Entries

のんびりな一日

昨日は、娘の塾のテストが終わり、ようやく一息
2?3日はのんびりしようと
家族で雨の中お出かけ

「こうやって家族そろってお出かけって久しぶり」@長女

確かになぁ
大きくなって、いつもどっちかが勉強だテストだ塾だって忙しくて
揃ってっていうのがなかなかなかったかも

バーゲンで、好みのヘアアクセサリーを半額で購入出来て
すっかり気をよくし
美味しいケーキ屋さんで好きなケーキを食べ
特製のソフトクリームを食べ
美味しいパン屋さんで新作を食べて・・・
夜は夜で自宅で次女が海苔巻きを作って、長女がナムルを作り

食べてばっかり

海外研修でホームステイ先で見た海外ドラマにすっかりはまった長女が
好みのドラマのDVDを借りたいと言うのでツタヤへ

あいにくどれも見たい回のところが貸し出し中
娘があれこれ説明してくれるものの、どれも知らないものばかり

最近の海外ドラマって見てないからなぁ

私のお勧めは、60年代のアメリカンホームドラマ
決して黒人が出てこない「奥さまは魔女」
サマンサタバサってブランド名
絶対、これからとったでしょ

「大草原の小さな家」は一巻も無し
初期の頃のは、原作にわりと忠実で超名作なのに勿体ない

今回は、まだ末娘が赤ちゃん時代のフルハウスを借りる事に

それと、テイラースィフトのアルバムを二枚
「この人カッコイイの、ドラマにも出ててね、友達のうちでアルバム聞いて
すっかり気に入ったんだ」という
通常のレンタルコーナーには無く、輸入版扱いだった


私はというと、
フジ子ヘミングのアルバムと、嵐さんのイージーリスニングピアノ集を借りた
本当は、オルゴールverが欲しかったんだけど、無いんだなここのツタヤはいまいちだ
去年旅行先で、嵐のオルゴールCDが売上一位になってたっけ
曲自体がいいってことなんだよね

帰宅後、聞いてみたらアレンジがあり過ぎて、曲によって善し悪しがはっきり
明るめの曲はダメだな

とまどいながら、シーズン、明日への記憶、ビューティフルデイズ、ワンラブ、マイガールは、とてもいい感じ
シングルで明日への記憶ってあんまり好きじゃなかったけど、
こうやってメロディラインだけを聞くと、ピアノにあっててイイ感じ
一番良いのはシーズン

truth、ビリーブ、らぶそー、with、最悪・・・・
ピアノ曲には合わないのか、アレンジが悪いのか消去レベル

音楽を聞いたり、海苔巻きを食べたりしながら、テレビを見ると
NHKが恒例の戦争ものをやってる
偏向まるだしな感がありありで、どーしたって日本政府が悪いという結論に持って行く




そこに登場した
森光子を見て
びっくり





凄っ


年取った

90歳か

見た目も凄い年取ったけど
皺伸ばし整形術の所為で、顔の皺だけが極端に無い不自然さ以上に

言葉の呂律が・・・

これじゃ舞台降板なのわかるわ

反応も遅い

90歳だもんね
寝たきりになってもおかしくない年齢
座ってのインタビューだけど
きっと歩くにしても足元がおぼつかないくらいになってるかもしれない
あの様子じゃ

カウコンに出て
ジャニメンとお蕎麦屋さんで一緒に食べてたの
何年前だろう?
もうあんな風に、若い子たちと一緒に行動するなんて出来なくなったんだろうな

90歳か
この年まで現役の女優って、森光子だけじゃないかしら

一線で現役のまま死にたいだろうな
あの
皺の無い顔を見てたら
いつまでも女優という意思がハッキリ伝わってくる

そんなのんびりな一日でした
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/487-d6683398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード