Entries

幸運と不運

「浅田選手は、銀メダルで命拾いした
キムヨナ選手は、これからが大変よ」

美輪氏の五輪後のコメント

不正な減点と異常な加点で
結果、金メダリストとなったキムヨナ

真央ちゃんの悔し涙は辛かった

でも、凱旋帰国の時には、既に、もう次への目標に向かって
何時もの前向きな明るい真央ちゃんに戻っていた

その後、嵐の番組でも
堂々と銀メダルを披露して
吹っ切れたようにニコニコしている真央ちゃん



ネットでは、キムの不正が細かに暴露されていたけど
結局、キムヨナはこのまま不正に金メダル持ち逃げか・・・
と思っていたら、
アイスショーの出演が無かったり
デブになってたり
番組でタラソワコーチを馬鹿にしてたり
そして、今回の解任騒動

一方、真央ちゃんは
アイスショーで相変わらず可愛い
バトルとのペアは、見ているこっちが幸せになるピュアさ
バトルにちゅーされたり
プルにちゅーされたり

真央ちゃんは、本当に愛されてる

そう感じるシーンが幾つもあった

今、中国入りした真央ちゃん一行
現地報道も現地のファンも
とっても真央ちゃんに好意的

そんな様子を見たら

ああ
そうか
三輪氏の言ってた事
これか


群を抜いた天才アスリート
真央ちゃんに敵う者なしなポジにいて
この愛らしさ
誠実さ
素直さ
そして努力家
非の打ちどころがない真央ちゃんは、
もし難なく五輪で金を獲得していたら、

女子シングルで金メダルを狙うロシアにしても
何かと政治摩擦の多い中国にしても

キムヨナを筆頭に、
様々な場面で猛烈な嫉妬の対象にもなっただろう

キムヨナと言う
類稀な悪党が不正な方法で、金を獲得した為に、
真央ちゃんは、不当にも銀

だけど、それが嫉妬を回避する結果でもあったのかと

表向きの朝鮮マスコミが持ち上げ記事を書き
朝鮮移民が多いカナダやロスなど買収で記事を書かせても
海外の反応だけでなく
韓国内からもキムヨナ自身に対しての反発が多い事が徐々に明らかになってきた
しかも、韓国スケート界の中でさえも

落ちぶれて行くであろうキムヨナと
真摯に立ち向かった真央が対照的で

正当なる評価のもとに、
キムの不正を諸ともせず
真央ちゃんに勝って欲しい
勝たせたい
そういう世間とファンの気持が湧き上がる中、
四年後のソチでの金獲得は、世界中が納得し
真の祝福を得るだろうと思う

世界選手権で優勝経験のあるキミーマイズナーは
キムヨナの為のルール改正による、エッジを修正の為、
とうとうジャンプが飛べなくなってしまった上、
足首の負傷までして、
オリンピックもその前の世界選手権も出場できなくなった

最後に出た大会で、転倒に次ぐ転倒に
アナも「どうした、キミ―」と
思わず声に出したほど

こういう選手は沢山いるかもしれない

真央ちゃんだって安藤だって
エッジ矯正はどれだけスランプを招いたか・・・

克服しての五輪の安藤は、台乗りにふさわしい演技だった
長洲よりもずっと素晴らしかった
勿論ロシェよりもである

そういう正当なスポーツの評価を崩し
韓国内でも、キムヨナの世話をしてくれた人達にも
恩をあだで返す

オーサーコーチに対してもそうだし
初代韓国人コーチに対してもそう

出場しない大会でいつも優勝だから、
後輩選手はいつも二位扱い

選手や関係者達のたちのそういう悔しい念というものを
キムヨナは贖罪として背負っていかなくてはいけない
上りつめた所が頂点だったがために、
落ちぶれるのも奈落の底のまた底へと
這い上がる事が出来ない深いところまで突き落とされる

おそらく、それは
過度にキムヨナを持ち上げてきた同胞の手によって行われるだろう

「キムヨナはこれからが大変よ」

その通りだ
拭い去ることが出来ない贖罪を背負い
奈落の底へ向かって一直線への道しかないのだから
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/502-ef5a34ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード