Entries

志村師匠と智くん

「上手い」

智婆さんを見た、志村師匠の感想

そう

上手いんです
私も思った

歩き方の
特に関節の使い方が

ただ全体を大まかに真似るのではなくて
動きのどの部分か
よく見てる

そして
意外だったのが

声の出し方

志村婆さんそっくりだった

上手いわ
上手すぎる

この子の才能って
どこがどういう風に繋がって
表に出せるんだろうかなと

見る
聞く
解釈する
判断する
手足先々まで
体全体
五感全てで
表現する

努力ではない
生まれ持った
感性
としか言いようがないのかもしれないなぁ

「リーダー好きだろ?こーいうの」

こういうのって
どういうの?w
コントメイクが?

いいえ

何かになりきる

それが出来る子なんです
今は、バカ殿になりきる
その準備が楽しい智くん

それ
一目見てわかる
志村師匠
流石です

こうやって
白塗りすると
よくわかる

ニノと智くんは
ジュニアの頃の顔に戻っちゃう
輪郭が大人になっても変わってないってことだよね

翔ちゃんと潤君は、輪郭変わった
大人の顔になった

只管きったないあーばさんw
明け方のオカマ
笑わしてもらいました

塗り方一つとっても
性格出てるぅw
以下、ジャニーズと関係あるようでないような話↓

以前、職場に貼ってあったポスターで
交通安全とか納税とか、なんか官庁系のポスターだったかな?
忘れたけど
女の人が真正面向いて写ってたの

3?4年前だったかな

その時は、誰だか分からなかった



最近、別のポスターを見て
暫くして、それがわかった


長澤まさみ


だった

この人を女優として初めて見たのが、
タッキーと共演したSPドラマ
ロミオとジュリエット←こんなタイトルだったかな?
で、その存在を知った

ドラマとか全く興味がないから、
それまで全く眼中に入ることのない女優だったわけだが
当時、タッキーヲタだったために、そのドラマを見た








ど下手


これが、女優としての感想

なんじゃこのしゃべり方
この鼻声



嵐ヲタになって、ニノの演技が見たくて
富良野のやつを見たこともあったけど

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

タッキードラマの時と同じ
鼻声でなんか言ってるというセリフ回し
なだけ

にのの
お父さんに愛されたいのに
受け入れてもらえない悲しさの演技が
絶妙に素晴らしい分

なんだか

邪魔してる

そんな演技だったなぁ

大河にもチョロっと出てたのを見たけど
これもまたどーってことない演技

松潤の黒澤映画は見てないからなんだけど
評は「熱演」だけだった


そして、それ以上に
全く記憶に残らない顔

特徴が無いの
顔に

ポスター見て
誰だかわからない

整った顔なんだろうけど
目元が暗いから
表情も何だか陰気な感じがして
パッとした
目をひくものが無い
笑うとそれなりに可愛いのだけど
華が無い?という顔

足が長くて
スタイルがいいのが受けているのかもしれないけど
顔が普通過ぎて
決して美人とは言えない目の離れた上戸あやの方が
まだ華がある
と思った

なんで
この人が人気なんだろう?

ずーっと謎だった

そしたら、
ビートたけしが
私と全く同じ感想を語ってたので

まんざら
私の感想が
特別なものではないのかも


出演した映画が
記録的なヒット
というラッキーチャンスで
世に出た女優さんなんだろうけど

最近のポスターやポップを見ても
直ぐに誰だかわからない
印象の薄い顔なんだなぁ
相変わらず

印象の無い顔

先月かな?
栄倉ななと芸人とで天丼かなんか食べてた番組をたまたま見た
もう一人一緒にいるのが誰だか分らなかった

誰だろう?

長澤さんと呼ばれて
やっと長澤まさみだと気付いた
これだけ印象が薄い女優って・・・

そう思ってる人
私とタケちゃんだけじゃないと思うよ
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/389-1de2d8bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード