Entries

怪物くん第2話

お天道様の下で
労働に励む怪物チーム

海苔ぐらい巻いててほしかったおにぎりw

それでも、旨い!


大家が甘やかさないところがいい
あれだけのおにぎりの数だけど
100円でも摂るw
タダ飯は無い
衣食住
どれもが労働の対価だ

これ、子供手当目当てや
生活保護の不正申請やってる大人に聞かせたいね

ウタコは高校生なのに、生活支えてるのって凄いよ
バイトだけで、自分の学費と家賃と生活費と小学生の養育って
賄えるのか?ついでに、怪物チームの食費までw


怪物智の予告でもあった
自販機?に小銭突っ込んでる時の顔!
なんて可愛い漫画顔だアホ面も堂に入ってる
マジックもニノ超えwしたし

綺麗事をいう悪魔族

お金は労働の対価
そして、使ってこそ活きる
その使い方が生きるために使うこと

凄いなぁ
マスコミって、民主党に牛耳られてたんじゃ?
こんなお金ネタな番組作って・・・・
ま、ブリジストンはスポンサーには・・・なってないのね、この枠はw
今回は、脱税総理親子、政治資金の不正マネロンしてる幹事長とか
見せてやりたいね
見せても宇宙語でしか感想言わないだろうけど
政権変わらないと、文部科学省推薦番組にならないかい?

フランケンに抱きかかえられ持ち上げられるシーン
あれ、智くん、吊られてる?
なんとなく上半身が固定化されて、不自然な動きに見えるけど
流石の怪力フランケンも、成人男子を赤ん坊の如く持ち上げるのは無理か

眼球の「目凝り」を食べてた怪物くんが
串団子食ってんのも可笑しい

3話

めちゃくちゃ面白そうだ
テーマは友情
怪物くんが二人?
バーコード審判が怪我してる?
怪物智は、帽子の上に紅白帽?
手が伸びる怪物智←これ大好き

一体何が?

楽しみすぎる

のだけど
なんか、
しやがれの方に
力入れ過ぎてて鬱陶しい

一応録画しておくけど
明日は、家族でお出かけなので
10時には就寝させました
私も見ません、怖いから
怪物くんをリピして編集したら寝るわ




子供は感動して観てた

中学生の娘のクラスでは、
放送翌日は話題持ち切り
「大野くんが可愛い」と

高校生の娘のクラスでは
「どこがおもしろいの?」
とのことで、あんまり評判が良くなかったらしい

やっぱ子供向けなのか?
2話の前半は、展開が子供っぽ過ぎる感じがあったけど
話が進むにつれ
展開の設定がしっかりしていることに気付く

人間の心の隙間の欲望と戦う怪物チーム
こういう設定が、女子高生には説教臭く見えるのかも
小中高生には、大受けすると思うけどな
大人視点では、確実に良作の部類

実は、我が家でお金の事件が勃発
先月、長女が語学研修先の海外で
財布ごと紛失
日本円5千円と現地ドル少々

紙袋に入れたままバス内に放置
そのまま忘れて、数日後に気付いたという

あほか!

お金を
親が一生懸命に
汗水垂らして働いたお金を
紙屑のように扱った

ということで、
私は大激怒!
どこに問題があったか
どこに反省点があるのか
徹底して、事情書を書かせた
それがまた、記憶が曖昧過ぎて
話にならん
まるで、酔っ払いが傘を失くしてきたかのような状態

お金は労働の対価

自分は働かない学生で
全ては親の労働による対価としてのお金だ
という自覚がゼロだった

本人は、私に怒られ、書き直させられ、散々考えた挙句
暫く、家事をやるといい
この1週間、言われなくても、洗濯や夕飯作りをやってる
もともと料理が大好きな長女だが、
その他の家事は、学校から帰ってからやるのは、なかなかの労働
でも、黙々とやってる
1週間やり続けている
今までは、かなり文句垂れてたのに、
お金をずさんに取り扱ったことに
反省をしているように見える・・・一応

そんな中での、今回の怪物くん
色々考えてみることが多そうだ

下の娘は、姉が私に怒られているのを見てたのもあって
怪物くん見た後、偉く素直になってたw

なかなか影響力ありそうだよ>怪物くん

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/376-5bbf4d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード