Entries

沖縄本土復帰38年目の普天間包囲網

だって

宜野湾市で普天間県外移設イベントデモ行進の後、
人間の鎖で普天間基地を包囲するんだって

県外からの参加者もいる

県外からの参加者って何者?
普段、何している人?
所謂、活動家って言われている人たち?

一昨日、職場の近くで、共産党の街宣カーが
「沖縄県民を守ってくれるわけではない!
中国・朝鮮の有事の際に、米軍が攻撃しやすいから
沖縄に駐留しているだけだ!
沖縄から米軍基地を失くすことが、恒久的平和の第一歩だ」

とかなんとか騒いで

日本の有事という概念は、端っから無いらしい

そもそも、中国、朝鮮の有事ってなんだ?

中国が日本に攻めてきたとき?
朝鮮半島を、中国が攻めてきたとき?
北朝鮮のテポドンが日本に向けて発射されたとき?
そういうことを言うの?

だとしたら、中国、北朝鮮の攻撃を阻止させないために
米軍基地を追い出そうとしているようにしか聞こえないよ?共産党さん

普天間移設問題の一つに、
基地周辺の市街地化っていうのがあったけど
これは、米軍の責任ではなくて
そういう風に、住宅を建てて不動産売買を許した県民にあるんじゃないか
「爆音で苦しんでます」と訴える住民がいるけど
あんたらが住み着く前から、基地は存在してたでしょ?
基地の側だってわかってて家建てたんでしょ?
何言っての?と

米軍が県外に移設の場合は、ヘリ発着場と120キロ以内でないと機能し辛くなるから
アメリカは県外は考慮してないだろう

米軍基地で働く県民の雇用問題だってある

米軍基地を追い払う、機能させなくなる
そこで得をするのは、
中国様だけだってこと

つまり、海兵隊は沖縄県民を守るためにあるんじゃない!
という主張は
そう唱える共産党は、沖縄県民の為に言ってるんじゃない!
ってことだよね

そういうことだよね?
共産党さん
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/401-212b9809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード