Entries

+act miniな智くん

いや?
焦った

一軒目ツタヤ即日完売

え?

前回のはまだ陳列してるのに・・・・


ちゃり飛ばして二件目
紀伊国屋即日完売


うそ?

ちょ
何冊仕入れているの?

あーた達、
既に国民的アイドルとなった
スーパースター大野智を甘く見てるんでないの?



更にダッシュで、丸善へ
あった!
4冊あった!
平積みの山の中
凹んでるところが、+actmini9号!

あったよーん

中から綺麗なのを抜き出して購入
やっとこ購入

そそそそそっ
と袋から出し
ニヤニヤしながらページを捲る

かわゆす

なんなの?
この自然体な可愛らしさわっ
最初の寝っ転がってるとこ

巨大な油揚げがかかってるのかと思ったわよw

こんなアラサーいないよ
怪物智より
何百倍も可愛い
今までに見たこともない自然な智くん

便器に座ってる姿が好きだわ
よりによって便器ってーのもなんだけど
そこが自然

同棲している彼女が垣間見た瞬間
そんな感じ・・・げへへ
便器に座ってても可愛い

青い写真も好き
ホント子供に見える
前髪がある所為だろうか
怪物智の方が大人っぽくすら見える

そして

何より

白い


日経エンタの表紙智も真っ白だ
中の写真も真っ白だ
思わず書店で、手を合せて拝んでしまったよ

ああ

白智

ぼちぼちこれが見納めか・・・・と(合掌)ちーん

次のドラマまで
真黒な智を見なければならないのかと
しかし、これは
ヲタにとって、何の罰ゲームなのだ?とさえ思えてくる
なにが・・・
なにが、「6月限定」だよ
馬鹿智めがっ

今年も国立があるそうな
黒焦げむっちり智映像を見なければならないのかと

ぜーったい許さないからねっ

さて、本題
今回の+actminiは、魔王の時の2号より
はるかに映りも良く、可愛いくて自然体
写真もさることながら、中のインタビューはさらに自然体
まぁ
魔王の時は、黒とか赤がメインからだったからね
今回は爽やかな便器の白w

かつての、おどおどとした不安気で自信無さげな大野智は
もうどこにも居ない
ラフで落ち着いていて自信と安堵を兼ね備えた大人な智くんがいる

「どうすればいいのかわかないよ」

そう言いながら
やりこなしてしまう天才

頭で考える子ではなく
感覚と空気を感じ、雰囲気を取り込み、体で覚えていく子

台本の読み合わせで、どーう読めばいいのか分からなくとも
いざ読み合わせになれば

松兄ぃ曰く
「ヤッターマンより更に難しいんじゃないかな、キャラ設定から何から全て。
いくら大野でも・・・と思ったんだけど、いやぁー本読みの時に感動したね。
すっごく怪物くん入ってたよ。あいつ。まさに怪物くんだった。で、また
あいつの声が上手いコトハマってるんだよね


こうやって
はっきり言葉に出して、大野智の演技評をするジャニーズの先輩って
あんまりいないような気がする
共演の回数が少ない所為か
少年隊の東くんは、智くんのことを凄く可愛がってくれてたけど
どこをどう凄いとか、そういいとかいうのは、どっかにあるのかもしれないけど
私は目にしたことないなぁ・・・どなたかご存知でしたら教えてください
アツヒロ兄ぃもクンプーで褒めてたような気がするけど、印象があんまりないなぁ

いずれにせよ、例え本読みでも役に入れば、そこから大野智は消えます。
空気から雰囲気から全て取り巻く周囲の流れを
例え架空のものであれ、現実のものであれ、役に変えていくのが大野智の凄い所。
彼に出来ない役ってあるのだろうかと・・・不思議になる

「大野がちゃんと怪物くんをつかんでるって分かった時点で、あとは・・・・
どう責めましょうか?と。ベースがあれだけしっかりしてくれてると、こっちは凄く楽」


スタッフが引っ張っていく立場じゃなく、
主演が中心となって物語を進めていく
それは、舞台のみならず、ドラマでも、チームの方向付けを帆に受け、空気を読み、自らがその役になり切って、物語を進行する吸引力、引率力。
そう、主演は「ベース」
本読みの段階で、既にそれがはっきりとわかった松兄ぃの
大野智と言う俳優の凄さを知っているだけに、
その信頼感は絶大なものになったのだろうな

「怪物くん?いくらなんでも大野でも難しいんじゃない?」

そんなのは稀有な心配だったということを
台本の読み合わせの段階で気付いてしまった松兄ぃ
当の、智くんは、松兄ぃと共演出来て無邪気に喜んでいるが

松兄ぃの方は「あいつは凄い、あの目にやられる、気を抜くと役から抜ける、あの目で」
そう言っていた熱い男松兄ぃ
デモキンと怪物王子の一騎打ちがあったりしたら凄いな
殺陣の達人がドラマで見れる
壬生義士伝並みの凄い奴を見たい!

「俺が言うことじゃないけど・・・・やっぱり、大野の代表作としてね、続いていくような
作品に出来た日には・・・」


これは・・・大野智の代表作となる怪物くんの続編という意味?
それとも、大野智の代表作の一つとして、次に続いていけるような作品にする?
という意味?
多分、おそらく、後者の意味のような気がする
デモキンの運命が死でも消滅でも、それが、後輩大野智の俳優としてのジャンプアップの布石になるなら
なんとなくだけど、そいう言う意味合いにもとれる気が・・・・する。


まー
なんにせよ
発売後間もなく売り切れ続出で
焦ったのなんの
手に入ってよかったざます



ざっと読んだ感想
後でまた少し改訂するかもしれないざます

プロデューサーと脚本家のインタビューが
これまた面白いので
別途、改めて書きますわ


全くの余談だけど

怪物王国のプリンスのメイキングで
金髪のかつらをかぶって、
筋張った額を見ると

この子

このまんま
スーパーサイヤ人出来ちゃうよ
とw

ハリウッドの「ドラゴンボール」は
あれだ
羞恥なギャグにすらないない
いかにも
アメリカ人が考えた
日本の漫画文化の履き違えバージョンだったけど

日本のスタッフで
怪物くんレベルのCGでいいから
ドラゴンボール実写化作ってみても良さそうって
あのヅラ見たら思ったよ

智くん
体小さいし
ドラゴンボール熟知してるし
共演者にはドラゴンボール熟知博士の松兄ぃ出てもらっていいし
ジャニーズだけでもキャスト揃えられそうw

あと

実写化では
手塚治のブラックジャック

今や、スーパードクターの時代になったけど
かつて加山雄三でコケたような大仰な演出と
花形満のようなヘアースタイルじゃなくて
もっと普通に、宝塚でやったブラックジャックみたいな
シンプルなヘアースタイルで
智くんに切ないブラックジャックやってほしいな
ピノ子は、もう大きくなって無理かもしれないけど
魔王に出てた空ちゃんみたいな可愛い子がやってさ

上手くやると思うよ
智くんだもん

あと

文芸作品なら
夏目漱石の「坊ちゃん」
あってると思うわ

こんだけ評価を掴んできたんだから
そろそろ
タモさんのSPで犯罪者役
ピンでやってほしいんだけど
どうかしら?
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/388-0765ee2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード