドラマ開始一ヶ月後の早めの発売だし
初動後も累計で伸びる可能性が十分ある

これは
ひょっとしてひょっとするかも

truthといいモンスターといい
智くんは、主演ドラマ主題歌に恵まれてる

その本編となるドラマの怪物くん

新潮の中吊りに変な見出し付けられてたけど
期待値のハードルを下げてくれた方がいい
これ、子供に受ければ大ヒットなんですから

引き合いに出されるのが、こち亀ドラマだけど
全然別もんなので、比べようがありません
ファミリー向け
そして、土曜の嵐な時間帯
CG駆使

引き合いに出すなら、
翔ちゃんのヤッターマン
ドラマと映画の違いはあれど、
条件はこっちが被ってるもんね

「子供にも安心して見せられる嵐が出ている」
ナイナイSPの嵐番宣キャッチフレーズは、実に的を得ている

さて
ドキドキの土曜日まで、カウントダウン

ああ怖い・・・
嵐の命運を担ってる
そんな智くんの立ち位置だって
思うのは、
ヲタ心だけではないはず

これが当たれば智くん
魔王歌おに怪物と
主演3作全てが大成功

もう
「俺はみんなの足をひっぱてるんじゃないかって」
なんてことは思うことも無く
どんな大物芸人にだって「嵐のリーダー辞めたら」なんて言わせない
誰もが認める実力派の「嵐のリーダー」として、
初ソロCMは、絶対に絶対に破格の扱いよ
「嵐のリーダー」

深いい話

あーばさん
とっても良かった
受け答えが的確で
しっかりしてたし
何より
話の中身が良かったよ
感動する
分かってても
知ってても
ジーンとくる
素直な答えだった


紳介氏の悪魔のささやきな突っ込みも
「実力をつけて」
「先輩たちが年取って」
は本当のこと

秋元氏の
「継続で何年もかけて積み上げてきた」
っていうのも本当のこと

だけど、それだけじゃないの
「追い上げてくるはずの後輩の活躍は、
嵐の10年の賜物を追い抜けなかった」
これがあって
今のダントツの勢いになったの

この抜くことができなかった
嵐の10年の賜物
それが、

お土産をメンバーに必ず買ってくる
ツアー中は、リーダの部屋で5人でルームサービスとって一緒に食べる

に表れている
家族以上、友達以上、同僚以上な5人の関係が築き上げた「努力」なの

「気持ち悪っ」

と言われても
「いいですよね?」と言える
そんな関係を持ってる後輩Gはいない

この嵐の関係は
日本人が
いえ
社会性をもつ人間の
憧れの縮図なんだってこと

家族の団らんとか
何でも話せる友達とか
協力し一致団結できる職場仲間とか

これ

誰もが欲しがる関係
こういう関係を、
それぞれの世界で持ちたいと
家族に対し
職場に対し
学校やプライベートの中に対し
ってね

それを、5人のこのグループが
全部持ってるわけなの
集まると安心する心地よさを持った家族な嵐
自分にいつもつながる友達が4人いる嵐
一緒に同じ職場でそれぞれが役割分担をもって一致団結する嵐

この理想の関係の縮図を
一つの画面で見ること出来るのが嵐の5人

これは、世界中探したって見つけられません
今の世界で、嵐だけが全部持っている

だから、どんな派手な事をしても
どんなに肩書きやオプションで飾っても
嵐の人気を抜けない

そういう風に
私は確信してる
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/362-9aad644c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード