Entries

スッピンアラシな智くん

しやがれで
翔ちゃんが

「そーいえば俺らもハリウッドスターに会った事がある
その時、スッピン嵐のVHSをプレゼントした
日本のアイドルがどういうものかってことで」

と言ってたので
久しぶりにスッピン嵐を見た

名古屋のコンサートの後
移動の観光バスの中で
ニノがカメラを回し
5人でぎゃーぎゃー騒いでいる映像

「修学旅行で騒いでいるみたい」@長女
「男の子って感じ」@次女

これみて、外国人が日本のアイドルを理解できるのだろうか?
(え?こっちじゃなくて、初コン映像の方?
あの翔ちゃんが泣いちゃった奴?ああ、あっちの方か・・・)

「言葉も分からないだろうにね」@長女

ホントホント
日本のアイドルは子供かとw

それにしても皆可愛いなぁ
how'sの頃だから、7年前か・・・まだ、体つきも顔つきも幼いわ
外人から見たら、中学生に見えるかもね

潤君の20のバースデーソング

「凄いね、歌を作って、CDにしてプレゼントするなんて」@次女

5人の作り出す仲の良さの雰囲気は今も変わらない
少年から大人になっても

10代から20代って
子供から大人への成長期だからね
日本のアイドルとしての寿命が延びた今、
スマさんもそうだけど、成長と変化とを同時に楽しめるようになった
これは、アイドルの寿命が23歳24歳位までだった20年前のアイドルでは考えられなかったね

メンバーひとりひとり見ても
本当に大人になった
当たり前だけど
体格も骨格も顔つきも声も
翔ちゃんの声が一番変わった気がする

ニューアルバム
僕らが見ている風景

今までにないアルバムタイトルらしく
曲調も
シングル以外は、あんまり嵐さんっぽくない
movin'onは神曲
ユニゾンの心地よさも迫力あるバックコーラスも
智くんのソロフェイクも秀逸な出来栄え
一曲目に持ってくるあたり、自信曲なのだろう

ソロ曲はそれぞれ個性を生かしているのかもしれないが
智くんの曲は、過去と比べるとパンチ不足
今年はライブでこれを歌うのか・・・
振付も大人しい感じなら、印象は薄いかなぁ
一昨年のソロは、伸びやかな智くんの声が存分に生かされて良かった
今回は、sososoみたいな派手なやつを久しぶりにやって欲しかったな

7年前のスッピン嵐さんたちを見て
可愛い可愛い可愛い可愛い
元気いっぱいだ男の子だって
ニヤニヤしながら見て
大人になった今の嵐さんの曲を聞く

感慨深いものがあるなぁ



こち亀映画化決定!
って

これ
もうドラマ化前から決めてたんだろうね、実は

ドラマがあんな大コケするなんて思って無かったんだろうけど
制作段階で、寒い出来になるって分かんなかったのかな?
ラサール石井が若かったら、主役にぴったりだった気がする
体型もイメージも

スマップ香取慎吾を起用するにあたって
映画化を含めてドラマ化が決まったのかな?

光一くんのスシ王子もだけど

香取、堂本という
ネームバリューがあってこその商談だったのかな?

最初に決められてしまうと、取り消しって聞かないものなのだろうか?
コケるって分かってて製作費つぎ込まなければならないのって
どうなんだろう?
こういうのをやっつけ仕事っていうのだろうか?
だとしたら、主演な扱いが可哀そう過ぎる

キャスティングって
人気を当て込んで選ぶのか
役柄のイメージで選ぶのか
どっちが優先なんだろう?

座頭一の次が、こち亀
なんでこう続くか・・・
慎吾君自身が、一番そう思っているかも
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/485-d84760f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード