Entries

エビマオ

実に清々しい新郎新婦

久しぶりに綺麗な花嫁を見たって感じ

なんか小林麻央の清楚さって国宝級かも
紀子様以来な気さえする

気取るところなく
卑屈でもなく
素直な堂々とした態度

電車の中で見る
女子大生の汚い事だらしない事
一緒にいる男もそれ以上にだらしない
そんな汚いカップルが横行する中

歌舞伎界の名門に嫁ぐには
これだけの品格が必要になるんだよなぁ
披露宴での様子を見てつくづく思った


花火大会の日
アイロンすらかけないしわくちゃな浴衣を着て
頭はわさわさの爆発ヘアーで
胸元はだけ、帯もまともに結ばないまま
電車の壁の鏡で、アイライン描いてるバカ女

品も格もあったもんじゃない

こんなのが電車中にいる
数えきれないくらいにいる

なんなんだ
一体
披露宴の話をしてたら

「週刊誌では、小林麻央って女性に嫌われてるって
凄いバッシングらしいよ」



なんで?って聞いたら
昔の言葉でいうところの
「かまととぶってる」のだそう

そう?
かまととぶってる?

かま‐とと【×蒲▽魚】
知っているくせに知らないふりをして、上品ぶったりうぶを装ったりすること。また、その人。多く女性についていう。


上品ぶったり
うぶな振りをしている

ということらしい

そう?
ぶってるんじゃなくて、
本当に上品で素直なんだと思う
言葉の端々からも
がさつさや、だらしなさというのが見えない

ことばって
そう
人柄がよく見える
丁寧な言葉を使っても
人を見下したりバカにしてると
その言葉のイントネーションからそれがにじみ出る
教養無き人が知った風に使う言葉にも
その無知蒙昧さが表れる

AKBの喋り言葉に不快感を感じたのはまさにそれ

素直さとか純真さというのは
魂の素の部分なのかもしれない
それに、教養とか環境とか経験が積み重なって
品格というものになるのではないかと感じている

見た目以上に、本当に綺麗な花嫁さんだと思うわ

あのルビーの原石採掘は
やり過ぎ感ありまくりでかえって白けてしまった
あれは
あのまま大きいのは見つけられず
最初に見つけた小さい原石を綺麗な宝石箱に入れて持ち帰り
見つける事出来なかったからって
正直に言って
大きい原石をあのお店で買って、加工してもらいました
っていう方が、素直で演出なくみれたのになぁ


どこまでが演出でどっからが嘘で
どこが本当なのかはわからないけど
歌舞伎役者さんだからね
浮気もバンバンするでしょう
泣かされる事もあるでしょう
だけど、浮気も芸の肥やし
どーんと受け入れる器の大きな女性になって
未来の市川団十郎を支える祇園のおかみになればよしですわ
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/475-22e8e896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード