Entries

アイドルの定年と職活

城島兄さん

もう

40でっせ!

凄いよ
現役一線で40越えなジャニアイドル

マッチは暫くレースに行っちゃってたし
少年隊に続く40代アイドルだわ

まぁ
もうすぐスマ兄さん達も続くわけだけど

いやー
アイドルの寿命って、もう定年制無なのね

20年前は・・・
マッチの時代は、20代前半で卒業だったよね
聖子ちゃんは結婚したし、
マッチはレースに転向したし、
トシちゃんは売れなくなったし
よっちゃんは、ギタリストに転向したし
シブガキは解散したし
男闘呼組も解散したし
ひかる一平は、俳優業に転向したし
忍者と光ゲンジは消滅したし

やっぱ
解散も転向もしなかった舞台派の少年隊
歌、司会、役者、バラと全てにおいて現役TOPを走るスマ兄さん
歌が売れないけど、バラと好感度で頑張るトキオ兄さん

この三組が、ジャニーズアイドルの新境地を開いたんだね
この三組がいなければ、マッチは歌に戻って来なかったんじゃない?


大先輩のヒロミGOは、元アイドルだけど
今は歌手だよね
だけど、
少年隊もスマもトキオも
ジャニーズアイドルとして活動していくんだから
やっぱり新境地だ

そういえば、
最近、タイガースが復活したそうで映像が流れた
沢田研二・・・

だめだ
出ちゃダメだ

のレベル

よぼよぼな爺さんもいるではないか
足腰ふらついてる

ビーチボーイズは
年取ってもカッコいい貫禄のある爺さんに見える
ZZTOPもそう

だけど
タイガースは、出ちゃダメだ

やっぱり
出るからには、シェイプして体力も付けて
しっかりエンターティナーとして見せられないなら
出ちゃダメだ

ヒロミGOも50過ぎてあのルックスだし
東も大丈夫そう
ニッキは髪の毛がやばいけど
かッちゃんは太らなければ大丈夫そう

だけど、60歳の壁はどうなんだろう?
アイドルとして60超えか・・・

次女「お母さんは、嵐が60歳になっても好きでいる?」

私「うーん・・・そうしたら、お母さんもお婆ちゃんになってるから
  好きでいる元気があれば、きっと好きだろうし、
  嵐が、その年でも嵐のままなら、きっと好きだと思う」

果たして、60過ぎのジャニーズアイドルって登場するのだろうか・・・
アイドルの寿命が延びた今、引き際って難しくなったのかもしれない

司会、俳優、タレント業等のTV業界でソロ立ちできれば、別にいいんだけどね
やがてGとして、新曲を出さなくなり、コンもやらなくなったら・・・
独り立ちできないメンバーは、舞台班となってTVから消えて行くんだろうな


ああ

しやがれの感想
忘れてた

感慨に浸ってしまった

トキオ兄さんの衣装のお下がり話
一番の出来で面白かった
こういう素の話の方が、断然面白い
太一君の衣装の特徴って、何だったんだろう?
同じ人数のGだから、簡単にお下がりっていうけど
サイズとか丈とか、支障は無かったんだろうか・・・

かつて、トシちゃんのお下がりズボンを当てがわれた
シブがきのフッくんは、
「なんだ、俺より足、短けーじゃんw」と
当時のインタビューで語ってた
(彼のそういうところが、今の状況を招いているのかもしれない)



イントロクイズ、もっとトキオの曲あてでもっと遊べただろうに
本気で視聴者も番協も知らない曲がいっぱいだし・・・
ジャニーズ売上ワーストの大半をトキオの曲が占めているだけあって、
後輩の手前、洒落にならなくなるのかな

料理対決は、智くんに手際よくやって貰いたかったな

それにしても、ジャニーズ内の先輩後輩ってイイ感じなんだなぁ
好感度の高いG同士って見てて気持ちがイイ
トキオと嵐は仲良しメンバーがいるから、余計にそう見える
スマ兄さんだと嵐さん皆、どこか緊張するみたいだし
V6のいのっちには、智くん、中学生の頃なついてたみたいだけど
他のメンバーとはどうなんだろう?

スマ兄さん、トキオ兄さんは国民的に好感度もあり大人気だけど
それを今や抜く勢いのある嵐さんたち

中居君も太一君も
売れてる嵐をいじれるポジにいる「売れっ子」だから
こうやって一緒に番組に出ても見てられる

芸能界って厳しいなぁ
学校の勉強と違って
自分だけがどんなに努力しても
売れなければ生き残れないんだもんなぁ

お笑い芸人が吉本学校制度になってから、
毎年大量に生産されては、毎年大量に消えていく
ジャニーズもデビューさせるのは考えるよね
これだけCDが売れなくなって
音楽業界全体が低迷しているんだもん
俳優とか司会とかタレント性も重要視される
それでもやっぱり、ジャニーさんの閃きと好みなんだろうなぁ

こうやってデビューしようと頑張ってるジュニアたちって
既に芸能界への職活やってるってことだよね
厳しい道のりだよねぇ
デビューするのは何千何万分の一狭き門だし
デビューしても成功して維持するのはもっと厳しい

さて
ミュージックラバーの黒智でも鑑賞しよう
モンスター歌わないのか・・・残念

それにしても


これほど見苦しい就職活動を見た事ないわ

山P妹就職活動←くりっく


浅ましいと言うか
形振り構わないと言うか

こんだけやっても
芸能界からお呼びがかからないとは
これいかに

芸なし我儘王子の兄は、ルックス一本でジャニーズの人気トップだ
どこか面影が似ている実妹なのに、芸能界から全くお呼びがかからないルックス

確かに、見れば見るほど
ぶっさいくだ
小さい頃の写真を見たら、まるで似てないんだなぁこれが
山Pは、きっと父親似で、目元だけ母親譲りなのかね

過去エントリーでも取り上げたが
その時の水着写真は、一緒に並んだ子たちが綺麗で、
より本人のスタイルの悪さが露骨になった揚句
どの顔アップも、ぶっさいくだった

兄のコネで
モデルにもなりたい
タレントにもなりたい
女優にもなりたい
でもどこからも需要がないまま卒業とともに諦め

職活で
スチュワーデスも駄目で
メーカーも駄目で
出版社も駄目で

母のコネで
選挙事務所でアルバイト
それも続かずやめて

兄のコネでも、母のコネでもどーにもなんないこの娘は
一体何になりたいのだろう?

「ここまでこれたんだから、後はお兄ちゃんの力で何とかならない?」

これがこの娘の本性だろうね
この露出の仕方も、何もかも
なんで、こんな事を恥ずかしげもなく誌面で話せるんだろう
そんな神経自体が異常だわ

こんな他力本願だから、仕事ぶりも大体想像つく
事務や販売やらせても、使いものにならないんだろうな

努力というものが垣間見れない
資格をとったり、勉強したりという雰囲気もなく
一体何の為にこんなFRYDAYなんていうゴシップ雑誌に自分から出てるの?
なんで、胸をはだけたり、足を見せてるの?
こうやってコネと伝手で顔を売って
人に集ってなんとかいい目を見よう、楽しよう、得をしよう
そんないい話が無いものかと狙ってるの図々しい奴は
何をやっても駄目

これじゃ、どこも雇ってはくれないわな


じゃあ、他に取り柄はと探しても
ルックスも駄目
性格も駄目
頭も駄目
品格も無し
年は食ってる



それにしても、
なんでこの子
こんなに老けてるんだろう?
幼稚園や小学生の子供がいてもおかしくない風貌

「ママが心配してるからもう帰ります」って
FRIDAYに出ておいて、何が心配だよ白々しい

ここまで形振り構わない性格なら、
そう遠くないうちに
AVに出そうだな・・・

この性格なら、やりかねん



関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/496-43d9100e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード