Entries

Mステモンスターな嵐さん

カメラワーク糞

なんで、はみ出るまでアップにするか
動きについていけない
やたらカットカットで画面が切り替わる
誰が誰だか目が追い付かない
見切れ見切れで、折角のダンスの足さばきが見えない

これ
毎回毎回ストレス溜まるわ

テレビでのお披露目はたった二回
嵐伝の方が、アングルが安定していて
見切れも少なくて綺麗だった
バックの電光セットの華やかさが引立ってた

昔々の歌番組の方が、ずっと見易かったんだと
過去映像を見るとつくづく思う
踊り出したのは、トシちゃんとかシブガキ辺りから
明菜ちゃんも、豪華な衣装でよく動いたけど
カメラが動き過ぎて、見切れて、目が追い付かないなんてこと
そんなになかったと思う
少年隊とか光GENJIとか・・・どうだったかなぁ

これ
カメラマンの操作技術だけでなく、センスの有無の問題だよなぁ

かつて日本の歌番組は、セットが見ものだった
一曲ごとに曲に合わせてのセットがあったから
全体を映さないと意味がなかった
そう考えると
セットが無くなった分、どうしても歌手の姿の映像に頼らざろう得なく
こんなジェットコースターカメラアングルにしてしまうんだろうか


ミニステで自分のおっぱいに手を伸ばす智くんw
その手先が
まぁ
綺麗な事綺麗な事・・・・
今日の一番の美味しい映像だったかもw

オープニングの立ち位置で
AKB48の左並びに立つ嵐さん
若い女子の並びの流れで智くんの姿が・・・
わー
智くんの女性顔が綺麗
リアル女子より綺麗な顔立ちだわマジで

(ところで、AKBって小人に見える
166センチの智くんがでかく見える
150センチくらい?ミニモニレベルか?)

モンスターの間奏のダンス
智くんの足さばきを一瞬だけど正面から見れた
機敏な凄い動きだわ
もっと
しっかり映してほしい
モンスターダンスが見せ場なんでしょう?
ったくさぁ

PVじゃ、なぜかそこのところが逆光になってるし
ちっ
って感じ

来週は出ないのか
うたばんやヘイヘイにも出ないなら
冠番組で歌ってよモンスターをさ
露出すればもっと売れるよ
怪物くんではエンディングと予告でのBGM扱いだし

勿体ない

来週は平成ジャンプ君のアルバムか
Mステ予告では、山田君のドアップ
こうなったらもう
大きいお兄さんたちはバックダンサー以下
顔すら映らない
雑誌の人気投票じゃ、山田君しか出てこない
もしジャンプ君の中で人気投票やったら
あっさりTOPと最下位が予想付く

くちびるランキングで1位が潤君、2位が翔ちゃん
そうかな?
松潤って、口が顔のバランス壊している感があるんだけどなぁ

一番唇の形がいい男子は、絶対、タッキーだと思うんだけど、
こればっかりは、現在の人気と注目度の差かなぁ・・・いた仕方ないけど

ランキングといえば、
昨日の嵐ちゃん
恒例のランキングダービー

これね
メンバーのバランスが取れていないと出来ない企画だって
つくづく思ったわ
嵐は、キャラが立ってるから、予想がつくようでつかないから面白い
わかっているようで、意外性が出るからレースになる
キムタクのような壊せない絶対的なポジがいない
だから、メンバーそれぞれに色んなジャンルでオチをつけて、笑いを持っていくことができる

バランスの良さって、こういうところでも発揮するもんなんだなぁ
スマには出来ない事なのかもしれない
これが嵐の強さなのかも



そう考えると
AKB48の人気選挙ランキング

それぞれ自分で自分の事を
「私は可愛い」と
自負している子たちの集団だ

そこでの最下位ってどんな気持ちだろう
一票も入らない子っているのだろうか
一票しか入らない子が何人もいるなら違うだろうが、
何票入っていても、最下位って
きっついだろうな・・・立場的に


それにしても
嵐の曲前のトークで、
生意気な口調でしゃべるAKBの素人然とした姿は、
女の子らしさとか初々しさの欠片もなし

人って、どんなにお化粧して化けても
どんなに着飾っても、喋ると本性が全部出るわ

しかし
こんなに人数いて
世間では誰が誰だかわからないだろう
モー娘よりわかんないだろう
数人のグループでは飽きられるから
只管大所帯にする
そして、入れ替え制
名前だけ継承されていく

ピンで出るにはインパクトが薄い無個性集団

結局、この子たちは将来どうしていくんだろう?
ソロで歌手になる?
卒業して女優になる?
結婚退職するの?

なんか将来有望な子っていなさそう

モー娘もそう
初代の頃のメンバーが数人、バラで生き残るのがせいぜい
あの13歳の金髪で脚光を浴び、ソロデビューもして、大河にも出たゴマキも
今はどこだし

生き残るには、人より目立つ芸が必要なんだなぁ

ジャニーズもだんだん大所帯化しているのは、その無個性故なのかもしれない

その中で、ピンで光っていく子って
1人・・・最近では、山田君+知念君くらいだ
お膳立てで特別扱いの中山くんは、
今はいい、子供だから
だけど、あと5年経っても同じような別格扱いではいられないだろう

翔ちゃんやタッキーのジュニア黄金期から見て、
今は、ジャニーズアイドル不況時代と思えるのは、
全員ポニーテールにしたAKBが見分けつかないように
全員ホストヘアーのジュニアの見分けがつかない
そんな無個性だからかも


AKB48の人気投票でTOPの何人が
5年後、この芸能界で生き残っているか
だね


ところで
あの東方シンキのジュ何だかって人
気持ち悪いんですけど
顔も歌も踊りも
ヌメッとしてて
凄く・・・気持ち悪い
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/413-54dfaf64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード