Entries

きんさんぎんさん

連続消えた100歳事件

アガサクリスティ―もびっくりだわ

ってゆーかさ
もーずっと前から言われてて
役所も4万超いる100歳以上の半分は
実際には生きていないって言ってたじゃん
辛坊も、あと何十年かしたら、
日本には150歳以上がわんさか出現するって
戸籍上の死亡届出さないで、年金不正受給する家族がいるからって

でね、それだけじゃないでしょ
だって、死んでいるんだったら、死体はどーなってんの?って
そこに問題点があるわけでしょ?
死体遺棄、殺人、何れも考えられるわけで、
あらら困った家族の不正受給の話だけじゃないのよ

なんで、警察は何もしなかったの?
なんで、役所は戸籍と年金支給にいい加減なの?

ここが今回の一番の問題点
公務員の職務怠慢さがあらわになった膿の部分だったわけ

ところで、高福祉国スウェーデン
実際には破綻して年金も支払えないらしいけど
現在支給している年金は、どうやって実在確認しているの?
そこんとこ知りたいわ

そもそもね

40年前に買い物に出たまま帰って来ない
けど
生きてるって信じてるから
年金は家族が貰ってる

なんて屁理屈が通用するって
どうよ?
40年分返せよ
本人の年金なんだから

それだけじゃないよね

調査に行ったら

先月末、急に出かけたまま帰って来なくなりました
100歳超えてる爺さんが、
先月いきなり出かけて帰らなくなるって
不自然な屁理屈がまかり通るって
役所はバカか?

事件性を問わないなら、
本人が不在なら
支給年金停止
帰ってきたら
帰ってきたときから払えばいい
勿論、本人の申請が必要

公的年金だけじゃない
民間の保険会社の年金もそう
本人確認って
役所にハンコを押してもらうだけ
死亡届が無い以上は、
ずっと押してもらえる
年金も会社からずっと貰える

特に終身はね、ずーっと

年金保険の二重課税どころの話じゃないよ
たとえ病院で死んだとしても
死亡届って
役所には家族が出すの?

なら
出さなければ
わからないまま?

何のために、民生委員っているの?
役所の住民管理って
法務局とは別個なんだよね
横通しもつながって無い管理体制ってなんなの?

これから
中国から不法滞在者がわんさかやってくるよ
なりすまし
いれかわり
何でもできてしまう

嘘の出生届もできるんじゃない?
架空な人間が
架空のまま生まれて
架空のまま年金を受け取れる国なのか?
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/480-9e19f6fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード