Entries

終戦記念日な芹沢父

15日放送のビートたけし英霊たちのドラマ

あら
芹沢栄作さんも御出演

まんま芹沢父だわw

ドラマ自体は、脚本がどっちつかずな描き方で
どーにもならん出来になっちゃった感がある



今の日本じゃ、こういう描き方で無いと
電波には乗せられないのかね?

「A級戦犯が合祀されているからという人もいて」

「なぜ、国は手を打たなかったのかっ!」←コレこのセリフ

どっちの意味にとれる?
A級戦犯を合祀しない方?
それとも、支那と朝鮮につべこべ言わせない方?

前者というのが意図だろうけど、
こういうハッキリさせない脚本ってどうなのよ
ホント、優柔不断な今の日本人を象徴してる

それにしても、ラスト
たけしは、甥の健一の事を知らない
でも、大事な妹が一生懸命育てた1人息子の健一を殺しちゃったら
妹の苦労も否定した事にならないかなぁ・・・
家族を大事にしなくなった冷たい日本人という演出なのかもしれないけど
物凄?く安易な展開

豪華キャストを揃えた割には、ギャフンな内容だったなぁ
こんなの制作する方が、英霊たちを貶めた事にならないか?
こんな安っぽいもんじゃないだろうに

欧米の白人列強国の植民地支配に屈しない為に
日本の未来を守るために
自分達の命をかけて守った

当時のこの植民地支配に屈しないという
白人VS有色人種
この構図をどこも取り上げない

今年一番頑張ったTV局はNHK
終戦記念日の日曜日は、日曜美術館を放送せず
コメンテーターの韓国人教授に
沖縄のアメリカ軍基地を訪問させて
「一番危険な基地」と大宣伝

池上彰の番組も酷い
端折り過ぎだろういくらなんでも
ハルノートを「ただの外交上の通達」の一言だけの説明で
日本が戦争をしなくちゃいけないと思っただなんて

このハルノートの中身を一切取り上げない
要は、日本にアメリカの植民地になれと言ってるワケ
日本を追い込むために石油をストップさせたり
もう生命線の石油が無くては、日本は経済的に成り立たない国だったから
なんとか戦争を回避するために、甲案乙案と二つの案をもってアメリカと交渉にあたったのに、
つきつけてきたのはハルノート

真珠湾攻撃だって
当然アメリカは知ってた
だから、主力艦隊は置かず、
旧式戦艦だけを配備
日本の一方的な奇襲のように煽っているけど
自国の兵隊をそうやって見殺しにするのもアメリカのお家芸

日本が支那と満州、朝鮮半島を侵略したという構図を立てないと
原爆投下の正当化が出来ないアメリカ

毎年毎年マスコミに登場する中帰連のホラ吹き爺ジィ共といい
この季節は、テレビと新聞を見ちゃいかんなと思うわ

アメリカ人のクリント・イーストウッド監督が描いた
硫黄島からの手紙の方がずっといいという皮肉

どれだけ日本は酷い目にあわされたのか
原爆や東京大空襲だけではない

占守島(シュムショ島)
千島列島最北端の無人島
昭和20年8月15日の終戦日の後、武装解除した日本軍約1000人に
一方的に且つ、違法に攻撃を仕掛けてきたロシア軍

戦車隊がいたおかげで、全滅は免れたものの
帰国できたはずの日本兵の戦死者300人

小さな兵士用の水筒に十発以上の銃弾の跡・・・
一体どれだけの銃弾を浴びたのか

そうやって北方四島を違法に卑劣な方法で占領したロシア軍

生き残った日本兵は
シベリア抑留へ・・・・
一体どれだけの人が生きて日本の地を踏む事が出来たのだろう

遺骨収集もままならず
日米冷戦時代は、島に立ち入る事も出来なかったとのこと

アメリカは
日本が降伏する前に、大急ぎで原爆を二個も落とし
世界一の人口密集地の東京を焼け野原にし
沖縄上陸戦で島民の4分の一を殺し

ロシアは
終戦後、武装解除した日本軍を襲い
北方領土を違法に占領した

これらは最早、戦争ではない
不法占拠と民族虐殺だ

戦争は、虐殺でもないしテロでもない
国際上のルールがある軍と軍との戦いだ
民間人を殺すのは、戦争中でも殺人として正当に裁かれる
ましてや、終結後の攻撃は殺人罪だ

そんなことすら言葉にして伝える事が出来ない今の弱気な日本
それこそ、靖国に祭られた英霊たちは、このドラマを情けなく思うだろう

今年も、終戦記念日が終わった
分かり切った事だけど、売国民主党の閣僚は誰ひとり靖国に参拝せず
保守派の野党議員が参拝してインタビューされてる
自分達が、日本人として日本の政治の中枢にいられるのは、
命をかけて戦ってくれた日本兵たちのおかげなんだってこと
そんなこと露ほどにも思わない閣僚は地獄に落ちるよ絶対に

ああ
このトンデモ自虐キャンペーンが終わると
お盆が終わったなぁという気になる
ある意味、日本の風物詩化してる






魔王が再放送

夏の風物詩と言えば、
智ヲタにとってはなんたって
このドラマ

内容は十分知ってるんだけど
分かってる事なんだけど

そこにいるのは
智くんじゃないんだよね

成瀬領くん

ドラマを見ている限り
そこには智くんがいない
完全に大野智を消してる

一体
智くんのどこに
切替スウィッチがあるんだろう?
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/492-b76237a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード