FC2ブログ

Entries

MステSPの智くん

ピンクずぼん・・・何故?
赤じゃなくてピンク?
魔王カラーを知らないの?>スタイリストさん

ま。
それは置いといて、truth歌ってくれてありがとう。
oricon1位2位独占コメントで『キラキラ(オレンジ)大野さんが主演したキラキラ(オレンジ)ドラマ主題歌』って紹介してくれたの、何気に嬉しかった。
そして、『歌のおにいさんカラオケ マイクドラマ告知。
こんだけ情報の無い状態で、智くんご本人からの告知は嬉しいかぎり。

しかし・・・
こういう歌番組での扱われ方を見ていると、
シビアと言うかシュールと言うか露骨と言うか・・・ね。
売れてる人気度っていうのがランキング以上にシビアなのね。
ジャニーズの中での順位というのも見えてくる・・・
ピンで紹介されるのと、セットで紹介される違いとか、早出遅出の違いとか。
そんな中で、嵐の扱われ方もランクアップしたなと思います。

ところで、こう色んな出演者見ていると、SMAPは息が長いベテラン勢に入るんだなぁ・・・としみじみ。
アイドルだから若いというイメージがあるけれど、考えてみれば20年選手なんだもんね。
嵐も10年選手、V6もkinkiも10年超えてるアイドル。

過去に黄金期を築いたアイドルで、トップで活躍し続ける20年選手なんていなかった。
聖子ちゃんだって17歳でデビューして23歳の休業まで6年間。
明菜ちゃんだって16歳でデビューして自殺未遂騒動が23?それでも、7年間。
トシちゃんやマッチだってアイドルのトップでいたのは20代前半まで。
光ゲンジもトップでいたのは5年くらい。
もっと昔のアイドル達だって、20を越えるともうアイドルとしては売れなくなってたっけ。

いやぁ今のアイドルって凄い。
年齢を感じさせないもんね。

そして、若い若いこれからのアイドルジャンプ君。
この子らを見ててもシビアなものありますね。
山田涼介君Brilliant.
ちょっと前までは、その他大勢の一人という小さい小さい扱われ方だったっけな。
事務所サイドは、デビュー前から別なメンバーを猛プッシュしていたのは明らか。
しかし、事務所の意向とは真逆に、扱いの小さい山田君の方が人気が突出。
でもって、デビューちょい前頃から、山田君のJr.No1人気度合いに事務所が漸く気付いたが如く、センター扱いへと変わっていくのがハッキリみてとれた。
歌番組でも、抜かれ具合が逆転。山田君がメイン的な抜かれ具合になってきたもの。
写真や雑誌のランキングでも、jr.の中でダントツの人気なんだねこの子。
なんだかここ数年の嵐みたいな感じ。
実は、私、以前から、ずーっと山田君のこと注目してました。
タッキーソロコンで共演した頃、「あのちっちゃい子、山田君っていうの?あのこ俺に似てる」とのタッキーの感想を読んだ事があるんだけど、その頃は、ホント、まだちいさい子供だった。

そう。
この子、確かに他のジャンプ君達と違う・・・なんていうか、雰囲気とか佇まいとか。
立ち座りの仕草一つとっても、子供とは思えない色気がある。
動作の一つ一つがずば抜けて光ってる。
後列のお兄さんメンバーより、ずっと大人な雰囲気を持っている。
喋り方も、落ち着いてよく回りを分かって話している。
目力、表情が出来上がってるといっていいくらいの貫禄があるんだもん。
そして、あのしっかりした綺麗な顔立ち。ホント、綺麗な子。
なんで、その他大勢の扱われ方なんだろ?もったいないなって思ってましたよ当時ね。

神木くんとのドラマや古畑中学生での主演っぷりを見て、この子はきっと伸びると感じました。
歌もまずまず踊りもまずまず。
それ以上に、しっかりした受け答え、周りを見て、自分の立ち位置を理解できる能力。
将来が楽しみなアイドルの一人です。

さぁ!智くん。
ドラマが決まったからって、ニヤニヤしてんじゃないの。
美白美貌に気配りお手入れして!
後輩が追ってきますよ!
トップに君臨する中居兄さんは「今の嵐が怖い」って、後輩の躍進に脅威を感じてるって言うくらいなんだもん。
ボヤボヤしてらんないのよ!
今はトップを狙う立場でも、トップに立ったら終われる立場になるの。
その不安や脅威っていうのは、トップの宿命なんだけど、智くん。もっとトップアイドルの自覚もって!
Mステで一番美しかったのが、ファンがかざす成瀬verのウチワだったなんて泣くに泣けないはぁ


それにしても、歌のおにいさんのキャスト発表無いのねぇ・・・なんで?
徹子の部屋にピンで出てくれるの楽しみにしてるんだけどな。
なんも喋れないけど、徹子さん、上手に話し持ってってくれると思うから是非出演して!
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/42-25d411f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード