Entries

魔王第五話

再放送見て、改めて気付いたけど
第五話
オープニングの曲が始まるまで
16分44秒

おお

殆ど前半、CMなしのノーカット
16分後にOPって斬新じゃないかしら
え?
そーでもない?
そう?

ためてためて・・・どっかーん
みたいなw

truthって曲が、どっかーんってくる

そんだけインパクト大

怪物くんのエンディング仕様も良かった
ドラマ見終わって、はふーってきたとこで、
あのドラマチックなモンスターが流れるのはいいんだけど
全部一曲流れないところが勿体なかった
それと、曲の映像が、エンディング映像と次週の予告にかぶってしまうところ
それもいいんだけど、truthのようにPV風な映像が無いのが勿体なかったかも
魔王はOPと次週の予告と両方で使ってるから、二度おいしかったからね

それにしても
成瀬さん

品があるわぁ

所作の一つ一つが綺麗
雑なところが無い
スマートな身のこなし方

洗練された品格のある動作

これが
成瀬智くんの魅力の一つ

五話六話と
好きだわぁ

冷酷に殺人計画を進める麗人
赤い封筒を見てギョッとするところ
何度見ても素晴らしい
屋上に連れ出されるまでの
全くのセリフなしの無言の演技
なのに
どれだけ多くの事を視聴者に語る演技なんだろう

出来れば、
五話にひとつエピを追加して欲しかった
それが
これ↓

保育園抜け出してきた空ちゃんを寝かしつけた時
白々しくしおりちゃんのお部屋に、ハンカチを忘れて行って欲しかった

そう、あの喪服のような黒いハンカチを・・・



「寝てます、そのままの意味です」な意地悪回答に加え
しおりちゃんが、直人の前で

「これ、私の部屋に忘れて行ったハンカチ・・・洗濯してアイロンかけておきました」



成瀬先生に恥ずかしそうに手渡して欲しかった

チャンスは逃さない天才弁護士なんだから、
そこまで
直人に対して、これでもかと念入りな計画を・・・・

え?
妄想キモイですか?

ああ
そうですか



明日は特番で再放送なっしんぐー


なので、
夏の風物詩
魔王第五話もっかい鑑賞してから寝ます
ちょっとぉ・・・・

今回の再放送
画面の下にCMテロップ止めてよ

ひみつの嵐ちゃんランキングレースとかさ

気が散るっ!


しおりちゃんが寝ているのを見つめる成瀬先生のとこ

魔王のDVDのショッピングサイトの宣伝
止めてくれっ

いちいちいちいちさー
止めてくれよ

そしたら

成瀬先生が

「もう・・・止められないんだ」

って

オチかよ
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/493-2ba49487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード